注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は合唱部員です。ちなみにソプラノです。なので歌う時、地声が出なくなってしまいま…

回答1 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 21:33(更新日時)

私は合唱部員です。ちなみにソプラノです。なので歌う時、地声が出なくなってしまいました!友達からも「なんか歌声すっごい透明感あるんだけど!」「オペラみたい」と言われます。しかし、地声が出ないのでカラオケですごく困ります。私はアニソンが好きなんですが、アニソンはすごく音程が高いです。出ないからと言って、裏声で歌うのもおかしいのではないかと思います。合唱じゃないんだし。部活に入る前は地声もちゃんと出てたのに出なくなってショックです。何か裏声でもおかしくない曲ってありますか?また、地声を出す方法ってありますか?教えてください!!!

No.2613838 18/03/10 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/10 21:33
匿名さん1 

合唱部の部長をしていた者です。喋るように歌うと地声は出ますよ。
カラオケは好きに歌えばいいと思いますが、倉木麻衣の渡月橋なんかはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧