注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

夫婦の性関係についての悩みです。 結婚六年以上経ちますが、子供がお腹に出来た時…

回答21 + お礼21 HIT数 2615 あ+ あ-

ぴーすけ( 28 ♀ sVPRCd )
18/03/19 15:25(更新日時)

夫婦の性関係についての悩みです。
結婚六年以上経ちますが、子供がお腹に出来た時から性関係が一切ありません。
妊娠中も、産後も何度か私から(してないよね〜)とさりげなく話題には出すんですが、適当に流れていく一方です。
私自身、優しい人なんですが、相手のことが怖い、好きかわからないから、すれば気持ちが芽生えるんじゃないかと、何度か話題に出してはみるんですが何も変わらず…
自宅、自営業でずっと家の敷地内には居る人で朝、昼、晩と顔は合わせるし、ニュースを見ながら普通の会話はして、保育園の連絡帳に書いてあったことを話したり、性関係がないことを除けば、本当に普通の夫婦です。
喧嘩もしません。ど田舎で浮気する場所もないので浮気もお互いありません。
義父、義母とも同じ敷地内で暮らしているのですが関係は良好です。

こんな夫婦の形ってあるんでしょうか?
私は28です。女としては50過ぎても現役。60過ぎてセックス出来なくなっても、ハグしたりたまに手を繋いだり、キスしたりしたい。そう思っていました。
この先このよくわからない夫婦関係を続けていいんでしょうか?
未来は明るいんでしょうか?
先が見えなくてわからなくて苦しくなります。

No.2614249 18/03/11 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 15:41
匿名さん1 

旦那さんセックスしなければアレが相当溜まってくると思うのですが、
オナニーか夢精で射精している様子はないですか?

No.2 18/03/11 16:40
お礼

>> 1 それが、そういうビデオ、ゲームとかも見た事ないし、相手の携帯は見た事ないけど、あんまり携帯も扱わない人で、精力が元々あまりない人でした。
例えて言うなら、新婚の頃から私は週2〜3回したいけど、相手は週1あればいいかなぁぐらいで。
お見合い結婚で、6個上の方です。

No.3 18/03/11 18:39
通行人3 ( ♂ )

内は逆のパターンですね。
ご主人は元々性欲が無いなら
レスになる可能性が高いです。
まだお若いのに此れからは
覚悟しておいた方が
良いかもしれないね。
ミクルってレスになってる方が
よく見かけますが、此ればかり
なかなか難しい問題ですね〜
趣味とか持ってたらどうでしょうか!

No.4 18/03/12 05:11
お礼

>> 3 趣味はあります…
でも、結婚生活において
凄く大切な事だと個人的に思っていたんですよね…
都会で簡単に遊べてしまう環境だったら、すぐ駄目になってしまってたのかなぁって。
ありがとうございました。

No.5 18/03/12 10:53
先輩5 

交際中より、結婚、出産してから夫婦のセックスが減ったのですか?
旦那さんは、主さんと常に一緒に居るので、安心感と女性から母親になり性欲が低下したのだと思います。

私が思うのは、常に一緒に居たいから結婚、自分の子供を産んで貰いたいから結婚するのだと思います。
身の回り世話や家政婦では無いですよね。

夫婦のセックスは義務的では無く、お互いの愛情確認で行う必要な事だと思いますよ!

No.6 18/03/12 15:41
お礼

>> 5 お見合い結婚なので、交際期間はほぼありませんでしたが、結婚当初から回数は少ない方で、四年以上は一切ありません。
私から何度か話には出しているんですが…普段の話で流れ、元々深い話をする事がないので、怖くてそれ以上は突っ込めず、何事もなく生活しているって感じです。
本当に優しいパパだし、田舎暮らしですが近所からの人望も厚い人で、真面目な方です。
でも、私も28で、もっと大人になった方がいいのかもしれませんが、好きとか言葉にしたり、交渉をもったり大切だと思っていたし、不交渉期間もあまりにも長くなり、自分の気持ちもわからなくなって、逃げ出したくなっちゃっててぐちゃぐちゃです。
私が欲求不満のふしだらな人間なのかとか色々考え出したら落ち込む一方で、解決もないんだろうなぁって…
ありがとうございました。
愛情表現は大事って思っている人が他にもいるんだって言葉で聞けて嬉しかったです。

No.7 18/03/13 08:47
専業主婦さん7 ( ♀ )

ウチもお見合い結婚でした。
お見合い結婚した方が性の不一致も理由の一つで離婚した話を聞いていたので、不安感はありましたが、結局はお互いその部分について何も知らないまま結婚に向けて動き出してしまいました。
もし、不能だったら…とか、異常な性癖の持ち主だったら…とか、凄く小さくて一生女性としての悦びを感じれなかったらどうしようとか考えては、何を不純なことを考えてるんだと、自分に嫌悪感も感じて不安でした。
向こうも正式に決まる(結納)までは手を出さないと決めていたようでしたが、一度泊まり行ったときに、ベッドでギュッと抱き締めてくれました。ホントにそれだけで、それ以上は何もされなかったのですが、それが凄く幸せに感じたのを覚えています。もし性生活に不満があっても、こうやって抱き締めてくれるなら、愛を感じられると。

結果的には取り越し苦労で、不満はあまりない生活を送っていますが、あくまでも偶々アタリを引いただけで、一つ間違うと…と思うことがあります。

No.8 18/03/13 10:49
匿名さん8 

SEXしたいって思うのはごく自然なこと、ふしだらなんてことは全然ないですよ。

旦那さんがEDとか、SEXでイクことができないとか、あの声が大きくて聞こえてしまうのが嫌だとか、なにか心当たりはないですか?

夫婦にとってSEXはとても大切なことです。4年もSEXがないのは異常なこと。なぜなのかを追求して今改善しなければ、この先ずっとレスのままになってしまいますよ。

No.9 18/03/13 15:30
お礼

>> 7 ウチもお見合い結婚でした。 お見合い結婚した方が性の不一致も理由の一つで離婚した話を聞いていたので、不安感はありましたが、結局はお互いその… ありがとうございます。
私も結婚当初はキスしたり、コトも頻度は少なくても相性はよく、満たされていたんですが、妊娠してからは一切なくなってしまい、子供はもう4歳になるっていうのに…といった具合です 笑
妊娠前と体型は変わってないので、容姿に対する気持ちじゃないと思うんですよね…
でも、本当に始めから好きとか、愛情表現をあまりする人ではなかったので、性交渉がなくなった事以外は生活になんの変わりもありません。
真面目で、優しくて、人として尊敬してるだけに、でも先は見えないような、子供が大きくなってきたら何もなくなるような感覚がぁってキツいですね 笑

No.10 18/03/13 15:41
専業主婦さん10 

こんな夫婦の形ってあるんでしょうか、と訊かれたら、あるでしょうね、と答えます。
我が家が、よく似た感じです。

お見合い結婚で、はじめては結婚式の夜でした。
結婚一年目で赤ちゃんを授かり、出産後しばらくしてレスになりました。
今年25年目ですが、ずっとレスなままです。

それでも仲は良いですよ。
誕生日やクリスマス、バレンタインホワイトデーにはプレゼント交換もしますし、一緒にお出かけしたりレンタルした映画を一緒に見たり…
趣味は合うので、お喋りして笑っては普通にあります。
ただ、スキンシップがないだけ。
手もつなぎません(笑)

言葉の端々やしぐさに、愛情を感じます。
スキンシップがないのはちょっとさみしいですが、それでも愛されている実感はあるので、それで良しとしています。

私がレスになったのは36を過ぎてからだけど、主さんのお年では、辛いかもしれませんね。

No.11 18/03/13 15:42
お礼

>> 8 SEXしたいって思うのはごく自然なこと、ふしだらなんてことは全然ないですよ。 旦那さんがEDとか、SEXでイクことができないとか、あの… ありがとうございます。
妊娠前は自分は遅漏だと悩んでいたのは何度か聞きましたが、普通の範囲内ぐらいだったと思います。
凄く真面目な人なだけに、私への女性としての愛がなくなったっていう感覚はあります。私自身も欲求不満はあるものの、彼の事を人として尊敬はしているのに、男性として愛しているのかわからないんです。
田舎で、離婚なんて考えられないっていう周りの風潮はあるから、お互い当たらず触らずを何年も過ごしているんでしょうね…
でも、私は片親で育ったし、最悪、失ってもいいからと何度かやっぱりぶつかんなきゃと思ったんですが、直接彼に聞いた訳じゃないから、妄想ですが、彼は性交渉はしたくないけど、離婚は困るって事で、適当に流しているんだろうなぁって…。
ふざけてでも、自分でも駄目になっちゃいそうで、好きだよとかたまに言ってみるんですが、虚しくなるだけです。
痛いですね、私 笑笑

No.12 18/03/13 20:09
お礼

>> 10 こんな夫婦の形ってあるんでしょうか、と訊かれたら、あるでしょうね、と答えます。 我が家が、よく似た感じです。 お見合い結婚で、はじめ… ありがとうございます。私が最後に交わしたのは24歳ぐらいって…不思議ですね 笑
旦那さんとは、本当に普通の会話はするし、プレゼントや、パーティー的な事はしてます。理想の家族の形だと思います。。
でも、おばあちゃんになっても、相手の事大好きでいたいって、馬鹿みたいに夢だったんですよね 笑
もっと大人にならなきゃですね…(><)

No.13 18/03/13 20:56
匿名さん13 

遅漏が原因の可能性もあるよ。イきたいのになかなかイけないと疲れちゃうし、一回のSEXの時間が長くなると億劫になってきて、ささっと自分でしちゃう方がよくなってきたりするんだよね。

でも女性は欲求不満のままだとイライラしたりするから、なんとかしなきゃね。

No.14 18/03/13 23:30
先輩5 

お見合い結婚だと、恋愛感情やセックスに関しては、上手くいかない物なんですかね?
旦那さんが自営業とありましたが、主さんと年齢は離れているのですか?
ご両親の後継ぎのお見合い結婚?

お子さんも1人出来たから、夫婦のセックスは、しなくても良い!
と、思っているのかも。

早漏や遅漏は本人の努力で多少は変わると思いますが、これを理由にセックスレスは言い訳にしかならないと思いよ。
主さんも夫婦なのだから我慢せずに本音でぶつかり、その後の結果で考えた方が不満も減ると思いますよ。

私の理想も、おじいちゃん・おばあちゃんになったら手を繋いで散歩したりする事が目標ですよ。

No.15 18/03/14 13:57
お礼

>> 13 遅漏が原因の可能性もあるよ。イきたいのになかなかイけないと疲れちゃうし、一回のSEXの時間が長くなると億劫になってきて、ささっと自分でしちゃ… ありがとうございます。
確かに、億劫で、めんどくさいと考えている感じはありますね。
男心も難しいです…(><)

イライラするというか、自分が駄目な人間だからって心が折れていきました 笑
義母や義父も、旦那さんも人柄は素晴らしい人なだけに、自分が悪いんじゃないかって
二年前、拒食症になり入院したり、自分が駄目な人間なんじゃないかって追い詰めちゃうんですよね 笑笑

No.16 18/03/14 14:08
お礼

>> 14 お見合い結婚だと、恋愛感情やセックスに関しては、上手くいかない物なんですかね? 旦那さんが自営業とありましたが、主さんと年齢は離れているの… ありがとうございます。
6個上なので旦那さんは34歳で、跡とり結婚でした。
跡継ぎになるかならないかは、本人の自由なので分かりませんが、男の子は産まれました。
でも、まさかでしたが、発達障害も分かってきて
その子のこと凄く愛してるのに、自分の嫁としての仕事ができなかった気持ちも湧き出てきて、そんな事考えちゃうのも小さい人間なんじゃないかって情けなくて
旦那さんも女性として私のこと見れないんだろうし、もうぐっっちゃぐちゃですよ!笑笑

隣の家も車で行くような田舎で、一番近くのコンビニまでも車で10分以上。
旦那さんは出かけないから、他に女性が居るわけでもないので、悲しい&虚しいけど、私がよっぽど合わなかったんだと思います。
優しいコメント感謝です。
心があったかくなりました。

No.17 18/03/14 16:34
匿名さん17 

基本的に面倒くさがりなのかも。主さんがダメ人間なんかじゃないよ。きっと欲求不満がたまりすぎて、そんな風にかんがえちゃうのかも。このままじゃ耐えられなくなるんじゃないかと心配だな。

ちょっと露骨に聞くけど、オナ二ーで性欲を解消することはしてますか?欲求をコントロールするにはとても大事なことですよ。

No.18 18/03/14 17:15
通行人18 

レスって 辛いものですよね

基本的に相手が何を考えているかわからないときは 話し合いが有効と思います

ただし絶対に感情的になってはいけません

自分の辛さを嘆いたり 感情をぶつけたり は逆効果

なぜ○○してくれないの? は絶対に使っては行けません

私はエッチがしたいのだけれど 貴方はどう? と聞いて上げてください

常識を振りかざして 相手に勝とうとしては行けません

最終目的は楽しくエッチをする事ですから

嫌だとか言われても傷ついてはいけません

なら抱き合ったりキスしたりでもいいといってみてください

なにか変わるかもしれません

No.19 18/03/15 07:03
お礼

>> 17 基本的に面倒くさがりなのかも。主さんがダメ人間なんかじゃないよ。きっと欲求不満がたまりすぎて、そんな風にかんがえちゃうのかも。このままじゃ耐… ありがとうございます。
もちろん自分でずっと処理はします。
ただ、旦那さんとして、処理がしたいんじゃなくて、旦那さんのことちゃんと大好きなんだって自分で自分のこと確認したいんですよね。
身の周りのことやるだけなので
世間話するだけなので
家政婦、ベビーシッターみたいで、自分じゃなきゃ駄目なのか?自分がここに居る意味がわからなくなって…
弱い母ちゃんですね 笑

No.20 18/03/15 09:51
お礼

>> 18 レスって 辛いものですよね 基本的に相手が何を考えているかわからないときは 話し合いが有効と思います ただし絶対に感情的になって… ありがとうございます。
多分、私から話には出してみるものの
私自身も気持ちがわからなくなってて、いざそうなったら怖さが出るのがもしれません。
話を流す彼も同じなんでしょうね。

私は、傷ついたり
彼は、環境が変わることを恐れて
本気で向き合うことなく過ごしているのかもしれません。

相手を傷つけたくない。嫌われたくない。誰もが素直に思う感情が根っこだったのかもしれませんね。

No.21 18/03/15 15:55
先輩5 

主さんの年齢からセックスレスは実際に辛いですよね。
旦那さんは、セックスを面倒だと思っているのかな?
年齢的にも、まだ可能ですからね。
もしかしたら、お子さんの事もあるのかも?
2人目も同じなら・・・
と、考えいる?

夫婦でも避妊をすればセックスは出来ますよね!
夫婦だから避妊しない!
は、違うと思います。

家も妻が妊娠しやすいので、避妊をしてセックスはしてました。

主さんも変に落ち込まない事が良いと思いますよ。

No.22 18/03/15 22:13
匿名さん22 

性欲があまりない男性なのでしょう。うちの夫がそうです。まあうちの夫はedでもあるのですが。精力剤を使って、何とか子供一人授かりましたが、それ以降はレス。夫はエロ動画も見ないし、そもそも自慰もしなくても平気な完全なインポテンツです。お見合い結婚で、性交渉無しで結婚して大失敗でした。やはりセックスがないと夫婦間も干からびてます。まあうちはもう40代ですからいいですが、20代でその状況はきついですね。話し合う方がいいと思います。

No.23 18/03/16 10:24
お礼

>> 21 主さんの年齢からセックスレスは実際に辛いですよね。 旦那さんは、セックスを面倒だと思っているのかな? 年齢的にも、まだ可能ですからね。 … ありがとうございます。子供は多ければ多いほどいい環境なので、多分本当に性交渉が億劫なんだと思います。
性交渉や、男女の関係を除けば、喧嘩もしないし、いい関係だと思うんですけどね…
でも、会社の人間付き合いじゃなくて、夫婦なのになぁってよく思います。
ありがとうございます。
考え過ぎちゃったら疲れちゃいますもんね!笑

No.24 18/03/16 10:26
お礼

>> 22 性欲があまりない男性なのでしょう。うちの夫がそうです。まあうちの夫はedでもあるのですが。精力剤を使って、何とか子供一人授かりましたが、それ… ありがとうございます。
やっぱり、性交渉は夫婦の大事なスキンシップ、愛情確認ですよね…
交渉がない事で距離感がどんどんどんどんついて、相手の事がわからなくて、どんどんどんどん怖くもなりました。

No.25 18/03/16 14:27
匿名さん25 

性欲を満たすためだけに旦那さんとSEXしたいわけじゃないのは、主さんのこれまでのコメントでよくわかります。

でも自分のことを確認したいってのはどういうことだろ。旦那さんとのSEXに応じられるか、ちゃんと濡れるか、感じることができるのかってことかな?

確かめたいのは旦那さんの気持ちや愛情なのでは?優しく愛撫してもらったり激しく求めてもらって必要だと感じたいんじゃないかと思います。

でもオナ二ーでコントロールすることが苦手な女性もいますから、そこは安心しました。それはそれで処理とは思わずに楽しむべきだよ。もっと興奮できるやり方やもっと気持ちよくなるやり方ってあると思うしね。

No.26 18/03/16 14:37
先輩5 

家庭環境や経済面も様々ですから、子沢山が良い!と、一概に言えませんが、思いやり・気づかい・喧嘩を覚えるためには、兄弟は必要かな!
と、私は思います。

セックスに対しても、男女の考えの温度差が違うのが現状ですよ!
男性が思うセックスの大半は自分の性欲処理と子作りのため。
女性は、愛情確認やお互いのコミュニケーションをとるため。

今まで、伝えてませんでしたが、結婚24年の今でも妻を抱いてます。
熟年夫婦が・・・って回りから言われますけど、家は、お互いのコミュニケーションだと思ってセックスを可能な限り行う予定です。

No.27 18/03/16 15:22
通行人27 

ウチもレス。

ラブホ行ったり、旅館行ったり環境変えても無理
逆に期待してる自分が情けなく虚しくなった
話もしたけど逆ギレされたり変態扱いされて終わる

それ以外でも合わない部分はあり喧嘩もあるが、大きな問題もなくそれなりな仲です。

私は歳が初老だから今は無くなっても構わないですがそれまで10年以上悩みました。
結局、離婚する程ではないなら諦めるしかない。
性欲がない人に対して迫るのは拷問になるし、、、と。
ホントお辛いお気持ち察します。

No.28 18/03/16 20:38
お礼

>> 25 性欲を満たすためだけに旦那さんとSEXしたいわけじゃないのは、主さんのこれまでのコメントでよくわかります。 でも自分のことを確認したい… その通りで、旦那さんは
私だから結婚したんじゃなくて、とりあえず結婚したかったんじゃないかって思いに埋め尽くされそうになるので不安なんですよね、結局。
何もないところに居るから
誰かに必要とされたくて、不安になっちゃうんですよね。

機能は通常かと思いますが、生理も産後一度もきてなくて、婦人科に行っても、ちょっと痩せ気味な事と、精神的なものが原因と言われて終わってます。
結婚した頃は22で、まだ若いって思っていたのに、気付けば28で、このまま20代が終わり、ずっとずっとこのままなのかなって思うと、気持ちがずーーんってきますね 笑

No.29 18/03/16 20:42
お礼

>> 26 家庭環境や経済面も様々ですから、子沢山が良い!と、一概に言えませんが、思いやり・気づかい・喧嘩を覚えるためには、兄弟は必要かな! と、私は… 結婚24年で今も…って、本当に素敵で本当に憧れます!
私の母も、片親でしたが、50過ぎても恋して、キラキラしてました。

子沢山は私も夢でした!
でも…難しいんでしょうね(><)

No.30 18/03/17 00:07
匿名さん30 

大胆に襲ってしまうのはどうでしょうか

それで嫌がられたのなら
それはそれで謝って
事情を説明する。

または、欲求不満であることをアピールする

などでしょうか

これから何年も夫婦として生活していく相手・関係ですから
そういった修羅場はこれからも経験することもあるでしょうし
早めに解決しておきたい問題ですね

No.31 18/03/17 06:02
お礼

>> 27 ウチもレス。 ラブホ行ったり、旅館行ったり環境変えても無理 逆に期待してる自分が情けなく虚しくなった 話もしたけど逆ギレされたり変… ありがとうございます。
そうなんですよね…
性力がない人を責める事は出来ないし、変える事って本当に難しい…
でも、私が恥ずかしいのかと悩んでいたので、同じように苦しんでる人が思った以上に居てびっくりしました。

No.32 18/03/17 06:51
お礼

>> 30 大胆に襲ってしまうのはどうでしょうか それで嫌がられたのなら それはそれで謝って 事情を説明する。 または、欲求不満であるこ… 今朝、夢を見て
旦那さんとキスをして、コトの前までいったんですが、お互いに触りあって…夢ですが、ただいちゃこいてただけですが、幸せでした。

ありがとうございます。
諦めて怠っていた無駄毛の処理をして
ちゃんとかわいい下着つけて、チャレンジしてみます。
ただ、もんもんと悩んで、悲観的だった毎日が、少しでも明るくなるといいな…
頑張ります!

No.33 18/03/17 07:50
匿名さん25 

積極的に攻めることに僕も賛成。
一緒に寝る時にキスしていちゃついて、それでも攻めてこなかったら旦那さんのを触ってみて。

勃ってるなら強引にくわえて気持ちよくしてあげればきっとその気になって攻めてくると思うよ。

もしかしたら旦那さんもきっかけがほしいんじゃないかな。

No.34 18/03/17 10:00
先輩5 

セックスレス解消のきっかけを探す事だと思うのですが、突然、旦那さんを襲っても逆効果の感じがします。
(レス期間が長いから)
子作りの話しから進めてみたらどうですか?
女性は恋愛をしている時に、女性ホルモンの分泌が活発になり肌艶も綺麗になります。
旦那さんに、数年後 私が老け込んでも良いの?
綺麗な妻で居たいから、たまには抱いて!
と、問いかけが良いかもしれませんよ。

家は、裕福な家庭でも無く、一般庶民ですよ。
子供達も成人したので、2人だけの時間を出来るだけ作る様にして、宿泊旅行や観光地に出掛けたりして、老後に向けている状態です。
24年過ぎても妻を抱いているのは、今でも飽きて居ないからかな?

同棲中にデキ婚の流れでしたが、妻と可能な限りセックスしたいし、お互いのコミュニケーションも取れるので、50過ぎの妻も応えてくれてます。

主さんも旦那さんと真剣に向き合って話しをしないと、不満だらけの楽しくない生活人生になりますから、本音をぶつける事も必要ですよ。

No.35 18/03/17 10:36
通行人27 

私も上記の方同様、いきなり襲う逆効果な場合もあり更に悪化する可能性もあります。

旦那さんの性欲がウチの旦那のようにほぼ無いなら襲うのは逆効果です。
性欲が少なからず微妙にでも残ってるなら反応してくれるだろうが。

ウチも1度自分から行きましたが玉砕でした。
そもそも、エロい下着や女から積極的にされるのが嫌だ!と言われました。

だからお手上げでした。

襲って今後のセックスライフが好転するのは稀な気がします。

人それぞれで、旦那さんの性格や性欲にもよるから答えが一つではないでしょうけど、根本的に奥さんを抱きたい、したいと思ってないなら改善も出来ませんからね。
性の不一致は離婚の対象にはなりますが、実際本当にそれだけの理由で離婚された方ココにいるのかな?

1度、離婚覚悟でガッツリ話し合いして今後の向き合い方を考えてみてはどうでしょうか?

No.36 18/03/17 10:53
匿名さん36 

私は18番さんの意見に同意です。

いきなり襲うのはやめた方がいいと思います。

自分の気持ちをきちんと話してみるのがいいと思います。

No.37 18/03/17 19:07
お礼

>> 33 積極的に攻めることに僕も賛成。 一緒に寝る時にキスしていちゃついて、それでも攻めてこなかったら旦那さんのを触ってみて。 勃ってるなら… 今日、めっちゃくちゃ歯磨きして
でも勇気なくて子供のようなチューを突然してみました!笑
反応は拒否…という感じではなく、困った感じだったので
確かに旦那さんもきっかけを失っているのかもしれません!
アドバイス感謝です^ ^

No.38 18/03/17 19:14
お礼

>> 34 セックスレス解消のきっかけを探す事だと思うのですが、突然、旦那さんを襲っても逆効果の感じがします。 (レス期間が長いから) 子作りの話し… 今までの恋愛は、まっすぐぶつかっていたんですが、旦那さんとは、結婚した頃から凄く距離感があって、お互い気を使いあいながらの生活です。

交渉している頃は相性はかなりよかった筈ですが、今はめっきりで不思議。
彼の携帯やパソコンも触った事もないし
六年以上過ぎているのに、相手の事今だに何も分かってなくてぶつからじまいです。

でも、男の人=獣、と思い込んでた当時の私には、衝撃的な出会いで
今も男性としてどうか、自分ではわからないけど
一番に尊敬しています。
だから、そのまんまの気持ち伝えてみます。本当にありがとうございました!

No.39 18/03/17 19:19
お礼

>> 35 私も上記の方同様、いきなり襲う逆効果な場合もあり更に悪化する可能性もあります。 旦那さんの性欲がウチの旦那のようにほぼ無いなら襲うのは… ありがとうございます。
下着っていっても羊柄とかかわいい系しかないですが…(お尻ないのでセクシーなの似合わないんです 泣)
はい!笑 いきなり襲うとびっくりすると思うので、なんとなくな遠回しのスキンシップから頑張ってみようと…
頑張ります!

No.40 18/03/17 19:47
お礼

>> 36 私は18番さんの意見に同意です。 いきなり襲うのはやめた方がいいと思います。 自分の気持ちをきちんと話してみるのがいいと思います… ありがとうございます。
ここ四年以上のレス期間も、不安だとか、好きだとかちょこちょこ言ってはいたんですが…
私も恥ずかしいのでふざけて言っていたぐらいでした。
本気でぶつかるって、いくつになっても理想ですよね。

No.41 18/03/17 21:20
通行人41 ( ♀ )

二十代のレスは、辛くて当然です。あなたの辛さや焦りや寂しさや不安感は、当然のものだし、同じように他人にも共感して貰えるものなので、自分がおかしいのか?と悩む必要は、ないです。女性として、もう終わりなのか?って、辛いでしょう。

それで、レスにも色々なパターンというかケースバイケースがあると思うのですが、1つ言えるのは、夫婦になってからのセックスって、精神的な成熟度が必要なんだと思います。

独身時代や新婚時代のセックスって、興奮感や非日常感が起爆剤で、シンプルにセックス=性欲、なんですよね。特に男性は。

男性は結婚するまで、セックスするのに努力する必要って無かった筈なんです。そこまで好きじゃない女性とも出来てしまうのが男性で、初対面相手でも興奮すれば自然に勃起するし、あとは好きに楽しむだけです。

でも、反対に女性は、相手の男性に安心感や信頼感がないと怖いと感じますし、相手の事が好きではないと、そこまで気持ち良くなかったり。なので、女性はセックスについて、色々と考えることも多いですし、最初から相手とのコミュニケーションを大事にします。

ところが男性は結婚すると、一人の女性に性欲を持ち続けることが難しくなります。これは、相手に魅力がないからとか、相手を愛してないからではなく、むしろ凄く愛してるのにも関わらず、性欲が湧かない状態になってしまったりするらしいのですよ。

それはなぜかというと、起爆剤となっていた、非日常感や独占欲や支配欲が結婚生活で失われてしまうからです。女優さんやアイドルだって浮気されたり、レスになったりします。どんなに可愛くてセクシーでも、男性側に問題があるとレスになりますよ。

男性も、どうしたら性欲が湧くのか分からない。どうしたら妻を抱けるか、分からない場合が夫婦のレスには、多いそうです。むしろ、女性を抱くのに努力するなんてこと、今までしたことがないし、女性みたいに気分を自分で盛り上げたり、なんて発想もない。

そして下手にチャレンジしようとして、もし妻に勃起できなかったら?

愛する妻を傷付けてしまうかもしれない。自分だって不能なのかとショックを受ける。問題が表面化してしまう。

だから、妻が求めてきても、問題に向きあう事を恐れて、ノラリクラリと妻から逃げてしまうことになる。というパターンに陥りがちだそうです。

No.42 18/03/19 15:25
お礼

みなさん、沢山のコメントありがとうございました!
本当にありがとうございました!
有言実行と思い、本当に久しぶりに無駄毛の処理をして、かわいい下着をきて、頑張って誘い出し、実行に移ることができました。
ウチは、夜は厳しい環境で、昼間チビが保育園に行っている間しかチャンスがないので、昼間だったのですが
昼間は昼間で来客が多く、結局途中で終わっちゃったんですが
大事なことは、彼と触れ合って幸せを感じるのか、自分でもわからなかった答えがハッキリ分かり、彼も私の本気の思いにちゃんと答えてくれるんだってことも見えて、未来が開けてきた気がします。
途中でしたが、ほんのちょっとのいちゃこきでしたが、幸せだなあって思いました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧