注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

初めまして。中三女子です。 長文、乱文失礼します。 先日合格発表があり、進学…

回答7 + お礼6 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 17:05(更新日時)

初めまして。中三女子です。
長文、乱文失礼します。
先日合格発表があり、進学先が決まって一段落ついたので、好きな人の事で相談させていただきます。

今私には好きな人がいるのですが、その人に卒業式の日にLINEで告白しようと思っていました。でも、するかどうか悩んでいます。
理由としては、その人とは以前は仲が良かったけれど今は疎遠になっていること、その人には彼女がいて、しかもその彼女は私の大好きな後輩の女の子だということがあります。
また私がその人と知り合ったのはその人がLINEで話しかけてくれたからなのですが、その時私は彼氏がいました。なのに、その人のことを好きになってしまい、またその人が私の事を好きだと知りました。嬉しかった反面、罪悪感でいっぱいで誰にも言えませんでした。
その後進級して好きな人とは1番遠いクラスになり、完全に疎遠になってしまいました。彼氏とは同じクラスでしたが、お互い受験生ということもあり、後に別れました。

私はこれから学校も離れるその人と付き合えるとは思わないので、気持ちだけ伝えられたらと思っていたのですが、その人に彼女がいて、しかも彼女が後輩の子だとふとした事で知ってしまいました。後輩の女の子は本当にいい子で私も大好きなので、二人の仲を壊したくはないです。でもその人のことはそれ以上に好きなんです。悩みを誰にも言えなくて、毎晩泣いてしまいます。

彼女がいる人に告白するのは、迷惑でしょうか?
また彼氏がいたのに好きな人ができ、その人に告白したら、軽蔑されるでしょうか?
私はその人にどう思われるのかばかり考えてしまい、何もできません。
色々自分のせいでこじらせてしまいましたが、どうするべきでしょうか?
こんな私ですが、アドバイスを頂ければ幸いです。文がまとまらず読みづらくてすみません。よろしくお願いします。

18/03/16 14:59 追記
こんにちは。昨日卒業式がありました。
実は昨日好きな人にLINEで話しかけられたのですが、なんと付き合ってほしいと言われました。
でも後輩の女の子の代わりみたいな感じなんです。
私は好きですが、なんだか嘘っぽくて...。
どう思いますか?

No.2614330 18/03/11 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 19:34
匿名さん1 

あなたも 大好きな後輩の女の子と 明らかに 敵対するわけですね たぶん後輩からみたら 相当嫌な女になる

No.2 18/03/11 19:41
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やっぱり嫌な感じになりますよね。
気持ちを伝えずに黙っている方がいいでしょうか?

No.3 18/03/11 22:54
匿名さん1 

はい 本来なら 恋愛の応援はしたいところですが 後輩の彼はちょっと 遠慮すべき と思います また高校生に成れば 素敵な出会い ありますよ

No.4 18/03/11 23:31
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
やっぱり諦めるべきですよね...。
女子校なので忘れられなそうなんです。

No.5 18/03/14 11:52
匿名さん5 

その後輩の女の子とも今後関係を続けていきたい場合は、告白はしない方が安全なのかな

No.6 18/03/14 22:29
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
いよいよ明日が卒業式です。
気持ちは伝えず、自分だけで秘めておくことにしました。明日が最後なんて悲しいですが、好きな人と後輩の女の子のことを応援しようと思います。

No.7 18/03/16 15:10
通行人7 

代わり だとどうして思うのですか?
後輩の子とダメになった、とかいう話があるのですか?
もしそうだったら、「確保」みたいな感覚もあるかもしれませんが。

No.8 18/03/16 15:19
お礼

>> 7 後輩の子と別れたと聞きました。
私は彼のことが好きなので付き合いたいですが、彼は多分私の事好きではないと思います...。

No.9 18/03/16 15:37
通行人7 

とりあえず、付き合ってみる、ってのもありかもしれないとは思います。
感情ってのは、ある時点で固定化するわけじゃなく、その後いろいろ動くものですから。

でも、
いつ頃別れたかにもよりますが、もし直前ということであったら、
自分が質問者さんの立場であれば、どんだけ好きでも、その相手とは付き合いません。プライドってものがあります。
自分は男(高一)ですので、これは参考にはなりませんね。すいません。

No.10 18/03/16 15:46
通行人7 

たびたびすいません。
女性にはプライドないといったような意味ではありません。そう読めたら謝ります。
男の方が、やせ我慢的なことすることが多いというような意味です。

No.11 18/03/16 15:51
お礼

>> 10 ご丁寧にありがとうございます。
全く不快に感じていないのでお気になさらないで下さい...!
ずっと願ってきたことなので形はどうであれ付き合ってみようかな、と思い始めました。

No.12 18/03/16 16:04
通行人7 

文面から、質問者さんは、感情が細やかな優しい人ではないか、と感じます。

自分が今、一応付き合ってる女子は、男言葉、苗字呼び捨て、あんたそれでも男、とかしょっちゅう言います(笑)

きっと、いい結果出ますよ。

No.13 18/03/16 17:05
お礼

>> 12 そんなことないですよ笑
もし彼が本当に私の事好きじゃなくても、好きになってもらえるように頑張ります。
ご丁寧にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧