注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

こんばんは。 地方の私立学校で教員をしている20代女です。 もともとダン…

回答3 + お礼1 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 13:10(更新日時)

こんばんは。

地方の私立学校で教員をしている20代女です。
もともとダンスが好きで、趣味で月に1回ほど、ダンスをやっています。活動は正式なグループではなく、友人同士3〜5人で集まって体育館などを借りて趣味の範囲で踊ってます。(動画は撮りますが、踊ってみたのようにネットにあげていません。ホームビデオみたいな感じです。)わたし以外は一般企業勤めです。


先日、メンバーの1人がライブハウス運営の方と面識があり、そこで踊ろうという話が出ました。ライブではコスプレをします。ライブハウスに出演することで、チケットを販売するノルマはありますが、報酬・謝礼は出ません。チケットの売り上げはライブハウスの利用代にほぼ消えます。ここからが気になるんですが、報酬が発生しないため法律違反・職業規則違反でもないです。趣味の範囲での活動なのですが、これはやはりよろしくないんでしょうか。

ずっと趣味でやってきたので、営利目的はありません。もちろん、仕事最優先なので、確実な休みの日以外は出演するつもりはありません。ただ、出演がダメだというのなら、仕事のためにここまで趣味を我慢するなんて…と思うばかりです。

意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

18/03/11 21:15 追記
ライブハウスのイベントの自体はメジャーなものでもなく、サークル程度の活動です。未成年が入ることはできません。

No.2614399 18/03/11 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 21:18
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

特にダメな理由は無い。

教師がプライベートで仕事以外のことをやると
何かしら文句付けてくる奴がいる風潮はあると思いますが、
萎縮しなくていいと思いますよ。
というかむしろ、大人として萎縮すべきではないと思いますよ。

No.2 18/03/11 21:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。この立場だと、FacebookやTwitterなども迂闊に利用できないですし、どこかで買い物してるだけで生徒に騒がれたりするので、プライベートくらいは常識の範囲内で活動したいと思っていました。勇気付けてくださって、ありがとうございます。

No.3 18/03/11 21:32
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>2
いまどきの教師さん方っていうのは激務でもあろうし
プライベートでも色々と言われるんだろうし
本当におつかれさまだと思います、
充実した活動になるといいですね、応援してます。

No.4 18/03/14 13:10
匿名さん4 

趣味でやっていることですし問題ないと思いますよ、だめと言われても罰せられるわけでもないでしょうしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧