注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

あなたが20歳ちょうどだったとして、これから生きていく目標を決める時、どちらを選…

回答6 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

とりっぴー( 20 ♂ 1PbSCd )
18/03/13 23:34(更新日時)

あなたが20歳ちょうどだったとして、これから生きていく目標を決める時、どちらを選びますか?

・ビジネスを立ち上げたり会社のためにバリバリ働いてお金持ちになり、豪遊しまくる人生
・一生フリーターでもいいから、音楽をやったり、アーティストや俳優を目指したりする人生

僕は今この2つで滅茶苦茶迷っています。夜も眠れないくらいに。お金には不自由したくないけど、一回きりの人生だから好きなこともやってみたい。

皆さんの意見を聞かせてください。

No.2614565 18/03/12 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/12 02:21
匿名さん1 

一生フリーターでもいいから…という気持ちで夢に挑んでも上手くいかないんじゃないかな?
一部の才能を持った人が活躍する世界で、渡り合える自信があれば、夢に生きるのもありだと思います。
そこまでの自信がないなら、無難に就職して、趣味として続けたらいいのではないでしょうか。
それでもやっぱり諦めきれなかったら、それからでも遅くないですよ。

No.2 18/03/12 02:42
匿名さん2 

想像していた以上に、片手間の趣味にしているプロ級のアマチュアもいますよ?
太刀打ち出来るのでしょうか。
道具ひとつ買うお金にヒィヒィ言って、数日は空腹状態で芸術云々出来ますかね…

お金あればそれらは余裕で栄誉ごと買えるというか、道具や講師まで雇えますよ?
経歴や資格がものを言うので、転職も難しいです。
お金ないと病気になった時や助けたい人がいても無理ですね、諦めが肝心と心得ないと…

No.3 18/03/12 03:52
匿名さん3 

自分ならまだ20代で、貴方みたいな考え方や発想何て思いつかない。でもまだそんなに若い頃から会社立ち上げたりとか、考えてるて偉いし、そりゃあ自分も年収沢山欲しい。でもするにも出資金とかリアルな話に運営にお金が、掛かるけど、因みに貴方は、どんな会社を造りたいの?★

No.4 18/03/12 04:02
匿名さん3 

自分ならそんな若さでならう-ん野菜屋さんと云うか、単なる八百屋さんかなと何せ今が、野菜卸売業で、働いてるから今の仕事で、野菜を自ら買って庶民の皆さんに売るんだけど、でも今は、もう地元大手ス-パーが、有るから庶民の人達は、絶対に行くからもう八百屋さんて流行らない時代で、儲からないかもしれないけど、でも野菜に携わってたからその延長で、出来たらしたいし、老後考えたらそんな仕事出来たらやっても良いかなと?

No.5 18/03/12 09:17
匿名さん5 

安定した職を得て、その一方で余暇に好きな事を続けていけたらいいかなあって思うかも

No.6 18/03/13 23:34
匿名さん6 

40代だけど、①。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧