関連する話題
出産か中絶か…
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
「結婚するなら絶対に処女の女性」と考えている男性たちの本音

あなたが20歳ちょうどだったとして、これから生きていく目標を決める時、どちらを選…

回答 6 + お礼 0 HIT数 251 あ+ あ-

とりっぴー( 20 ♂ 1PbSCd
18-03-13 23:34(更新日時)

削除投票

あなたが20歳ちょうどだったとして、これから生きていく目標を決める時、どちらを選びますか?

・ビジネスを立ち上げたり会社のためにバリバリ働いてお金持ちになり、豪遊しまくる人生
・一生フリーターでもいいから、音楽をやったり、アーティストや俳優を目指したりする人生

僕は今この2つで滅茶苦茶迷っています。夜も眠れないくらいに。お金には不自由したくないけど、一回きりの人生だから好きなこともやってみたい。

皆さんの意見を聞かせてください。

No.2614565 18/03/12 02:08

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-03-12 02:21
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

一生フリーターでもいいから…という気持ちで夢に挑んでも上手くいかないんじゃないかな?
一部の才能を持った人が活躍する世界で、渡り合える自信があれば、夢に生きるのもありだと思います。
そこまでの自信がないなら、無難に就職して、趣味として続けたらいいのではないでしょうか。
それでもやっぱり諦めきれなかったら、それからでも遅くないですよ。

No.2 18-03-12 02:42
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

想像していた以上に、片手間の趣味にしているプロ級のアマチュアもいますよ?
太刀打ち出来るのでしょうか。
道具ひとつ買うお金にヒィヒィ言って、数日は空腹状態で芸術云々出来ますかね…

お金あればそれらは余裕で栄誉ごと買えるというか、道具や講師まで雇えますよ?
経歴や資格がものを言うので、転職も難しいです。
お金ないと病気になった時や助けたい人がいても無理ですね、諦めが肝心と心得ないと…

No.3 18-03-12 03:52
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

自分ならまだ20代で、貴方みたいな考え方や発想何て思いつかない。でもまだそんなに若い頃から会社立ち上げたりとか、考えてるて偉いし、そりゃあ自分も年収沢山欲しい。でもするにも出資金とかリアルな話に運営にお金が、掛かるけど、因みに貴方は、どんな会社を造りたいの?★

No.4 18-03-12 04:02
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

自分ならそんな若さでならう-ん野菜屋さんと云うか、単なる八百屋さんかなと何せ今が、野菜卸売業で、働いてるから今の仕事で、野菜を自ら買って庶民の皆さんに売るんだけど、でも今は、もう地元大手ス-パーが、有るから庶民の人達は、絶対に行くからもう八百屋さんて流行らない時代で、儲からないかもしれないけど、でも野菜に携わってたからその延長で、出来たらしたいし、老後考えたらそんな仕事出来たらやっても良いかなと?

No.5 18-03-12 09:17
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

安定した職を得て、その一方で余暇に好きな事を続けていけたらいいかなあって思うかも

No.6 18-03-13 23:34
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

40代だけど、①。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

質問板掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧