注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は23歳。社会人1年目です。 彼は27歳。 彼は、毎回デートでご飯をご…

回答2 + お礼2 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 21:54(更新日時)

私は23歳。社会人1年目です。
彼は27歳。

彼は、毎回デートでご飯をご馳走してくれますし、毎週末色んなところに連れて行ってくれます。プレゼントも沢山頂いて、なんだか申し訳なくて…。
私も彼には時計や小物などはプレゼントしたのですが、金額が違いすぎます。

何もいらないよと言ってもこれ似合うと思うって度々渡されます。嬉しい気持ちももちろんあるのですが、このままもらい続けていいものか。

結婚を前提に今、お付き合いしていて半年くらいです。とても向上心のある素敵な方です。
行ったことのないお店やクルージングにも誘って頂いて嬉しい限りなのですが、彼の会社をネットで調べたらその会社の息子さんでした。
いつもカードで支払いをしていて、住む世界が違い、とても新鮮で私が楽しむ姿を見て彼も喜んでくれているようです。
楽しいのですが、プレッシャーも少し感じています。
私の家庭は本当にごく普通の家庭です。大学までは親に学費を出してもらいましたので貧乏ではないのですが、今の彼との生活レベルとはかなり違います。
本当に好きなので、彼を支えたい、ずっと一緒にいたいと思うのですが、反面不安もあります。
家柄で結婚がダメになってしまうのではないかとか、私は彼に見合っているのだろうかとたまに考えてしまいます。
とにかく彼に見合うように努力はしようと思っていますが。
格差があり、お付き合いから結婚までした方、いらっしゃいましたら不安の解消法やどのようなことに気をつけられたのかを教えて頂きたいです。
プレゼントの件も貰いっぱなしでよいのかなど。
長文ですみません。宜しくお願いいたします。

No.2614809 18/03/12 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/12 17:35
匿名さん1 

結婚前提でしょ?
彼が選んだのはあなたですよ!自信持って!
変な話、彼はお金目当て丸出しのキラキラ着飾った中身ない方にアピールされた事もあるでしょうね。
もうそういうの、うんざりなんでしょ。
あなたは見合う見合わないなんて気にしなくていいと思いますよ。
無邪気な笑顔で、素直に喜んでくれるあなたを好きになったのだから。
そういうあなただから、この人と家庭を築いていきたいと思ってもらえたんじゃないかな。
プレゼントを貰ったら、今まで通りにお礼を言えばいいと思いますよ!
気になるなら、あんまり気遣わなくていいのよ?くらい伝えてみてもいいかもね。

No.2 18/03/12 19:39
お礼

>> 1 最初は一度食事でもと軽い感じで誘われたのですが、色々とお互いの話をしていくうちに交際して2ヵ月半くらいで結婚を前提に付き合ってほしいと言われました。
もちろん最初から私はお付き合いする方は、結婚を前提にと思っているのでそのことをお話ししたら笑っていたのですが。
お付き合いの方は順調なのですが、何せ会社間で取り引きのある企業なので信頼できる友人1人にしか打ち明けていません。
彼に迷惑はかけられないので。
自信を持ってお付き合いしていきたいと思います。
プレゼントはありがたく頂きます。彼のマンションや私のアパートでの食事はたまに作るのですが、そこで頑張りたいと思います。回答ありがとうございました。とても安心しました。

No.3 18/03/13 19:44
サラリーマンさん3 ( ♂ )

自分の気持ちに正直に! 結婚後の生活がどうなるのか彼氏さんに聞いてみるのもいいかも。

No.4 18/03/13 21:54
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
今は彼の友人、知人とも会い、4月下旬には彼のご両親にも会うことが決まりました。お互い仕事の関係もありますので、結婚、結婚後に関しても2人でよく話をして決めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧