注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

お友達ができない 対人恐怖症で精神科に通っているのですが、最近は楽しいこと…

回答3 + お礼3 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 21:29(更新日時)

お友達ができない

対人恐怖症で精神科に通っているのですが、最近は楽しいことが見つからず、今まで大好きだったゲームもアニメも見なくなりました。
唯一の生きる希望だったのに、何を見ても頭に入ってこなく興味がわかなくなってしまいました。
引きこもりをやっているので当たり前なのですが、友達があまりいません。毎日他愛のないお話ができるお友達を作るためにはどうしたら良いでしょうか?
対人恐怖症のくせに友達欲しいのかよw
みたいなのはよく言われるのですがさみしいものは寂しいし好きでこうなった訳でもない。部屋にこもって毎日ぼーっとしてると生きてる意味がわからなくなってしまう。
誰か縋る相手が欲しいです。寄生して生きていきたい。私から生産される愛を受け取ってくれる人が欲しいのです。

No.2614996 18/03/12 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/12 23:11
匿名さん1 

引きこもっていては友達をつくること自体難しいかもしれませんが、ネットを使えば、ネット友達くらいはできるかもしれませんね。
私の友達はTwitterで知り合った人と実際に会ったりしているそうですよ。
ただしリスクが伴うと思うので慎重にね。

No.2 18/03/12 23:22
匿名さん2 

猫を飼ってください。猫が嫌いなら他の動物でもいいです。私が仕事行かなくなって引きこもってたときに保護施設から譲渡してもらいました。うちの猫のおかげで生き延びました。社会復帰しました。なにも言わずにそばにいてくれます。主さんの愛情を新しい家族に注いであげてください。

No.3 18/03/13 19:57
匿名さん3 

このスレを見て、自分の事かと思いました。引きこもりの前はゲームが凄い面白いと感じていましたが、今では電源すら入れません。毎日毎日ネット小説だけを読んでいたりツイッターやラインは見るけど話しかけるのはなんか怖くて一切してません。

No.4 18/03/13 21:21
お礼

>> 1 引きこもっていては友達をつくること自体難しいかもしれませんが、ネットを使えば、ネット友達くらいはできるかもしれませんね。 私の友達はTwi… Twitterはやっているのですがリア友だけで知らない人とは繋がっていません。やはりそういった所から繋がっていくのがいいのでしょうね。ご回答ありがとうございました!

No.5 18/03/13 21:24
お礼

>> 2 猫を飼ってください。猫が嫌いなら他の動物でもいいです。私が仕事行かなくなって引きこもってたときに保護施設から譲渡してもらいました。うちの猫の… 家族に相談してみたところ動物を飼うのは臭いからダメだと言われてしまいました。みんな働いていて家にいる時間が少ないので私に飼われる動物が可哀想なのもあります。猫さんは大好きなのですがやはり難しい様です。アドバイスありがとうございました。

No.6 18/03/13 21:29
お礼

>> 3 このスレを見て、自分の事かと思いました。引きこもりの前はゲームが凄い面白いと感じていましたが、今では電源すら入れません。毎日毎日ネット小説だ… ご返信ありがとうございます。私もまさにそうで、お話したいけどリア友に絡みに行くのは怖く、ほとんど見ているだけです。でも毎日の「おはよう」や「お疲れ様」などが言い合いながら困り事があれば相談出来る。そんな[ネットのお友達]ができればいいなと思っております。自分だけじゃないんだと、ほっとしました。ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧