注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

自分には内縁の妻がいて現在8ヶ月の子どもがいます。 妊娠発覚後、自分の子だとい…

回答8 + お礼4 HIT数 1246 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 16:02(更新日時)

自分には内縁の妻がいて現在8ヶ月の子どもがいます。
妊娠発覚後、自分の子だという確信が無く誰にも話さずに過ごしていました。
中絶費用を自分が持つから降ろしてくれとの話は断固として拒否され、強要するなら裁判沙汰にすると言われてどうすることも出来ませんでした。
出産も近づき、負担が大きいとのことで渋々同棲して面倒を見てました。
内縁の妻には離婚した相手との子どもが二人います。
身重の身ではとても世話は出来ないので自分が見れる範囲で面倒を見てました。
出産を無事終えてしばらく経ったある日、内縁の妻がDNA鑑定を依頼していて、自分の子であることが確定しました。
しかし親には話しておらず、事後報告となるので中々言い出せずにいます。
子には愛情はありますが、正直内縁の妻には愛情はありません。
ここで質問ですが、毎月子どもの生活費を入れるとしたら月にどのくらいが妥当でしょうか?
また同棲を解除して生活費を送金すると提案し、認められず裁判沙汰になれば自分は負けるのでしょうか?
身勝手なのは充分承知です。
どうかアドバイスお願いします。

No.2615069 18/03/13 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 01:11
匿名さん1 

妊娠させといて何言ってるの?

裁判で負けるかは知らないけど、
安くても5万は払うべきなんじゃない。

ゾディアック

No.2 18/03/13 01:20
お礼

>> 1 おっしゃる通りです、、

相手と話し合いが必要と思うので、事前に知識を得ようと質問しました。
回答していただきありがとうございます。

No.3 18/03/13 01:25
匿名さん3 ( ♀ )

妊娠させたというけど、妊娠は女にも同等の責任がありますからね。
相手女性に愛情を持てないなら、入籍もできないだろうし、養う義務も義理もないです。女だって分かってて自分の意思で子供産んでるんだし。

女に愛情無くて子供に愛情あるなら、子供だて引き取って女は追い出せば?
でも……実際男手で、子育ては無理でしょうね……。

それにしても、向こうにはすでに子供二人いるんですよね?
主さんの出す養育費が主さんのお子さんにだけにちゃんと使われるわけでは無いだろうね……。

No.4 18/03/13 01:35
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

はじめの頃は養育費と生活費として月に10万いれてました。
しかし、自分の子の保育園代は無料だということを知り、おかしいだろと話したところ関係がさらに悪くなりました。
今は飲食店で働いているため自分には食費などは一切かかりません。
なので子どもの生活費用のみをいれたい、欲を言えば別居して送金するだけにしたいと思っています、、
以前裁判にするとちらつかせていたので話すのが正直恐いです、、
何よりも両親に言えていないので裁判になり知られることを恐れています。。

No.5 18/03/13 01:35
匿名さん5 

養育費は三万が相場です
認知はされたんですか?
何れにしても弁護士に相談されてみては
相談だけなら五千円前後です

No.6 18/03/13 01:44
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

届けを出していなければ認知したことにはなりませんよね?
DNA鑑定をされたのでそこが気になります、、
弁護士相談検討してみます。
ありがとうございました!

No.7 18/03/13 01:56
匿名さん7 

裁判になっても 認知と養育費の金額だけ 裁判所も一緒に生活する命令なんて出せない

No.8 18/03/13 01:59
匿名さん8 

内縁関係だから、同居している以上は、結婚しているのと同じように、お互いが協力しあって過ごさなければならないです。
つまり、内縁の妻が、たとえば働いていなく、家で主婦をしているのであれば、全額面倒を見なければならないです。
同居を解消すれば、別れるのには、法的な手続きもいらないし、扶養義務もなくなります。
ですけれど、内縁中のお金の清算はしなければならないです。

No.9 18/03/13 02:15
お礼

>> 8 なるほど、、

同居を解消することを目標に話し合いしてみます。
回答ありがとうございました!

No.10 18/03/13 03:45
匿名さん10 

養育費は年収によって異なります

弁護士を入れて話し合った方がいいですよ、ちゃんと契約書も書きましょう

相手が納得しないと出ていかないし
出ていかない限り内縁の妻です

No.11 18/03/13 15:42
匿名さん11 

私の考えが甘いのかも知れませんが・・・

妊娠中も素直に喜べず、生まれてからも別居してお金だけ送りたいって、赤ちゃんは何のために作られ生まれてきたの?
両親のいる家庭を知らずに育つその子が、自分は不要な人間だと思わずに明るく生きてほしいです。
主さんが親に知られることをなぜそんなに怖がるのかもわからない。
主さんが結婚しないのは、自分の幸せのためですか?

No.12 18/03/13 16:02
匿名さん12 

成り行きからして内縁の妻なんでしょうか?籍は入っていなくても、
妻と認めたのですか?どうも腑に落ちません。引っ掛かったとしか思えないです。
親御様に全てを打ち明けて、相談しましょう。DNA 鑑定をして父親である事は
確実なので、認知は免れないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧