注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

先日、義母にはじめて子どもを預かってもらいました。 その際、義父は朝から夕方ま…

回答8 + お礼1 HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 11:21(更新日時)

先日、義母にはじめて子どもを預かってもらいました。
その際、義父は朝から夕方まで仕事で会うことがなかったので、義母にお礼を言い子どもを引き取りました。
翌日、夫から義父にお礼の電話をするように言われました。
夫は、義母にお礼を言っても義実家を使わせてもらっているのだから家長である義父にきちんとお礼の電話をするのが常識で、電話をしなければ常識のない嫁と思われると言います。
あまり腑に落ちないというか、考え方が古い感じがするのですが、世間的に見てやはり義父にお礼の電話をするべきでしょうか。

No.2615236 18/03/13 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 14:40
匿名さん1 

はぁ?とは思うけど相手がそう言ってるのなら電話するべきだと思う
預かって貰っといてあなたの考え方は古いとは言えないでしょ笑

No.2 18/03/13 14:42
匿名さん2 

しなくて良いと思います。
毎回そんな事してたら、預けるの面倒になるから私ならもう預けなくなると思います。
反対に主さんの実家に預けた時には
旦那さんにも同じ様に言って同じ様にさせましょう。

No.3 18/03/13 14:49
匿名さん3 

バカみたいなこと言うご主人ですね。
きちんと義母さんにお礼言ってるんだから、必要ないですよ。
そんなことしてたら、切りがない。

No.4 18/03/13 15:10
匿名さん4 

世間的には必要ないと思うし、私なら義母に手土産渡して「義父さんにも宜しくお伝えください。」って言って帰って終わりです。
でも「主さんの旦那さんの実家」では義父にお礼の電話をすることが常識なんだと思います。

他所の家のルールってそこで育った人にしかわからないので、旦那さんが教えてくれる人で良かったですね。今後も仲良くしていきたいなら電話した方がいいと思いますよ。

No.5 18/03/13 15:34
匿名さん5 

めんどくさ~い
私なら今後旦那さん実家には預けないかな、トラブルのにおいがする
トラブルはなるべく事前に避けといた方がいいよ。

No.6 18/03/13 15:51
匿名さん6 

旦那さんからそう言われたのだから電話1本すればいいと思いますよ。逆に色々と考えても面倒だし、私ならサクッと電話しちゃいます。
家庭により考え方は全く違いますから。世間一般より、あなた達家族の問題です。

No.7 18/03/13 16:30
匿名さん7 

そんなこと言われたら預けるの躊躇ってしまいますね。

義実家を使わせてもらっているのだから、って孫なのに?身内なのに?って思ってしまいます。

No.8 18/03/13 16:35
お礼

皆さま色々な意見ありがとうございます。
少し面倒な義父で、子育ては自分達でするもので、親を頼るなんて甘えだと思っている人なんですが、月2.3回は孫を見せに来いだの2人目を催促してきたりするので苦手です。
私の実家は絶縁しているのと、私自身転職したてで子どもが病気になってしまったので、頼るしかなかったのです。
後々何か言われるのは面倒なので、今回は電話をかけることにします。

No.9 18/03/14 11:21
匿名さん9 

うちの義父もめんどくさいタイプですが(笑)、だからこそ、こういうときは主人の言うとおりにしています。

世間一般は関係ない。
めんどくさい義父が納得すればそれで良いのです。

30年近く間近で義父と付き合ってきた経験者が言うんだから、間違いない。
電話一本で片が付くなら、喜んで(笑)。

そこはご主人に噛み付くとこじゃないと思いますよー。
お互い大変ですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧