注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

パパの遊び方が危ないです。 ダイナミックな遊び方で落としてしまったこと〔お馬さ…

回答11 + お礼5 HIT数 2895 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 15:29(更新日時)

パパの遊び方が危ないです。
ダイナミックな遊び方で落としてしまったこと〔お馬さんごっこで落とす程度から頭から落とす程度まで〕三度程目撃しています。
前には目を離していた時に高さのあるところから落ちて頭蓋骨骨折しましたが、
私に文句言われると思い、まさか大怪我してるとも思わなかった事から伝えてもらえず、治療が2日後になりました
最近遊んでいた時頭から落としてしまい、いい加減私が起こると
『絶対怪我しないようになんか遊べない。
私に対して気を使いながらあそばないといけないのか。私が起こるから頭蓋骨骨折の時も言えなかった。自分のうるさい非を認めず起こるな!』
と言って、こどが頭痛いと言ってるのに保冷剤すら取りに行ってくれませんでした。
子どもに怪我をさせたくない母親の気持ちは間違ってないと思いますが、危ない遊び方をしていても注意もできないんでしょうか。
男の人はそんな人おおいんですか?
普段はやさしくて手伝いもマメだし、育児に対しての協力は半端ないです。
7時に帰ってから9時の寝かしつけまでご飯も食べず子どもの相手してくれていうことないのですが、基本的に注意されるのが嫌いなようで困ってます。
私に対してもミスを攻めたりはほとんどしないのですが、子どもの怪我の事なので悩んでます。
意見をお聞かせください

18/03/13 18:32 追記
頭蓋骨骨折は私が居ない時で、旦那が目を離していて子ども同士があそんでる時のことです。
旦那が遊んでくれている時頭打ったりした事ありますが病院にいくような怪我はないですが、注意される事に対して逆ギレします。
男の人は女から遊び方の指図されたり危ないと文句言われることを受け付けない人多いのでしょうか

No.2615322 18/03/13 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/03/13 18:19
お礼

>> 1 うちの旦那が子供と遊んで怪我したことは一度もないですよ 頭蓋骨骨折って下手したら子供が死んでしまいますよ 子供の生命を守るためな… そうですよね!
何を言われても言い続けるべきですよね!
ありがとうございます!

No.6 18/03/13 18:20
お礼

>> 2 高さを大人の膝から下に決めてしまうとか。 旦那さん、判断力が一般より薄い?のかな? 高さを決めるのはいい方法ですね!
言い方考えて実行してみます!
ありがとうございました

No.8 18/03/13 18:22
お礼

>> 3 頭蓋骨骨折するまでの遊びって。 旦那さん大丈夫? 危険の判断出来ないの? ちょっとおかしいですよ。 いつか取り返しのつかないことにな… 頭蓋骨骨折は目を離していた時の事で遊びの最中ではないんです。
そんなことがあったにも関わらず怪我に対して注意が足らない事が不満で。
取り返しつかないですよね!

No.9 18/03/13 18:23
お礼

>> 4 旦那さんとお子さんの年齢は? 頭蓋骨骨折?虐待ですね。 文章が不十分ですみません
頭蓋骨骨折は遊んでいた時の事ではないのですが怪我に対する意識が甘いようです
辛いです

No.11 18/03/13 18:39
お礼

>> 10 第三者に注意してもらいたくて、友達の家に行った時やんわり話出しましたが、皆私に対する同意もないし旦那に対する注意もなく、奥さん怒ったらこわいよなー。分かる分かる。みたいな感じだけでした。
やはり怪我したときに病院からいわれるしか機会がないでしょうか。
子どもは3歳と5歳です
私が家庭内の雰囲気の為に何も言わないより、夫婦不仲に繋がってでも言い続けるようにします。〔当たり前のことですよね!〕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧