注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

育児に口だけ一人前に出す旦那にイライラします。 4月から子どもが保育園に入…

回答8 + お礼0 HIT数 1311 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/14 10:12(更新日時)

育児に口だけ一人前に出す旦那にイライラします。

4月から子どもが保育園に入るのですが、私は極度の面倒くさがりなので「毎日書くの面倒だからおむつに押すスタンプがほしい」と言うと「それぐらい書いて『あげな』よ。子どもはそういうの覚えてるよ」と。

共働きになるのに書いて『あげな』って何?俺が書くって選択肢は無いのかよ!とイラッ。

こういう小さなイライラが本当に日々ストレスです。いつも上から目線で「やってあげなよ」「それおかしくない?」私が「じゃああなたがやってくれる?」と言うと「俺は仕事がある」「お前がやる癖つけないと意味がない」。

やらないなら黙ってろよバーカ!
と旦那がいない所で言ってしまいます。
口を出していれば育児をやってるとでも思っているんでしょうか。


No.2615334 18/03/13 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 19:09
匿名さん1 

旦那のいるとこでは言わないの?
うちは「やらないくせに!」って言ったり「やってやってやってやって!」とゴネ倒したら諦めてやってくれる。
し、他の家事も基本私がやるにしても旦那も普段からしとかないと私が急に死んだら困るから!という大義名分の下、適度に?あれこれやらせておさぼりしてる笑

No.2 18/03/13 19:23
匿名さん2 ( ♀ )

毎日書くの面倒って、何を書くんですか?
連絡ノートのこと?

No.3 18/03/13 19:36
匿名さん3 

言っても無駄だから自分で勝手にそのスタンプでもなんでも勝手にしたらいいし、旦那は自分は仕事がある、育児は女の仕事と思ってる男であればよほどのことがない限り考えは変わらない、というかもともとそういう考えの持ち主だと思う。日本人には多いと思います

No.4 18/03/13 20:48
匿名さん4 

おむつに押すスタンプって何?
おむつに何か書くの?

No.5 18/03/13 22:28
匿名さん5 

スタンプオススメですよ。我が家も使ってます。
服だってたくさん必要になるし、いろいろ押せるので便利です。
いろんなサイズをセットで作ってくれるところとかもあるので、探してみてください。
旦那さんには説得あるのみ。
実際買って使ってるのを見たら考え変わるかもしれませんしね。
私は夫に相談せず勝手に作りました。
んで夫にもやってもらったりしてます。
便利な世の中になったねーって話してますよ。

No.6 18/03/13 22:38
匿名さん6 

おむつに名前のスタンプ押すって意味では。

No.7 18/03/14 00:25
匿名さん7 

うちもスタンプのセット買いました。そんな高いものでもないし、反対する意味がわからない。それにマジックで書くと色落ちしてズボンが黒くなりますよ。

じゃあお前がやれよ。って面と向かって言いましょう。あなたの子供でしょ?ってね。

No.8 18/03/14 10:12
匿名さん5 

>>4
保育園で使うオムツを家庭から持参するときは、オムツに子どもの名前を書くんですよ。
毎日たくさん使うので、名前スタンプが便利なんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧