注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中3女子です。父のせいでストレスがやばいです。父は、仕事を終えて帰ってくるやいな…

回答1 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 04:29(更新日時)

中3女子です。父のせいでストレスがやばいです。父は、仕事を終えて帰ってくるやいなや「おい、勉強したか!」です。特にテスト前はひどいです。私のことが心配だからいっているんだというのも母にも言われているのでわかっています。それに、自分が反抗期なんだというのもわかっているつもりです。この間受験が終わったのですが、割と点数が良かったので喜んでいたら父が帰ってきました。そして「俺が毎日毎日気にかけてやったからそんな点数がとれたんだ。感謝しろ!」と言われました。ちがうんです。勉強をしていても「おい、ここはやったのか!」と言ってきて、しまいには私の部屋に入ってきて問題を間違えているとアホかと言いながら頭をたたいてきます。(強くはないですがそこそこ痛いです。)そのほうが勉強に集中できなくて、夜や休日は図書館などに行くことも多くありました。志望校を決める時には、私の選んだ高校を馬鹿にしました。父は自称頭が良かったらしいので皆を見下してるんです。上手く文章に出来てないのですが、それが毎日中学生になってから続きました。それが原因で、帯状疱疹ができました。ストレス性のもので、医者の方にこの年でできるのは珍しいと言われました。毎日ストレスで泣きたいです。時々泣きます。反抗期なんだというのはわかってるんです。だから、いつかは父がストレスにならなくなるとは思います。それまではあまり話さないようにしたいのですが、はなしかけてくるので…。辛いです。どうしたら良いですか。長文失礼しました。読んでくださった方、ありがとうございます。

No.2615546 18/03/14 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/14 04:29
匿名さん1 

反抗期とか関係なくお父様がストレスの原因なのは確かですね。

帯状疱疹辛いでしょうね。それについてお母様は何も言いませんでしたか?

あと、泣きたい時は泣くのが心にも身体にもいいんですよ。
泣ける時はめいいっぱい泣きましょう。

勉強勉強言ってくるくらいならむしろお連絡を取り合って「これから勉強します。」って報告しておけば少しは静かになるかと思いましたが
部屋に入ってこられるのは年頃の女の子としてはやめて欲しいですよね。

あなたの言い分を聞いてくれるお父様なら
部屋に入らないでほしい。
少しは褒めて欲しい。
頭を叩かないでほしい。
等と言えるのですがきっとそうではないのでしょうね…

この際だから「そうだねお父さんのおかげだね!!」と持ち上げてみたら...
いや、さらにうるさくなりますかね..

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧