関連する話題
不妊治療してる妻に「だから母親になれないんだよ!」と言ってしまい、離婚危機です。 不妊治療は3年目で妻は32歳。 流産したこともあります。 そろそろ体
主人の不倫 私の事を石って...
37歳妊娠中…悪いですか?

皆さん、どんな世の中になってほしいですか? 私は、女性は若いうちに子どもを…

回答 25 + お礼 22 HIT数 1052 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-03-15 20:54(更新日時)

削除投票

皆さん、どんな世の中になってほしいですか?

私は、女性は若いうちに子どもを産むのがいいと思っています。20歳〜30歳。
それは身体がそのように作られていて負担はあるにしても他の年代に比べると身体的負担も少ないし、遺伝子の異常も極力少ない。自然妊娠が他の年代に比べるとしやすいと思うからです。
全員がそうというわけではないですが、子どもがほしい。育ててみたいと思っているかたはお金のことを気にせずに産める世の中になってほしい。
そのためには財源が必要でその財源は国会議員、地方議員を削減すること。
独身者30歳〜には月に100円ほどの税金を払ってもらうことでだいたいは解決すると思うんです。
不妊治療に関しても30歳までに不妊治療をはじめた方は公的資金を受けることが出来る。30歳以降だと公的資金は受けることが出来ないことにすれば早くに結婚しようとする人が増えますよね。
他にも対策は必要ですが、上記の内容どう思いますか?

No.2615670 18/03/14 10:26

新しい回答の受付は終了しました

その他全ての回答

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-03-14 10:32
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

何で関係ない他人が見ず知らずの女の出産の為に金銭援助しなきゃなんないの。
どんな考えだよ。

No.2 18-03-14 10:34
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

わたしは人類が争いのない、核のない世の中になって欲しいです。

あと、議員の数は減って欲しいです。

No.3 18-03-14 10:58
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

良いと思います。

No.4 18-03-14 11:04
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票


いやいやいや。なんで?
なんで独身者がわざわざ知らない女達の為にお金払うの。
そしてなんで30超えたら公的資金貰えなくなるの。

自分本位すぎて対策と言うより独りよがりなわがままに聞こえてくる。

現在20代前半で子供2人居ますが、知らない人からお金巻き上げてまで子供育てたいと思わないし罷り間違ってそんな制度があったら子供は望んでなかったと思う。

子供が欲しいはまだいいとして
「育ててみたい」みたいなおふざけにも取れる理由でなぜ子育てが出来ると思うんでしょうか。

お金の事を気にせずってさ、人生計画他人に丸投げですか?

そんな事よりも、子供を育てながらも働ける環境の方がよっぽど大事です。

No.5 18-03-14 11:14
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

人口減少や年金問や保育園や老人ホーム問題解決にも、出産を推進するのは良いと思う。
不妊治療を無償化して、子供と老人が居ない家庭の税金を上げ、居る家庭は割引すればいい。
老人が子供を育て、働ける人は働く。
子供が増えれば年金問題が解決して、同居が増えれば保育園と老人ホーム問題が解決する。
保育園と老人ホーム建築費用が減り、それに加え政治家と公務員の削減・月収と退職金削減をすれば、消費税増税もしなくて済む。(陸海空軍・警察・消防除外)

No.6 18-03-14 11:47
お礼

削除投票

>> 1
介護保険料だって見ず知らずの老人のために使われている。40歳から取られているじゃないですか?私の考えは大げさかも分からないけど、少子化を食い止める一つの策になるのではと思うのです。

No.7 18-03-14 11:56
お礼

削除投票

>> 2
回答ありがとうございます。人類争いのない世の中、なってほしいですがこれはなかなか難しいですね。
どうしても自国優先ですし、甘いことを言っていたら自国の領土も取られてしまうことになる。人間の本質が変わらない限り、戦争も争いもなくならないと思うからです。

No.8 18-03-14 11:58
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます。分かってくれる方がいらっしゃいました。

No.9 18-03-14 12:18
お礼

削除投票

>> 4
回答ありがとうございます。
気づいてないようですが、見ず知らずの方のために沢山の税金を私たちは払っています。先ほど回答にも書きました。40歳以上は介護保険料の支払い。
高所得者は子どもが沢山いても高校無償化制度対象にならない。高所得者の累進課税や会社経営者の法人税など。
だから見ず知らずの方にお金を払うのは今までの税法上、普通に行われてきていることなのです。
30歳までに不妊治療開始さえすれば公的資金から出るシステムですよ。少子化、高齢出産を食い止めると思います。
実際、高齢出産はリスクが大きいですし、妊娠中毒症、前置胎盤や出産時死亡例も高齢になるほど多い。それだけケアも必要ですし、公的資金もここで使われています。だったら最もリスクが少ない30歳くらいまでに産むのが本人にとっても国民にとってもいいこと。30歳に不妊治療開始して35歳まで公的資金投入されるんですから良くないですか?

No.10 18-03-14 12:28
お礼

削除投票

>> 5
とてもいい案だと思います。
色んな問題が絡み合っているのでね。
消費税は個人的には10パーセントでもいいと思っています。その分、大学までの教育無償化などにあてても。
でも10パーセントからは今後20年は消費増税はしないと決めてもらうのもセットにして。計算も簡単ですし、間違いがないでしょう。10パーセントだと。レジのシステムの変更なども20年変わらないのであれば楽になりますしね。

最初
ページ : 1 / 9

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

質問板掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧