関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
離乳食を作った事がない
もう実家に帰ります…限界

妊娠超初期に旦那と喧嘩しました。 旦那38. 私30. お互い初婚、2年前…

回答 8 + お礼 2 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-03-15 23:53(更新日時)

削除投票

妊娠超初期に旦那と喧嘩しました。
旦那38.
私30.
お互い初婚、2年前に結婚。
旦那が40になるまでに子供が欲しいと妊活を初めて半年で陽性反応がありました。
土曜日に私の母を呼んで外食で晩御飯を食べる段取りになりました。
私の実家は近くで、父が亡くなってることを気にかけ、母を食事に招待してくれます。
また、金曜日には陽性反応が出てることを旦那に、伝えました。

仕事から帰って来た旦那はビールを呑み、私に運転するよう言いました。いつものことなので運転してお店に駐車しようとすると、満車だったので車を交わそうとすると旦那の思ってる交わし方でなかったのか、声を荒げて怒られました。側面から車が来てるのでこうするしかない、と伝えても、私の反抗的な態度が気に入らない!実家に帰れ!と、言われました。すでに母は駐車場に待機してました。何度話しかけても、実家に帰れの一点張りで、いつもなら私から謝ってなだめてたのを、旦那の沸点の低さに頭にきて近くのコインパーキングに旦那の車を停めて母の車に乗りました。飲酒してるので代行を呼ぶよう言いました。

喧嘩のたびに実家に帰れと言います。
住んでるアパートは私名義で借りて、ここ一年ほど旦那が家賃を払ってくれるようになりました。実家に帰って母を巻き込むのも心苦しく、いつも帰らないと言ってました。
でも今回は、実家に帰ってしまいました。
旦那は電話で子供のことなんかお前が好きにしろと言いました。その言葉を聞いた瞬間、無意識に電話を切りました。
翌々日、衣類を取りに帰ると、妊婦の本をゴミ箱に逆さまにして捨ててありました。
そして私に、お前はよその家の子になったんだろ?鍵を置いて出て行けと言いました。

何も言わずに出て行きました。
来週産婦人科に行きます。楽しみにしていた妊娠がこんなことになってしまい毎日気が滅入ってます。旦那からは連絡ありません。
誰が悪いとは考えてなく、夫婦なのでお互い鏡だとは思ってます。ただ今回は私も気持ちの整理がつかなく、客観的に私がおかしいのかと思い相談しました。
私自身、旦那と仲直りしたい気持ちがありますが、逆さまに捨てられた本などを見たときのなんとも言えない悲しさで、旦那とどう向き合えば良いか分かりません。
こんな時はどうすれば良いでしょうか?

No.2615714 18/03/14 12:35

新しい回答の受付は終了しました

その他全ての回答

No.1 18-03-14 12:59
働く主婦さん1 ( 41 ♀ 匿名 )

削除投票

もともとはお母様を気にかけてくれたりお子さんを欲しがったりと温厚そうな方であったとお見受けしますが、妊娠後急変したのですか?喧嘩のたびに実家に帰れ、は妊娠前からなのですか?

ちょっとこわい旦那様です。精神的に未熟極まりないです。
私の予想ではもともと精神的に幼く奥様には自分を立ててほしいタイプで、現在は弟ができた幼い男児の心境なのではないかな、と。自分が一番でなくなる不安感から精神的に不安定になっているのではないでしょうか。私の元カレと姉の元夫がこういう性格だったもので。。。

この調子では正直、今後の育児でもこのようにもめてしまい、主さんが精神的に参ってしまうことが予想されます。ご機嫌取りで謝って、彼の気持ちいいように、彼の怒りに触れないように生活をするのはとても大変です。子供のためにも父親を!という気持ちだけでは私ならできません。

でも主さんの文面からは、お子さんができたからというだけではなく、旦那様に対する愛情もあるのかな、と感じます。おちついて、ゆっくりと、何にそんなに腹を立てているのか、私の理解力がなくて本当にごめんなさい、教えてほしい、仲直りしたい、と話し合うこと、理解し合うことが必要だと思います。お前はよその子だというセリフは、心の底から言っているようには感じません。かまってほしい反抗期の男の子のようです。なんと言われて拒まれてもへりくだって話を聞きましょう。きっとあのときはこうだったのなんのと不満を話し出すと思います。旦那様も話すだけで少し気持ちが和らぐんじゃないかと。主さんにとっては「はぁ?そんなコトで?」というような話が次々飛び出すかもしれませんが、男の子を甘やかすお母さんの精神で彼を気持ちよくしてあげてください。精神的に辛いかもしれませんが、こういうタイプの男性をパートナーにするには、こちらがとことん精神的に大人になって、彼が気持ちいいと感じるように手のひらで転がすくらいにならなければいけません。これができれば今後どんなトラブルも乗り越えていけるでしょう。

ただ、私の場合、元と言いました。つまりは私も姉も、そういうタイプの男性はムリだと見切ったということです。私ならばムリです。長々とすみません。健闘を祈ります。

No.2 18-03-14 13:02
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

そんな男と仲直りしたいのですか?
良い未来があるとは思えませんが。

No.3 18-03-14 13:12
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

酒ぐせが悪いのですかね?
妊婦にする仕打ちではないですね。
子供には罪はないですが
将来そんな父親に似る可能性もあるんです。
私は息子が父親に似てしまい、今とても苦しいです。
子供が小さいうちに離婚してれば
こんな子にならなかったのかなとか色々悩んでます。
悪くないのに謝る必要ないです。
子供の事ももはや考えてない様な男なんですから。

No.4 18-03-14 13:55
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

私の過去の経験を思い出しました。私が車の運転している時や駐車場に入れる時にモラハラ元彼の思ったとおりに入れないとスイッチが入りキレられました。駐車場内でキッチリ真っ直ぐになってなくてもキレてきましたよ。すぐに別れると切り出され疲れました。治りませんでした。素面であろうが酒が入ってようが関係ありませんでしたよ。新しい命が授かり幸せなはずがこの旦那さんのおかげでぶち壊しになりますよ。モラハラは治りません。仲直りしてもまたすぐに新たな難問にぶつかります。別れられた方が良いです。幸せになりたいなら

No.5 18-03-14 15:50
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

こんにちは。

仕事から帰り、食事にいく予定なのに・妊娠をわかってるのに、運転できなくなるビール。

私はこれだけで嫌悪感です。

しかも、お母さんもいるのに、たったそれだけのことで、罵倒・本をゴミ箱に…。

あまりにも知性と品性が低すぎる。

早めに別れた方がいい旦那さんだと思います。

No.6 18-03-14 16:29
通行人6 ( 匿名 )

削除投票

なんでそんな人と結婚したの?

No.7 18-03-14 20:49
お礼

削除投票

みなさま、ありがとうございます。母にも同じことを言われてます。旦那が頭を下げて自身を改めるので子供と私を守ると誓うなら、許すが、そうでなければ堕胎をして離婚をするしかないと言われました。まだ元気に育つかも分からない赤ちゃんに対して最初からこの状況でとても心苦しいですが、友達にも相談できない中、率直なご意見や共感を頂けて良かったです。

No.8 18-03-15 04:44
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

中絶を考えているのですか?

主様、もう30歳ですよね?

お子さんができる可能性に恵まれる機会が、もうない可能性も、あると思うのですが・・・

一度、いまの旦那さんと、きっちりと話し合ってみたほうが、いいのでは?

No.9 18-03-15 09:12
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

この先寿命まで長いですよ。離婚したほうがいいと思う。

旦那さんはもう歳だけど主さんはまだ若いですから。

充分やり直し出来ると思います。

No.10 18-03-15 09:45
お礼

削除投票

>> 8
私自身は中絶は考えてないです。
おっしゃる通り、旦那と別れた後新しいパートナーを探して、また妊娠できるか疑問です。自営で好き勝手した父に金銭的に苦しんだ母は、私に同じ道を歩んで欲しくない親心だとは思いますが、なかなか母にそう言われると精神的にキツイです。ありがとうございます、きちんと話し合ってみます。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧