注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今の主人とは再婚です。 私には連れ子がいます。 元旦那との間の子供で…

回答10 + お礼1 HIT数 1676 あ+ あ-

働く主婦さん
18/03/15 16:17(更新日時)

今の主人とは再婚です。


私には連れ子がいます。
元旦那との間の子供ですが、120%私に似てます。
なので、元旦那に「本当に俺の子か?」とか言われてました。

確かにハッキリ言えば元旦那には似てません。
私1人で作った子供みたいに見えます。

しまいには俺に少しも似てない子だから可愛くないし、育てたくない。とまで言われてしまいました。
離婚理由は、他にもありましたが。


今の旦那の間には子供は居ませんが、もう1人子供欲しい。となりましたが、上記の理由と、今居る子供を分け隔てなく可愛かってくれるか?
出来れば、今の旦那の顔に似た子供なら良いのですが、また私の顔に似たら同じ事にならないか?心配で、私は子供を欲しいとまでまだ思ってません。

もちろん、今居る子供は私や今の旦那は可愛がって育っててます。

同じ境遇な人はいないだろうけど、そう言う心配された方いらっしゃいますか?

タグ

No.2615759 18/03/14 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 15:19
匿名さん1 

今が大事やからね 継続させれるように先を見越して楽しくやんね

No.2 18/03/14 15:29
通行人2 

しっかり話し合うことだよ。
絆が大事。
疑われるような関係なら妊活はやめたほうがいい

No.3 18/03/14 15:30
匿名さん3 

状況が似てるのでコメントします。
うまくいくかは、やってみないと
わかりません。
子作りはしていますが、まだ出来てないです。
でも、最悪の状況も考えての事です。
そうなったら旦那は捨てます。
2人の子を自分一人でも育てる覚悟があるので。2度目の人生、幸せにもなりたいと思ってます。
長年一応見て行動しています。
何年かで、よく見極めて、最近の状況も考えての結果です。


No.4 18/03/14 15:39
通行人4 

元旦那さんが愛情がない人なだけだと思います

誰に似ているなんて関係なく我が子は可愛いものですよ

うちの子は義父にソックリだけど、だからこそ面白くて可愛いです

主さんは子供を大切にしてくれないような人と再婚したのですか?

もっと今の旦那さんを信じてもいいのでは?

No.5 18/03/14 15:45
お礼

何度も話してますが、いざ出来てから揉めたら元も子もないので、今から尻込みしてます。

今の旦那は私を疑ったりはしませんし、大丈夫なのも分かりますが、まだトラウマと言いますか、やっぱり自分に似た子欲しいだろうな、、、と私が思ってしまいます。
旦那は「何処かしら俺に似るだろうから気にし過ぎだ」と、言います。

私ももし最悪な場合、旦那より子供ですが、今の旦那も私より子供を大切にするタイプなので私だけ家出る羽目になりそうです。


ただの疑心暗鬼なだけかも知れませんが不安です。
お陰でレス状態になって子供産む以前の問題ですが。。

皆さまご意見ありがとうございました。

No.6 18/03/14 16:16
通行人2 

気にしすぎだよ。自分の子なら堂々と。
似ようが、似まいが
夫婦の子供だろ
そんなんで離婚なんてつまんない考え方。
旦那を信じられないの?
しっかりしなよ

No.7 18/03/14 16:26
おばかさん7 

“そうなるかもしれない”って思ってレスになってたら、そうなる以前に不仲になるから本末転倒になっちゃうよ。

一体その彼と仲良くいたいのか仲良くいたくないのかどっちなの、そのどっちを取りたいのかはっきりしなよって言いたくなっちゃう…

他人だから余計なおせっかいだけどさ。

No.8 18/03/14 16:40
通行人8 

誰でも自分の血の繋がった子のほうがかわいいよ、表に出すか出さないかの違いだけ

No.9 18/03/14 16:41
匿名さん9 

実際連れ子と自分の子を平等に扱えない男はいますから、なんとも言えないです

No.10 18/03/14 16:46
匿名さん10 ( 110代 ♂ )

とりあえず「顔が似ている」云々の話は
前の旦那があなたを信じていなかったみたいな話だと思うので、
そこは置いといて。

「今居る子供を分け隔てなく可愛がってくれるか」の話をするなら、
多分難しいし、そこを求めるべきではないと思います。

何故なら現に「今いる子供」と「旦那スレ主間の子供」とは違いますから。
前者は義理の子供で後者は実子です。

現実的に分け隔てがあるものを、
見ないフリして「分け隔てなく」育てること。
そしてあなたが旦那にそれを求めることには
無理があると感じます。

ただ、「なるべく」子供の間に差はつけず
自分の子供も可愛がってやって欲しい、と。
そういう話だと思います。

No.11 18/03/15 01:40
匿名さん11 

うちは私の連れ子2人で、今の旦那との子供はいません。
結婚前に話して、作らない前提で再婚しました。
作らない理由は私自身がもう子供はいらないと思っていること、そして旦那も人間です。
連れ子より実子が可愛くなるのは人間として自然なこと。
それが無意識のうちに態度に出てしまうのも避けられないこと。
それで傷つくのは子供たちなので、産まないのが1番だと私は思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧