注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

壊した物はちゃんと弁償したのに「無くなった期間がかなしかったから」という理由で追…

回答6 + お礼5 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 19:11(更新日時)

壊した物はちゃんと弁償したのに「無くなった期間がかなしかったから」という理由で追加のものを要求されました。

一回了承してしまったら買わなくてはいけませんかね?

教室で大声で喚くのでOKしてしまいましたが、冷静に考えると壊した物は頻繁に使っていたものではありませんし(学校でも家でも)だいぶ暴論だと思いました。

それを伝えても「そのくらいしてくれたっていい」の一点張りです。

明らかに要求してきた物が欲しいだけで無くなった期間の事など考えていない態度にうんざりしてしまいます。

逐一私に「買ってよ」といってきてもう考えるのも嫌です。

No.2615816 18/03/14 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 18:04
通行人1 

それは、過剰な要求で、恐喝と一緒だから、する必要はないよ。
ただ、学校だったら、色々面倒だし、信頼できる友達とかに相談して、味方は作っといた方が良いよ。
正しい方が必ずしも認められるわけないからね。

No.2 18/03/14 18:21
通行人2 

難しいかも知れませんが先生に相談し先生と相手の子の前で「反省してる、何とかしたい気持ちもあるけど自由なお小遣いないし下手に要求すると弁償の件知ってる親が学校にお金のことで子どもが揉めてるって言い兼ねないから前回の弁償で納得して、本当にごめんなさい、これからは気をつけます」等言って先生に証人になってもらう形で断りましょう😠💦下手に買ってしまうと相手の方が味をしめて態度と要求が大きくなってしまうと思います😥

No.3 18/03/14 18:51
おばかさん3 

「そのくらいしてくれたっていい」と言われたときに

「貴方はそのくらいしてくれたっていいと思うかもだけど、残念だけど私はそこまではしない人なんだわ。ましてや壊れたもの以上のものを要求するなんて私はしないよ」と言っとけばそれで済んでたものだよ。

こんどからそう言い返せるようにしたらいいよ。



No.4 18/03/14 19:27
通行人4 

ちょっと癖のある子に借りちゃったね。
これ、買ってあげても、癖になってまた要求すると思うから
ことが大きくなる前に両親とか先生に相談したほうが良さそう・・

No.5 18/03/15 09:52
匿名さん5 

学校の話だったら先生に

相談してみてもいいんじゃないかな。

危ないですよねそんな人。

No.6 18/03/16 18:02
お礼

>> 1 それは、過剰な要求で、恐喝と一緒だから、する必要はないよ。 ただ、学校だったら、色々面倒だし、信頼できる友達とかに相談して、味方は作っとい… やはり過剰ですよね。
友達にも相談たほうがいいんですね!

No.7 18/03/16 18:03
お礼

>> 2 難しいかも知れませんが先生に相談し先生と相手の子の前で「反省してる、何とかしたい気持ちもあるけど自由なお小遣いないし下手に要求すると弁償の件… 先生は、そういうのに取り合ってくれる人じゃないんです…
買うのもあぶないみたいですね。慎重に行動します。

No.8 18/03/16 18:04
お礼

>> 3 「そのくらいしてくれたっていい」と言われたときに 「貴方はそのくらいしてくれたっていいと思うかもだけど、残念だけど私はそこまではしない… 「次から」で少し元気が出ました。
次からはないよう心がけます

No.9 18/03/16 18:06
お礼

>> 4 ちょっと癖のある子に借りちゃったね。 これ、買ってあげても、癖になってまた要求すると思うから ことが大きくなる前に両親とか先生に相談した… むやみに買うのも危険なんですね…
やはり第三者の存在は欠かせないんでしょうか😥

No.10 18/03/16 18:06
お礼

>> 5 学校の話だったら先生に 相談してみてもいいんじゃないかな。 危ないですよねそんな人。 先生が良心的ではなくてそれはどうにも…
強欲でこわいです

No.11 18/03/16 19:11
通行人2 

親子さんは今回の件と先生の対応の悪さを知っていますか❓💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧