注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

未婚の妊婦です。 現在妊娠9ヶ月に入ったところです。 妊娠が発覚したのは彼と…

回答32 + お礼18 HIT数 4435 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 18:14(更新日時)

未婚の妊婦です。
現在妊娠9ヶ月に入ったところです。
妊娠が発覚したのは彼と同棲を始める日でした。
付き合いが短かったのと、何より私は貯金がぜんぜんなかったので悩みましたが、
彼は結婚もしたいし、子どもも産んでほしい。と言ってくれました。
貯金がないことを話すと病院代も出すし、出産にかかるお金は心配しなくていいとのことでした。
給料明細も見せてくれて40万円近くあったので安心していました。
しかし彼は最初なかなか病院代をくれませんでした。
挙句何度か朝帰りをしたので、呆れて実家に帰りました。
その後話し合って病院代もくれましたが、初めての妊娠でもうこれ以上不安になりたくないし、実家からの方が職場も近かったので11月頃から実家に住んでいます。
今年に入ってから仕事の日数も減らしました。お給料も減って6万円くらいです。
彼と話して生活費として10万円くれることになりました。
感謝していますが、それも支払いが遅れたりしました。
彼は仕事も忙しく入院準備や出産準備はほぼ自分でしています。
正直お金がたりません。
実家にもお金はいれています。それも知っています。
こないだ彼の誕生日だったのですが、正直お金がないので何もしたくありませんでした。
彼が出かけたいと言うので、わたしの車で出かけましたが、ガソリン代も高速代ももらっていません。
でさきでのお金は全て払ってくれたので言いだせませんでした。
わたしも今妊婦でもなくふつうに仕事しているのなら、お誕生日くらいぜんぶ出してあげたいです。
でも今そんな余裕ありません。
ガソリン代も高速代も気遣ってほしかったです。
結婚もしていないのに生活費もらってるうえにこんなこと思うのは厚かましいのでしょうか?

No.2616985 18/03/17 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 18/03/17 07:59
お礼

>> 1 彼は籍を入れる気はあるのですか? 結婚する気なさそう。 厚かましいと言うより大変ですね😅 回答ありがとうございます。
わたしが結婚したくないと言ってから話をしていません。
きちんと話したいと思います。

No.9 18/03/17 08:01
お礼

>> 2 籍を入れないのは、理由が、有るのですか? 妻子持ちですか?四〇万あっても?十万?可笑しくない⁉ 何故、金欠なの? 妊婦さん… 回答ありがとうございます。
やっぱりおかしいですよね。借金があるのか聞いてもないと答えるのでただ私には何もしたくないのかもしれません。
給料も全部渡すとゆう話も出たのですが、わたしが家を出たからか10万円になってます。
今は仕事もしてるのでいいですがこれからが不安になります。

No.10 18/03/17 08:03
お礼

>> 3 なんで、子作りが先になったの?って感じ。 40万も、給与明細での話? まさか、通帳にお預り金が40万をその場しのぎで見せただけなら、… 回答ありがとうございます。
40万円は給料明細のことです。貯金は知りません。
わたしの親が怒って、そこからお金を渡してくれるようになりました。

No.11 18/03/17 08:05
お礼

>> 4 厚かましいというか、彼といるより実家のが楽だからいそいそと帰る時点で、未来がない選択だなって。 だって彼にしてみても、入籍せず別々に住… 回答ありがとうございます。
わたしもそう思って、お金ちゃんとしてくれるなら別れてもいいと言ったんですが、ちゃんとすると言って謝ってきたので様子みてたんですが、やっぱり別れだ方がいいのかな、、

No.12 18/03/17 08:06
お礼

>> 5 なんで入籍しないの? 妊娠したならしなきゃ。 子育ては両親がするの? あなただけ? これから沢山お金もかかるのよ もっとさエッ… 回答ありがとうございます。
子どものためにも入籍した方がとも思いましたが、こんな人と結婚していいのかと思うと踏み切れません。
もっと今後のこと話したいと思います。

No.13 18/03/17 08:07
お礼

>> 6 お子さんは養子に出したほうがいいと思う。 あなた方には育てられないよ。 特別養子縁組で考えてみてください。お子さんがかわいそうです。 回答ありがとうございます。
養子にはだしません。

No.14 18/03/17 08:09
お礼

>> 7 お金より何より先にまずは入籍でしょ。もう9ヶ月ならいつ産まれてもおかしくないですよね。早産だって起こり得ます。 今すぐにでも籍を入れな… 回答ありがとうございます。
認知届けは書いてもらいました。子どもはかわいそうかもしれませんが、こんな人と結婚していいのかと不安です。

No.16 18/03/17 09:16
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。
実家にもお金入れています。
今は16万円でなんとかなりますが、もう仕事も辞めるので収入がなくなるから不安です。
出産にむけて必要なものもお金がかかります。

No.22 18/03/17 20:23
お礼

>> 17 なら彼と一緒に住めばいいんでは?仕事行かないなら職場の近くにいなくて大丈夫だし実家にお金いれなくていいですよ? 回答ありがとうございます。
来月に入ったら仕事辞めるのでそれも考えていますが、決めかねています。

No.23 18/03/17 20:26
お礼

>> 18 「生活費 別居 相場」 でググってみてください。 まだお子さんもいないですし、一般的には10万円は結構妥当な金額となります。 しかも、… 回答ありがとうございます。
彼との家は職場から遠いので新しい職場を探すつもりで同棲を始めた矢先での妊娠でした。
仕事は辞めるとゆうかお休みをいただく予定です。今の勤め先が産休の手当てなどもらえないので辞めるとゆう書き方になってしまいました。
ちゃんと話したいと思います。
ありがとうございました!

No.24 18/03/17 20:34
お礼

>> 19 主さんだってなにもしてないのにお金だけ貰おうなんて甘いよ。 出産に向けてってどんだけ貯めれてんの?10万丸々家にいれてるの? 今自分一人… 回答ありがとうございます。
彼がお金をくれなかったり、連絡もなく朝帰りしたことが原因で出て行ったんだから、誠意をみせるべきではないですか?
出産準備は高いものは買ってません。友だちにもらったりもしています。

No.25 18/03/17 20:35
お礼

>> 20 結婚を拒否したのは主で、家を出て言ったのも主。 それなのにお金がとか、実家にお金入れてるだとか厚かましいとしか思えない。 結婚してる… 回答ありがとうございます。
今は16万円でも大丈夫ですが、臨月に入ったら仕事もお休みするつもりです。
その後の話もなにもできていません。
わたしだって健康な体ならもっと働き高いです。

No.26 18/03/17 20:37
お礼

>> 21 失礼だけど全て今更悩む事?ましてやもう少しで主さん、臨月に入るんだよね?そっちの方を先に考えない?あと父親になろう彼がちょっと..お互いあん… 回答ありがとうございます。
順番がおかしかったのは反省しています。

No.33 18/03/17 23:53
お礼

>> 28 いや、まずなんでちゃんと避妊しなかったんですか? 勿論、父親としての責任を果たさない非常識な男もどうかと思いますが、主さんにも問題があ… 回答ありがとうございます。
罰があたったとか言われたくありません。
生活費を気にしてこんな男にもう気を使いたくありません。疲れました。

No.34 18/03/17 23:56
お礼

>> 30 いや… 何かあったらすぐ実家へ出て行くというのがまず普通じゃないからね。 お金を渡さなかったから、無断で朝帰りしたからじゃぁ出て行き… 回答ありがとうございます。
お金がないから病院代ほしいと何度も言ってるのにくれない方が普通でないと思います。
どうしてこちらから歩み寄るのか理解できません。

No.35 18/03/17 23:59
お礼

>> 31 「彼がお金をくれなかったり、連絡もなく朝帰りしたことが原因で出て行ったんだから、誠意をみせるべきではないですか?」 ↑いやいや、主さんは何… 回答ありがとうございます。
病院代もくれない、生活費もくれない。実家に帰らずどうすればよかったんですか?わたしと赤ちゃんに死ねって言ってるようなもんです。
わたしは何度もお願いしました。
仕事が休みに入ったら一緒に暮らすかどうかや、色んなことをきちんと話しあいたいとおもいます。

No.36 18/03/18 00:01
お礼

>> 32 因みに病院代も補助券あるからそんなにかからないよね?出産一時金も直接病院払いできるし。 私の友人にも未婚で出産した子いるけど、未婚の時… 回答ありがとうございます。
わたしが病院代を請求したのはまだ補助券をもらっていなかったときです。
補助券があっても一時金があっても、払うと言ったのに払わないのはおかしいと思います。
悩んでいましたが、生活費のために結婚はしたくありません。
養育費などの話もしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧