注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

職場に好きな人ができました。6歳下、付き合って一年の遠距離の彼女もちです。彼女と…

回答3 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 06:09(更新日時)

職場に好きな人ができました。6歳下、付き合って一年の遠距離の彼女もちです。彼女と彼はどちらも公務員で、まだ若いということもありこの先どうなるかは分からないそうです。

わたしとしては、もうはやく、結婚したいのが本音です。あと、彼が彼女もちということ、職場で恋愛どうこうになりたくないことから一年くらい前から微妙にあった好きかも?という気持ちをごまかしながらやってきましたがだんだんと関わるうちに頭の中が彼のことでいっぱい…といったかんじです。
いい歳して情けないのですが彼がする行動一つ一つに期待してしまっている自分がいて、、
彼がわたしに言ってきたことやしてきたことなどを簡単にお話ししますので、
○彼はわたしのことを好意的にみているのか
○こんな彼相手にこの先どうするのが一番よいのかを客観的に教えていただきたく相談しました…すみませんかなり限界で。。



まず、彼と私は考え方や雰囲気がそっくり。わたしは結構変わっているところがあるので似てる人は珍しい。一緒にいて気楽。それは互いに感じている。

休日に出勤した際、たまたま職場でふたりきりになり、結局三時間くらいずっと話し込んでいた。向こうから何度も話しかけてきた。その時の話の主としては仕事についての悩み?そんなに深刻に悩んでいるかんじは受けなかったがそのことについて相談してきたり質問したりしてきた。

その後職場でふたりきりになった時は飲みにいきましょうと強めに誘われる。これについては社交辞令ではないと思う。後ほどラインで、飲みの日程を決めながら、誰を誘う?と聞いたところ、そこまでは考えてないというので職場で仲良しの女の子をもう一人誘うことを提案し、結局3人で行く予定はたった。この時、二人で行きたいのかな?と深読み、期待してしまいました。

普通に仕事をしている時は目も合わない、怒っているのか?というほどつめたい。

職場のメンバー数人で遊園地へ。男は彼ひとりだが行きたいと主張。現地で偶然ふたりきりになった場面では、僕と一緒なの嫌そうですね?僕は楽しいですけど!みたいなことを冗談めいて言ってくる。お土産ショップでは後ろから両肩を触り驚かしてきたり…
ただ他の職場の人とも似たような距離感で会話を楽しんでいた。あと、彼女への土産も買っていました。

大まかですがこんなかんじです。女の子慣れしているようなかんじなのでこのまま近づくと誰も幸せになれないような予感がしています。。
次の3人での飲みも断るか、それかいっそ二人で行くことを提案してみて、ある程度深い話をしてみるか、、うーんどうすればいいのでしょう。客観的に思うこと、なんでも良いので教えてください。

No.2617516 18/03/18 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/18 07:34
匿名さん1 

女性に慣れてる感じはあるけどあなたに興味を持ってるのは間違いないと思うよ。

次の飲み会は二人でいくべき。まずは主さんが彼に好意を持ってることをなんとなく気づかせるようにする程度がいいんじゃないかな?



No.2 18/03/18 18:39
匿名さん2 

1さん返事ありがとうございます。
好意をもっているんですかね…??なんかわたしもみんなの前だと素直になれずで、なんかしてきてもついつい殴ったり嫌味を言ったり…6つも歳下にふりまわされて情けないかんじです。。他の人にも触ったりすごく笑顔で話しかけたりしているので、あっこれは私のことなんとも思ってないなっていうふうに思ってたのですが…
飲みは、もう一人一緒に行こうと誘った子に正直に話し、ふたりきりになれるようにお願いしてみます…すごく恥ずかしいですが頑張ってみます。。

No.3 18/03/21 06:09
匿名さん3 

好意を持たれているとしても、向こうが彼女と別れてすっきりするまでは深入りしない方が安全かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧