注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

もうすぐ高校三年生になります。ですが、学校に行かなきゃと思うと過呼吸になり苦しく…

回答3 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 01:27(更新日時)

もうすぐ高校三年生になります。ですが、学校に行かなきゃと思うと過呼吸になり苦しくて夜眠れなくなります。学校もずっと休みがちでギリギリ進級の状態。学校に嫌なことがあるわけじゃないしみんな普通に仲がいいけど登校中は吐き気と腹痛、下校時は頭痛と吐き気に襲われ、とてもしんどい状態です。

病院の先生にも相談したいのですが、すぐに話を切り上げられてしまって10分もせずに診察が終わってしまいます。他に相談する相手もいなく、学校の先生や母にも「甘えるな」「そんな言い訳通用しない」と言われ信じてもらえません。

因みに母とは一緒に暮らしていなく、私は祖母の家でお世話になっています。祖父母に相談するのも心配をかけてしまうので言えずどうしたらいいのか悩んでいます。うちの学校は私立の小さい学校で全校生徒(専門科含め)50人ほどの学校なので保健室もなく、学校に行っても休める場所はありません。

私の学校は家庭環境が複雑な子が多く先生もそれに慣れてしまっていて、「あなたは両親がいるだけ幸せ」と言われました。
ここ数年父とは顔も合わせてませんが先生はそれを知らないので、勝手に決めつけないで欲しいと思ってしまいます。

中学のときは殴られた青あざを隠すために夏でも長袖長ズボンだったし、真冬に車内で震えながら過ごしたこともあります。皿を投げつけられ足に傷を負った事もあるし、お湯に沈められたこともあります。
今はそんなストレスを感じなくていい環境にいるのに大きい声で話されると怒鳴られていると思って涙が出てきます。学校でノートをとるにも手が震えて文字もかけない、話しかけられてもパニックになり相手の話していることも理解出来なくなります。

どうしたら私の症状は治るのでしょうか?
病院を変えてみるべきですか?

No.2617927 18/03/19 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/19 00:30
匿名さん1 

精神的な病気なのかなあ。
心療内科とかの先生って、ビジネスに特化したひどい先生も多いし、主さんとの相性もあるから、病院探しが大切だよ。
おばあちゃんが主さんにとって信頼できる人であれば、話してみた方が良いと思う。
こういう精神的な事って見た目では判断できないから、理解されない事は多いし辛いけれど、投げやりにはならないでね。

No.2 18/03/19 01:09
匿名さん2 

学校に行けないことで自分を責めないでください。お辛い経験をされていたようなので…辛いことの反動はいつ現れるか分からないものですから。教員や母親理解してもらえないということなので、個人的には周りに理解者やしんどさを受け入れてもらえないことも、学校に行けない理由の一つなのかなと思います。病院は変えることができるなら、変えてもいいと思います!しかし、環境が変わることがストレスになる場合もあるので…。とにかく、誰か話を聞いてくれる人が必要な気がします。おじいさまやおばあさまを頼ってもいいんじゃないでしょうか?あとは、不登校支援の専門機関や、無料の相談サービス等もあるので、そこに頼ってみるのもいいかもしれません。あまり気負いすぎないで、学校に行ってない時間に美味しいものを食べたり、本を読んだり、好きなことをしてみてはどうでしょうか。

No.3 18/03/19 01:27
お師匠さん3 

今鼻がつまっていて
口を閉じてると
死にそうになります
どうしたらいいでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧