注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は、今現在、派遣で働いています。 母は、去年の10月1日で生活保護を廃止にし…

回答2 + お礼2 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 22:49(更新日時)

私は、今現在、派遣で働いています。
母は、去年の10月1日で生活保護を廃止にしました。
障害基礎年金2級だけの生活です。
私は、派遣で働いて16万円稼いでいて、どうしても、母はお金が足りないため、月に8万円渡しています。
母には、どこかで、掃除仕事を少しでも、してもらいたいですが、なかなか、動いてくれません。
父の介護を長年、していたこともあり完全に仕事に対して、自身を失っているようです。
私も、何とか派遣で働いて、月に16万円がやっとです。
もうひとつ、収入を増やすため、チラシ配りやポスティングの仕事を少しでも、やろうと思っています。
弱小ながらも、お芝居の練習もしています。
何とか、すべてをつなげていけれるように、がんばりますが、母のことを思うと、不安ばかりです
母は自分の置かれている境遇を理解していません
愚痴ばかりで、もはや
だめなことばかりです
ときどき、口ケンカになることが、あります。
母には、今の世の中の厳しさを、分かってもらいたい。
私は、派遣でも、何でも強く、がんばります。
皆様、頑張りましょう。

No.2620325 18/03/23 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 21:01
通行人1 

あなたは正社員にならないの?

No.2 18/03/23 21:14
お礼

確かに、そうですね。
正社員は、目指す気持ちもある。
お言葉ありがとう。

No.3 18/03/23 21:14
お礼

確かに、そうですね。
正社員は、目指す気持ちもある。
お言葉ありがとう。

No.4 18/03/23 22:49
経験者さん4 

お母さんの障害基礎年金はいくら?

主さんとお母さんの年齢は?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧