注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

初めまして。 4ヶ月の息子のことでご相談です。 生後すぐからヒルシュスプルン…

回答1 + お礼1 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 17:09(更新日時)

初めまして。
4ヶ月の息子のことでご相談です。
生後すぐからヒルシュスプルング病という、大腸に神経がなく排便困難とそれにより腸炎を来す病気で、今月初めに根治手術をしました。
神経のない大腸を切り取り大腸は肛門と繋がっています。
手術はうまくいき、排便できていたのですが、
・21日の朝嘔吐(気持ち悪がって、オゥエー!と吐く感じ)
・その夜発熱39度
・次の日から灰色の白っぽい便(ロタウイルスよ便と同じ色)
・熱が下がってからも21〜25日まで吐き気、嘔吐
という症状が出ていました。

先生曰く、
「感染性ではない、腸に便がつまったことによる腸炎。
吐き気が続くのは原因不明。」
とのことですが、
院内感染を否定したかった為にそう診断したのか?
感染性胃腸炎だと思うのは私だけでしょうか?
感染性ではない、便が詰まったことによる腸炎でもこのような症状がおこるのでしょうか?

No.2621647 18/03/26 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/26 15:54
通行人1 

セカンドオピニオンとして別の総合病院を受診されたほうがいいですね。
嘔吐が続くなんて普通ではありません。

No.2 18/03/26 17:09
お礼

>> 1 やはり、そうですよね。
看護師さんは、「ゲップが溜まってて一緒に出たのかなぁ〜?」
や、
気持ち悪がってミルクを飲まないのも
「ゲップが溜まってたのかもね」
など言っていて相手にしてくれませんでした。
入院中の今は疑問だらけですが、退院してからも嘔吐が続くようなら、他の小児科を受診してみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧