注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自閉症や発達障害の子供をおもちのお母さん聞かせてください。 うちは、息子で軽度…

回答5 + お礼0 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 09:17(更新日時)

自閉症や発達障害の子供をおもちのお母さん聞かせてください。
うちは、息子で軽度の自閉症です。
小学生2年生になりました。1年生の頃
学校生活においてそれなりに大変だったり心痛したり色々ありました。1年生の2学期ぐいから先生の方から薬の服用の話が出だしまして、ストラテラと言う薬を飲ませ始めました。三学期…薬の効果が見られないとゆことで集中力を高めるお薬をといわれ、今、ストラテラにプラスしてエビリファイと言う薬も飲ませています。ここにきて副作用が出てきているようで心配しています。同じ薬を飲ませている方いらっしゃいませんか?いらっしゃるなら、副作用など飲んでいてのお子さんの様子をきかせてくまさい。
お願いします。

No.2628407 18/04/09 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/10 13:55
匿名さん1 

大変だね頑張って❗

No.2 18/04/10 13:55
匿名さん 

大変だね頑張って❗

No.3 18/04/11 07:03
匿名さん3 

うちは、子どもは小学一年生
軽度の多動症です
軽度だから薬は、副作用が出るから出さないと医師から言われました
まず担当医師に相談した方が言いと思います
小学校と発達の病院との連絡は、どのような感じですか?
うちは、病院から小学校に子供の状態や対処法伝えて貰う様にしてあります

No.4 18/04/12 22:38
通行人4 

>非常に難しい薬を処方されていますね。ストラテラはよしとしてエビリファイの処方は、いかがなモノでしょう。うつ症状でもありますか?
>下剤と便秘薬の両方を処方されているようなものでは?
>保健師に相談して環境や心理学療法(関わり方)を改善するのが、好ましいと思います。
>ただ、アドバイス出来る保健師は非常に少ないので、保健師を育成している大学の講師や教授の方がいいと思います。
>息子さんに、直接会っていないのでなんとも言えませんがしばらく様子を見るにしても薬に頼り過ぎない方が良いと思います。

No.5 18/04/16 09:17
匿名さん5 

こんにちわ!
小2の発達障害児をかかえてる母です。
主さんのお子さんは支援級ですかね?
うちは支援級プラス週一で支援級センターで療育を受けていますが、先生が手厚くみてくださるので服用はしてません。
先生から服用をすすめられというのは、学校の先生から言われたってことですかね?
それとも主治医でしょうか?
服用なしでは学校側は大変ということなのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧