注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

クラス替え早々クラスで浮いた存在になりました。 私の学校は女子校です。 …

回答3 + お礼3 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 17:02(更新日時)

クラス替え早々クラスで浮いた存在になりました。

私の学校は女子校です。

私は、以前クラスでいじめられた経験があり、人に話しかけるのにもドキドキして怖がってしまう性格です。
また、担任の先生にあまり好かれてなかったのもあり、仲がよかった友達とは全員離されてしまいました。

それがいけなかったのか、今クラスで話せる子が2人いるのですが、掃除移動の時はひとりぼっちでした。
でも、その2人とは割と楽しく話せます。

また、話せる子達が他の子と一緒にいると話してはいけないのでは(?)と思い、その間はずっと1人でした。


元々クラスが一緒だった人は、私の事をいじめてきたメンバーが多いので頼れません。

お弁当は席順の班の人達と食べる規則があるのでその人達と食べていますが話しかけるのが怖くて話しかけられず、みんなが楽しそうに話してる時に1人寂しくご飯を食べています。

結果、昼休みはいたたまれなくなり他のクラスの友達と喋ってしまい、新しい友達を作るチャンスを失ってしまいました。


最後に質問が多くなってしまいますが、
今の話せる人が少ない状況をどうやって脱すれば良いと思いますか?また、他の子が話しかけてる時にその子に話しかけても大丈夫ですか?
また、お弁当の時に浮かないようにするにはどうすれば良いですか?
後、掃除移動の時、誰かと移動したいのですがどうすれば良いですか?
後、人に話しかける事に対する恐怖心を無くすにはどうしたら良いと思いますか?

回答お願いします🙇‍♀️

No.2628626 18/04/09 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/09 22:05
匿名さん1 

やっぱり話しかけるしかないと思います…。仲良い子と仲がいい子が話してる とありましたよね!
怖がらないでいいと思います!
友達の友達なので、必ず仲良くなれると思います!私も友達の友達に話しかけたら仲良くなれることができて、次また友達が友達の友達と話してたらその輪に入って話し掛けれますし(*´▽`*)
怖がらず自分から前進することが
大切です!
頑張ってください!
友達の友達は友達です!(*´▽`*)!

No.2 18/04/10 06:21
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
話しかけてみます!

No.3 18/04/10 22:38
匿名さん3 

私は、中3です。
年下だから、あまりあてにはならないかもしれないけど、私、全く同じ状況です。仲いい子綺麗にみんなと離れました。授業中、私の周りは、みんな賑やかで、私浮いてます。給食も、静かに食べてます。本当に辛いし、寂しいし、学校嫌です。でも、頑張ってやってます!だから、頑張ってください!!

No.4 18/04/12 13:38
匿名さん4 

これからまだまだ会話のチャンスいっぱいあると思いますし、焦ることないと思いますよ

No.5 18/04/19 17:02
お礼

>> 3 私は、中3です。 年下だから、あまりあてにはならないかもしれないけど、私、全く同じ状況です。仲いい子綺麗にみんなと離れました。授業中、私… 回答ありがとうございます!
すごい励まされました!

No.6 18/04/19 17:02
お礼

>> 4 これからまだまだ会話のチャンスいっぱいあると思いますし、焦ることないと思いますよ 回答ありがとうございます!
少しずつ周りと話せるようになりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧