注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

会社の人が怖くて職場で仕事中に泣いてしまいます。 会社で孤立してます。対人恐怖…

回答7 + お礼0 HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 15:56(更新日時)

会社の人が怖くて職場で仕事中に泣いてしまいます。
会社で孤立してます。対人恐怖症です。対人恐怖症のせいで不快がられるので嫌われており、周囲の、特に直属の上司ともう1人の業務の責任者の方が当たりがきついです。人より抜けているところがありミスもたまにします。
迷惑なのはわかりますが、直属の上司には一時聞こえるように悪口を言われていました。他の社員にも死んでほしい、キモい、睨んでくるなど聞こえるようにボソッと言われます(睨んで無いです)ため息、舌打ちされます。人によっては飲み会で話しかけても無視、飲み会終わり一緒に帰りたく無いと言われたり、飲み会中スマホのラインで私の悪口大会してます。

入社して10ヶ月、もう3回ほど会社のデスクで泣いています。社内の人は誰もフォローしてくれず、泣けば数人で集まって私の悪口を言いだします。

身寄りがなく相談できる人がいなく抱え込む一方です。会社は入社したばかりですぐには辞められません。恐らく対人恐怖症じゃどこに行ってもうまくいかないと思います。
会社でストレスを溜め込まないためにはどうすれば良いでしょうか?慣れれば変わるでしょうか?

No.2629798 18/04/12 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/12 12:48
匿名さん1 

泣いている人に対して暴言吐くような心ない人がいる会社に無理にいても傷つくだけだよ。

人との関わりが少ない仕事もあるから転職して、負担が減ったら
少しずつ、コミュニケーションが向上するようにしたほうがいいと思う。

No.2 18/04/12 12:55
通行人2 

初めて働いたの?身寄りがなくてどうやって暮らしてきたの?

No.3 18/04/12 12:59
匿名さん3 

対人恐怖で、デスクワークはキツいですよ。
出来そうな、簡単なお仕事を探されては?

No.4 18/04/12 13:02
匿名さん4 

ひどい会社だね。
精神的にどうしようもなくなる前に転職してもいいのでは?
上司も上司ですね。
10ヶ月もよく頑張ったね。
人と関わらないような仕事もあるから無理しなくていいと思うよ。

No.5 18/04/12 14:58
匿名さん5 

うーん、キツそうですね!俺はねそんなに酷くはないけどあったかな?ちょっとね!俺の対処法は出来る事はやるよあとは知りませんって!開き直りだよね
悪口言いたいなら言えば良いし文句あるなら言えば良い。知らないものは知らないし出来ない事は出来ません!
コミニケーションも取れるならとるけど知らないよ
出来る事はやります!あとは知りませんって開き直りだからね
主さんはどうすろるの?そのままでは自分が潰れてしまうよ!自分が潰れるか?他人を潰すか?どうします?
たぶん主さんは自分が潰れる方を選ぶと思うけど!それは他人の為にならないんですよ!自分の為にならないんですよ!他人を潰すと言っても簡単には潰れないし主さんと同じ人がいたら今度は主さんがかばってやれるじゃない
なので、他人を潰す勢いでこれからやってみてはどうですか
意識改革ですよ
これからも先にはそんな事はおとずれますなら主さんが少し強くなるしかないんですよね!
仕事のミス?俺は結構やってるよ!ミスなんて無いのが理想ですよね!あくまで理想だから理想の話をしても困るんですよね。自分達が若い頃はミスが無かったのかと思う!そんなわけ無いじゃん!さんざんやって怒られてそれでやっとマシになったからって他人に押し付けられてもね
主さん開き直りですよ
悪口言いたければ言えば良い舌打ちしたければくださいすれば良い!出来る事はやります出来ない事は知りませんで良いんじゃない
そんな主さんには夜中一人で今いる県から隣の県まで一人で車で移動してもらいますかね0時〜3時半の間でね
夜中の県移動は結構怖いので体験して乗り越えてこれからの自信につなげてもらえればね無理にしなくて良いけどおばけが俺は怖かった

No.6 18/04/15 15:24
匿名さん6 

職場で泣かれると迷惑だよね。

No.7 18/04/15 15:56
匿名さん7 

小学生か!って思わず笑っちゃいました。とても低レベルな会社ですね。
主さんは10ヶ月も耐えて仕事に行って偉いですね。しかもそんな中でも飲み会にも頑張って参加してて素晴らしい。私なら速攻で辞めてます。
対人恐怖症でも程度によりますが、仕事は可能だと思います。現にクビにならずに働けていますし。ミスは決まったものが多いのでしょうか?対人が緊張するのであれば、人と接しない仕事もありますし色々調べてみてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧