関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
愛してるがセックスは最悪の嫁
殺してやりたいぐらいイライラする

去年の10月に10年一緒に仕事をしてた人が亡くなってからショックが大きすぎて、な…

回答 2 + お礼 0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-04-16 09:52(更新日時)

削除投票

去年の10月に10年一緒に仕事をしてた人が亡くなってからショックが大きすぎて、なにもかも嫌になりました。生活していかなきゃいけないので前に進まなきゃいけないのは分かってるのですが、上手くいきません。その頃重なってDV被害で行政に助けてもらい、今一時的に生活保護中で就活をして自立に向けて頑張ってるのですが、相談する人もいないし身内も疎遠状態なので、時々落ち込みこのまま死んだ方が楽かもと思う時が増えて来てその度にに思い返して頑張らなきゃと踏ん張りの繰り返しで流石に疲れてしまいました。役所の人にも、難しいと思いますけど早く自立出来る用に頑張って下さいと言われてます。でも書類関係が中々上手い事いかずの繰り返しで4ヶ月も無職の状態で焦りもあります。就職するにも住民票は移せないし、身元保証人欄も家族と疎遠なので書いて良いものか悩みます。まぁ、15年位疎遠なのでもう分からないですが。身元保証人欄を書かなくて良い会社選ぶか、嘘を書くかモヤモヤして大体そこでストップになります。こんな事相談するのも初めてで結局は自分でどうにかしないといけないのは分かってはいますが誰かに話したくて。自己判断では仕事仲間が死んでから全ておかしくなったかもと思います。あの時もう少し我慢してたら今こんな結果の毎日を送ってなかったかもと思いますが。何もかもが嫌になってきた今日この頃とゆう感じの状況です。

No.2630344 18/04/13 16:42

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-04-13 18:27
匿名さん1 ( 39 ♂ 匿名 )

削除投票

職場の同僚の死に大きなショックを受けてしまったとのこと。

それなら、『「心がボロボロ」がスーッとラクになる本』をまずはおすすめします。その本のテーマが「衝撃」です。衝撃を受けたとき、人はどう反応するか。そして、どう立ち直るべきかが説かれます。精神科医の水島先生が書かれた本ですが、私自身、自分がある病気であると診断されたショックで、イライラしていた時期に読みました。そして、その本のおかげもあり立ち直れました。おすすめします。

この本を読んだ方が、ブログに本の内容を一部紹介しているので、参考にしてみてください。

「「心がボロボロ」がスーッとラクになる本」を読んだ - どうにかなる日々
http://helloenglishdays.hatenablog.jp/entry/2015/04/03/042550

他にも斎藤茂太『仕事、会社、人間関係が「もうイヤだ」と思ったとき読む本』などがおすすめです。

No.2 18-04-16 09:52
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

家族と疎遠だろうがもちろん書いていいですよ、そういう時の為の血縁者だししっかり利用しましょう

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧