注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

親が理不尽で厳しすぎる、私の友達について。※長文注意 中二女子です。私の友達(…

回答2 + お礼2 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 16:17(更新日時)

親が理不尽で厳しすぎる、私の友達について。※長文注意
中二女子です。私の友達(同じく中2です)は、親がとても厳しいです。Aちゃんはスマホを持っていません。学年でも、スマホを持っていない子は少ないです。この子をAちゃんとします。

その、Aちゃんが親にスマホを買って欲しいと言われた時のやりとりなんですけど、
中1最後の期末試験前にAちゃんが親にスマホが欲しいと言ったら、期末試験のどれかの教科で学年で3位以内をとったら買ってあげると言われたそうなんです。そしてAちゃんは、本当に家庭科で3位をとりました。でそれを親に言ったら、「なんでもいいから3位以内取ればいいとは言ってない。それに家庭科はみんな捨て科目だからとれたんでしょう。他の教科も頑張りなさい、特に国語、数学、英語は大事だからそれで3位以内をとらないとスマホは買ってあげません」と言われたそうです。言ってることがめちゃくちゃだし矛盾しまくってて、Aちゃんも呆れたと言っていました。

しかもその後、「なんか言葉の食い違いがあったみたいだね、じゃあ、数学または全教科総合の順位で3位以内とったらスマホね」と言われたそうです。言葉の食い違いって意味がわからないし、Aちゃんはそれでキレて、ブスッとしてたら、親に「そんな態度なら習い事もやめさせるしケータイも解約するよ」と言われたそうです。親には、私たちにとってスマホがどれくらい重要かわからないのでしょうか、、。逆に私たちには、そこまでしてスマホを買わない理由がわかりません。。

あとはスマホ以外にも、、、
Aちゃんはディズニーのアニメで好きな番組があるのですが、Aちゃんの家はテレビは録画ができないので、Aちゃんはケータイにアニメを直どりしていたのですがそれを親にやめろと言われ、そして、ならテレビの録画機を買ってあげると言われたそうです。spしてAちゃんが後日親に「買ってくれた?」と聞くと、「そんなこと言った覚えない」とか、「買うのは私だから」とか、また矛盾したことを言ってきたそうです。そしてAちゃんが、ー録画機買ってくれないならケータイでアニメとる と言ったら、親は「ケータイにとってるのを今度見つけたらディズニーチャンネルを解約する」といってきたそうです。

その他にも色々そんなようなことがあったらしいです。本当に親が理不尽すぎてAちゃんがかわいそうです。 あとこのままだとAちゃんがグレるんじゃないかとか変な心配もしてます笑。グダグダな文ですみません。Aちゃんの親にスマホを買わせる方法と、Aちゃんはそんな親にどう対応すればいいか、教えてください!なるべく、「スマホは我慢しろ」みたいな回答以外でお願いします!(>人<;)

No.2631011 18/04/15 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 01:30
匿名さん1 

無理でしょ
そのお母さんは手強いわ
まー、口約束じゃなく一筆書いてもらうのは有りかも
書かなそうだけど。。

No.2 18/04/15 01:47
匿名さん2 

でも、テストの件については、親の言ってる事はわかるかなあ。
内申書に影響するから家庭科もおろそかにできないけれど、Aちゃんの将来を考えると、主要5教科を頑張って欲しいと思うわけ。
スマホをきっかけに勉強を頑張ってくれて、良い学校に行って欲しいって思うわけだから、受験に必要な科目を頑張って欲しいって思うのが普通じゃないかな。

No.3 18/04/15 16:16
お礼

>> 1 無理でしょ そのお母さんは手強いわ まー、口約束じゃなく一筆書いてもらうのは有りかも 書かなそうだけど。。 ありがとうございます!そうですね笑

No.4 18/04/15 16:17
お礼

>> 2 でも、テストの件については、親の言ってる事はわかるかなあ。 内申書に影響するから家庭科もおろそかにできないけれど、Aちゃんの将来を考えると… ありがとうございます!たしかに主要5教科は大事ですもんね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧