関連する話題
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を
学歴コンプレックス?の先輩がいます。その人は高卒で就職して以来何度か転職して今の職場にきたそうです。自分は今よりもっといい会社に入れる、いろんな職種についてきた
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

40代で今の職種経験は20年以上になります。 この度多忙につき、求人を出すことに…

回答11 + お礼6 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 22:36(更新日時)

40代で今の職種経験は20年以上になります。 この度多忙につき、求人を出すことになりましたが、自分と同じ基本給での金額で出されておりショックを受けました。

前職を辞めた際に、今の雇用主から誘っていただき就職しました。
今まで以上に職種内容以外の事も結構しないといけなくて自分的には仕事量はかなり増えているので大変です。
でもその自分と同じ基本給という事は自分への評価がそれだけの事という事ですよね…。 年齢も経験も自分より下の人が来られても同じ基本給なのだと思うと士気が下がりました。
今度面談があるのですが、自分がそう思っている事を伝えるべきか、自分への評価はそれまでなのだと甘んじて受けるべきなのか…性格上、自分に自信が持てずアピール出来ないので悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

No.2631099 18/04/15 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/04/15 22:16
お礼

>> 1 私は飲食企業のオーナーで 求人も行っていますが、 絶対に気を付けているのが現行の社員との賃金バランスです。 あなたの仰っているようなこ… 返信ありがとうございます。
立ち上げ当初から関わらせてもらい、自分なりに一生懸命こなしてきたつもりなので凹んでしまいました。
同僚も腑に落ちないと、面談時に話をするそうです。 自分がしてきた事、思う事をしっかり伝えてみようと思います。
ありがとうございました!

No.8 18/04/15 22:19
お礼

>> 2 それは士気が下がって当然ではないですかね。 主さんが仕事を常人並にこなしているのでしたら、言っても良いのではないでしょうか。 返信ありがとうございます。
家庭の事情で残業もあまり出来ないのですが、勤務時間内にはどうしても終われないので、休憩時間を返上して仕事をこなしていました。
一度上司と話してみます。

No.9 18/04/15 22:21
お礼

>> 3 求人広告通りの給料が出ると思いますか? それはあくまでも人寄せのMAX額だと思います。 給料に不満があるならアピールした方が良いと思いま… ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
同じ基本給で来られた方の仕事ぶりによっては、私情が入り冷たくしないと言い切れる自信がありません…。
嫌な自分にはなりたくないので、そうなる前に自分への評価を上司に尋ねてみたいと思います。

No.10 18/04/15 22:22
お礼

>> 4 疑問点として質問してもいいと思います、今後の自分の待遇は新入社員と同じなのか昇給などについての職務規定がないのか、それは聞く権利があります。 ありがとうございます。
週明けから面談が始まるようなので、聞いてみたいと思います。

No.11 18/04/15 22:25
お礼

>> 5 友人から同じ様な話を聞いた事が有ります。 あなたが入られた時から数年経って物価や最低賃金が変わったのでしょうが。 勿論いうべきと思った事… ありがとうございます。
気も弱いので、言いくるめられてしまいそうです。 しかも問いた自分を責めてしまいそうで、おっしゃる不安もあるのは確かです。
でも後悔したくないので聞いてみようと思います。

No.12 18/04/15 22:26
お礼

>> 6 伝えるべき そして、給料を上げてもらうべき それは権利でもあり、義務でもあります ありがとうございます。
権利と義務なのですね!
臆することなく聞いてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧