注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

職場に口うるさい主婦がいてイライラします。 私は週に3日ほど、コンビニのパ…

回答5 + お礼4 HIT数 902 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 14:49(更新日時)

職場に口うるさい主婦がいてイライラします。

私は週に3日ほど、コンビニのパートで働いている新婚の20代後半の女です。

私はどうやらいわゆるおせっかいで口うるさい年増主婦のターゲットになりやすいらしく、色々言われます。
仕事のやり方を注意されたり、
「30歳前のくせに、幼稚すぎる。」
「結婚してるのに、料理はできるの?」
「あなたは理解不能。」
「常識が無い。」
「いつも1人でいて気持ち悪い。何を考えているかわからない。」
など。
私の行動を監視するように見てきます。

前の職場でも、新人イジメ常習犯の主婦にターゲットにされてました。(その主婦に比べれば今の職場の主婦はまだマシですが。)
ただ前の職場の新人イジメ常習犯主婦は、旦那が不倫してたり家庭内別居してたりと家庭はボロボロで職場でだけ威張っていたらしいですが。
どうやらその主婦は癌になったらしく、ざまあみろって感じです。

あまり色々言われたらイライラしすぎて、主婦を殴ってやろうかと思ってしまいます。

秘密にしてますが私には発達障害と躁鬱病の精神障害があり、手帳を所持してます。
親と大喧嘩しナイフつきつけたり家具を壊しまくり警察沙汰になったこともあるため、一度キレたら取り返しがつかないわけだからさすがに手を出すのはヤバいでしょうが。

仕事はマイペースですが、普通の人程度にはできていると思いますし、お客様からの評判は良いです。

口うるさい主婦を黙らせるにはどうするべきだと思いますか?

No.2631664 18/04/16 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 08:16
悩める人1 

その主婦の言う通りやばい奴だわ(笑)

てかやめて、私も躁鬱+発達障害があるから事件起こされたら同じレベルに見られて迷惑。病気だからじゃななく、それあなたが性格おかしいからです!!

No.2 18/04/16 08:20
匿名さん2 ( ♀ )

家庭の不満やお金が無い生活してるから

生活の憂さ晴らしなんだよ
どこにでもいるよ

若いと若さからの妬み

お金が無い 生活不満だよ
店長に話すとか

私はねムカつく事あると無駄欠勤します。職場の人は困るし 何か理由あるのが分かるから

No.3 18/04/16 08:20
お礼

>> 1 その主婦の言う通りやばい奴だわ(笑) てかやめて、私も躁鬱+発達障害があるから事件起こされたら同じレベルに見られて迷惑。病気だからじゃ… やっぱり普通の人にはわかるのかな?
薬で抑制できてますか?

No.4 18/04/16 08:23
お礼

>> 2 家庭の不満やお金が無い生活してるから 生活の憂さ晴らしなんだよ どこにでもいるよ 若いと若さからの妬み お金が無い 生活不満だ… ですよね。
口うるさい主婦は、必ずと言っていいほど家庭が上手くいってない印象です。

私も欠勤しちゃおーかな。

No.5 18/04/16 09:18
匿名さん2 ( ♀ )

再度失礼します

職場には色々な人がいます、

クセある人います
無駄欠勤とかすると職場では人手不足なんで困ると思うよ

続けていきたいなら 頑張るのみ
家庭不満ある人多いよ

八つ当たりとかね

私は周りのクセある人
今 お金で困ってるのかなとかわかります。

No.6 18/04/16 10:00
匿名さん6 

口うるさい主婦の方の言い方がとても酷いと思います。

その様な環境にいることは、ストレスも溜まりあなたの治療ににとっても相当な悪影響でしょう。
手帳をお持ちの場合、職探しでハローワークにて障害者求人への応募が可能です。
障害者雇用になった場合、自分の能力に合わせた仕事や通院への配慮、病気への職場の理解が得られます。
職場を変えて躁うつ病の治療に力を入れてみてはいかがでしょうか。

「さすがに手を出すのはやばいでしょうか」
という言葉ですが、肯定的な意見が得られると手を出すつもりでしょうか?
その場合、発達障害と躁うつ病を正当な理由として計算的に動く犯罪者になり得ません。

また、今の職場のままでも発達障害と躁うつ病であることを告白すると、口うるさい主婦の方も黙るかと思います。
全て同じではないと思っていますが、私の所属している会社にも発達障害と躁うつ病の20代後半の先輩がいます。

新卒採用で、面接は嘘だらけ。自分は何でもできることをアピールしていたらしいですが、入社後にそれが躁状態からの言葉だと言う事が発覚しました。
ルーチンワークも毎回1から注意しないと満足に行えません。
仕事に使う高価な機械を壊してしまい、それを隠す為に窓から捨ててしまったこともありました。
取引先からは連れてこないで欲しいと言われる始末。
正直な話、一緒に仕事している立場からすると、嘘と見栄だらけの先輩がとても迷惑で、此方がストレスで参ってしまうところでした。
そんな日常茶飯事の行動に上司もお手上げ状態、会社に出る損失もある中、辞めてもらいたいけれど辞めさせるようなことはできず、産業医の判断により、色んな検査や問診を受けてもらって、発達障害と躁うつ病だったという結果が得られました。
それからは会社側も対策を取り、できる仕事を与えることで先輩の精神状態も緩和されてきています。

また、ムカついて無断欠勤という無責任な行動は、いい大人が取るような行動ではないですよ。

周りにこういう人がいることも知っていただきたくてコメントさせていただきました。
ストレスフリーな生活を心がけ、治療に取り組んでください。

No.7 18/04/16 10:21
お礼

>> 5 再度失礼します 職場には色々な人がいます、 クセある人います 無駄欠勤とかすると職場では人手不足なんで困ると思うよ 続けてい… 再度ご回答ありがとうございます!
確かにその主婦も新人イジメ常習犯主婦も、お金持ってなさそうです。
昼食カップラーメン食べてましたし。

No.8 18/04/16 10:25
お礼

>> 6 口うるさい主婦の方の言い方がとても酷いと思います。 その様な環境にいることは、ストレスも溜まりあなたの治療ににとっても相当な悪影響でし… ありがとうございます。
障害者雇用も考えましたが、色々手続きが大変でめんどくさく、自分の地域では精神障害者ではなかなか雇われないみたいです。
職場に障害をカミングアウトは良い方法かもですね。

No.9 18/04/16 14:49
通行人9 ( 30代 ♀ )

年齢や女を理由にバカにされる場合は

セクハラなので

その発言はセクハラですよ。
録音したので相談すべき場所へ相談しますね?

で良いのでは?

私は以前、それを女の先輩に言われ本社へ報告しました。もちろん録音もして。

たかがバイトだけどセクハラ、パワハラは許せません

主さんが例えばどんなに
出来損ないでも、何でも

やり方、言い方がありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧