注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

彼氏との付き合い方について。付き合って10ヶ月になる彼氏がいますが、勃たないこと…

回答8 + お礼7 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 21:15(更新日時)

彼氏との付き合い方について。付き合って10ヶ月になる彼氏がいますが、勃たないことが多く、時間がかかるので私も疲れてしまって『もう寝よう』と言って中断したことがあります。それ以降3ヶ月してません。彼は私が初めてできた彼女です。相手からも何も言われなくなりました。たまにキスやハグはしますが、それ以上にはなりません。
昨日彼と遊びに行って、夜はお泊まりかなと楽しみにしていったのですが、そのままキスもなにもせず帰宅。
彼が次の日仕事だったのか、はたまたその後予定があったのか、夕飯も急いで食べてるし、そわそわ落ち着かない感じがあったので、『あ、今日もこのままなにもないのかな』と最初の時点で分かってしまいました。
友達が多い人なので、私のことも構ってあげなくちゃいけないけど、友達とも遊びたいとか、仕事やバイトをしているため、その予定で埋まることが多いようです。
なんだか、せっかく一日遊ぼうと、彼から誘ってきたので私もこの日が楽しみで毎日過ごしていたのに、そわそわしてご飯も急いだり心から楽しんでない様子にがっかり&イライラしてます。一応彼女なのに手を出してこない。彼のことは好きなのですが、これじゃ単なる仲良い異性の友達と変わらんなーと思ってしまい悲しいです。こちらから別れを切り出してくれるのを待ってるのか…

18/04/16 23:25 追記
彼の心理と、私は彼とどう接していけたら良いのか分かりません。

No.2631687 18/04/16 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 14:32
匿名さん1 

勃たなくて時間がかかって中断した時のあなたの態度はどんなかんじかな、、?

優しく もう寝よ♪だったか、
残念そうだったか、、

どっちにしろ男はガラスのハートなので誘うのが怖くなってしまったのかも?
勃たないのは緊張、プレッシャーだったかも

女からのヤリたいオーラは逆にプレッシャーになるらしい

No.2 18/04/16 15:41
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

冷たい言い方ではなかったと思うのですが、彼氏が頑張ろうとしてくれてた時に『もう寝ようか〜』みたいに言ってしまいました。その後一回誘われた時はたまたま生理が重なって断りました。
それから誘われなくなりました。

彼のことを傷つけてしまったのもあるかと思うのですが、月に多くて2回しか会わないのになにもないのもムカついてきました。そういうことをしなくなったのには私も原因があるのかもしれないのですが、
自分から誘っておいてせっかくのデートなのに、『今日このあと友達と約束あってあんま時間ない』と言われたこともあるし、昨日のデートも終始そわそわしてたので、イライラして私も機嫌悪くなりました。
期待した私がバカに感じます。

No.3 18/04/16 18:07
通行人3 

相性がよくないのかも。
彼は、あなたと上手くセックスできなかったことが、かなりショックだったのでは。

No.4 18/04/16 21:58
お礼

>> 3 童貞彼氏で、初めての時からうまく出来なくてたまーにできる感じなんですよね。私もうまくリードできなくて…相性悪いんですかねぇ。。

No.5 18/04/17 10:06
275 

何か感じたんですけどお主さんはもう寝ようって言ってたんですけど彼はきっとショック受けたと思います。

何か彼のことバカにしてるように見えましたし、下の目線に見てるようにしか思えなかったです。

彼は多分傷ついたんだと思いますのでお主さんを誘うことは出来ないですよ。

童貞ならまだ慣れてないですし、緊張もあって勃たないかもしれないですがお主さんが見守ることとか出来ないですか?

見守ることしなくて、もう寝ようって言いすぎたかもしれないです。

もひ私だったらゆっくりでいいよ、焦らなくていいからねって言います。

No.6 18/04/17 10:57
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
バカにしてるつもりはないですが、私もどうしていいか分からないところです。
たしかに、もう寝ようと言ってしまったのは申し訳なかったですが、私も色々頑張ったつもりでした。体調も悪く、早く寝たかったからそう言っただけで、イライラしたとかではないです。
しかし、毎回毎回見守る側も辛いです。

No.7 18/04/19 08:43
匿名さん7 

初めて出来た彼女だし、自信がなくて色々不安なのでしょうね、主さんからリードするのがいいと思います

No.8 18/04/19 15:32
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
そうなんですかね…飽きて来たんじゃないかと不安です。
おそらく、自分がリードしたいタイプなので私がグイグイいくと嫌がってしまう気もして…

No.9 18/04/19 17:48
匿名さん9 

彼が、主さんに、飽きたのではなくて、勃起しない事への恐怖から、Hを避けてるんだと思いますよ

改善策は、自然と彼が立ち直るまで待つか、話合うかだと思います

Hに関しては、慣れだと思うのでね

No.10 18/04/19 20:37
匿名さん10 ( ♀ )

まず、EDや不感症について調べた方がいいと思う。
薬を使うという方法もあるし。
彼の趣味がマニアック、特定の方法でないと興奮しない等、意外と細かい問題もあるかもしれないから、よく聞かないとね。
http://www.healthpastoral.org/case/p14

私は女なので、あくまでも想像だけど。
彼は多少、意図的におあずけにしてる部分がある気がする。
それに加えて、元から性欲もあっさりしてる方なのでは。
やってもやらなくても平気だし、責められたり惨めな思いをするのも嫌だから、アンパイである「やらない」って選択をしてるのではないかと。
彼が主の気持ちをどこまで察してるかは分からないけど、主が黙ってるのを良いことに、彼は気ままな状態になってるんだろうね。
ずっと黙ってることで、知らず知らずのうちにこの関係の主導権を彼に渡してしまってると思う。
このままお互いに変な意地を張り続けたら、彼がセックスしたくなったタイミングで浮気されたりお別れってことになる可能性もあるかもしれない。

結局、これはコミュニケーションの問題だと思う。
発端はセックスだったけど、それもよくよく考えればコミュニケーション不足が招いたことだよね。
「ちょっと休憩しよう」
「大丈夫?」
「ごめん。眠くなってきちゃった」
「また今度にしよう」
角の立たないセリフなら、いくらでもあったしね。
男のハートって案外簡単にポキっと折れるから。
彼には勃たないということ自体がプレッシャーだと思うし、それに対して彼女が塩対応したら更に追い打ちかかっちゃうよね。
追い詰められると男って逃げるから。「もういいや」ってなる。
プライドを傷つけない配慮や、フォローってどうしても必要。

続く。

No.11 18/04/19 20:39
匿名さん10 ( ♀ )

そうなると、ムード作りとか以前の問題かもしれないし。

なんだかんだ主は主で、決して男慣れ・セックス慣れしてる訳ではない気がする。
彼よりは経験があるというだけで先輩面してしまった部分はあると思うし、これは二人の問題なのに彼のせいにして「投げてしまった」感があると思う。
本当に問題意識を持ってるなら、例え言いにくいことだとしても勇気を出してきちんと向き合うところだと思う。
そうしようとは思えず、単にセックスできないことに対してフラストレーションが募るだけなら、結局主は男をセックスで評価する女ということになってしまうし、「カップル」としてもまだまだの関係なんだと思う。
信頼関係は大事だよね。
後先考えずに感情的な対応をすればズタズタになるだけだから、気を付けた方がいいと思う。

とりあえず、経験が多いor少ないからどうとか、勝敗や優劣や善し悪しを決めようとする思考は一度全部取り払って、冷静な大人の視点に立ち返った方がいいと思う。
あとは、お互いの現状をありのままに見た上で、建設的な対応を取れば良いだけ。
ただ、どうしても男には男のロジック、女には女のロジックがあるから、その違いは意識しつつ、必要に応じて相手に寄り添わないといけないと思う。
その辺のことに関しては、何冊か本を読んだ方がいいと思う。
個人的にはアダム徳永さんの本がおすすめ。

お互いに不慣れで知識もないならお互いに学ぶべきだし、彼のことを一方的に批判するのは不当だと思う。
もちろん、彼にも悪い部分はあると思う。
結局、この問題から避けて通ろうとしてる訳だし。
正直、個人的にはどっちもどっちだと思う。

綺麗事抜きで考えるなら、別れるのも選択だと思う。
セックスを重要項目と捉える人は多いし、それはごく普通の感覚だと思う。
もっと健康的な男性を選ぶのも立派な選択だと思う。
そこでも「今別れを切り出したら彼にどう思われるか…」と考え出したら、何もできなくなるよね。
でも、なるべく相手を傷つけずに別れる方法はいくらでもあるから。
誰とどんな交際をするか。それも主の人生の選択だから。

No.12 18/04/19 20:49
匿名さん12 

心の繋がりを大切にできない女性にはガッカリするのもうなづけます
恋人を思いやれていれば
今より体も接近するでしょう

No.13 18/04/20 19:09
お礼

>> 9 彼が、主さんに、飽きたのではなくて、勃起しない事への恐怖から、Hを避けてるんだと思いますよ 改善策は、自然と彼が立ち直るまで待つか、話… 回答ありがとうございます。

勃たないことから避けているんですかね…立ち直るまで待つか、それでもダメなら話し合うしかないですよね。

No.14 18/04/20 21:15
お礼

>> 10 まず、EDや不感症について調べた方がいいと思う。 薬を使うという方法もあるし。 彼の趣味がマニアック、特定の方法でないと興奮しない等、意… 回答ありがとうございます。
全て読ませていただいて、全くその通りだと思いました。

彼は一人でしてた期間が長く、一人でも出来るのでわざわざ私とするのが面倒にもなってるんだと思います。
下ネタはしょっちゅう言っていますが、性欲は普通なんですかね。したいと前は言ってたこともありましたが、やってもやらなくても一人でした方が楽だし早いし私に塩対応されることもないので、しないという判断に至っているのだと思います。
角の立たない言い方を私がすればこうなることはなかったということですね。

そして仰る通り私自身も、男性経験が豊富な方ではないです。
そんなつもりはなくても少し経験があるくらいで上から彼を見ていたのかもしれません。それで彼にプレッシャーを与えて彼だけ責めてしまったのかも。
私は付き合う上で体の関係は絶対必要だと思っています。ですが、勃たなくてもただ一緒に寝てるだけでも私はそれでも幸せです。性欲が強いと思われたら恥ずかしいのでそれを彼に言えず、そのままにしており、他を探そうという考えも
ありますが、やっぱり彼が好きなのでこのまま流れに任せるしかないと思ってます。

No.15 18/04/20 21:15
お礼

>> 12 心の繋がりを大切にできない女性にはガッカリするのもうなづけます 恋人を思いやれていれば 今より体も接近するでしょう 回答ありがとうございます。心の繋がりってどうしたら築けるものなのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧