注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

職場に有名なヒステリー女がいます。 殆どの上層部達が嫌がっていて、いろんな部署…

回答4 + お礼5 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
18/04/17 01:33(更新日時)

職場に有名なヒステリー女がいます。
殆どの上層部達が嫌がっていて、いろんな部署をたらい回しされた挙句、最後の砦として私の隣の部署に配属され、相談にのる感覚で愚痴を聞いてあげていた所、コイツは何を言っても怒らないと踏んだのかある時から酷くナメた態度に出るように。
(10歳以上年が離れているのに友達みたいなナメた口調で話したり、アラを探したり揚げ足を取ったり説教する)
私としては相当ストレスで、本人に『あなたとは友達では無い、馴れ馴れしい口調で不愉快。みんなあなたに嫌な思いをしてますよ』と伝え、それ以降は全て敬語で業務に関する必要最低限の会話しかしない様にしたら、居場所が無くなったのか転職活動を始めた様です。

少し可哀想だなと思うのと、別にどうでもいいという思いが1:9位であります。
そのままほっといていいですかね?

No.2631962 18/04/16 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 23:29
匿名さん1 

ヒステリックは深層意識のトラウマです。
凄腕のカウンセリングを受けない限り治りません。
お気の毒ですが。

No.2 18/04/16 23:44
通行人2 ( ♀ )

嫌いな人を攻撃するときに主さんみたいに
「みんなから嫌われてる」
「みんなが言ってる」

とか「みんな」を使って攻撃するやつは最低と思う。

No.3 18/04/16 23:52
お礼

>> 1 ヒステリックは深層意識のトラウマです。 凄腕のカウンセリングを受けない限り治りません。 お気の毒ですが。 トラウマなんですね。
気の毒だと思います。
なので愚痴を聞いて、聞き尽くしてあげれば治るのかと思っていましたが、相手にとっては都合の良いストレスのはけ口だったんでしょう。
レスありがとうございます。

No.4 18/04/16 23:57
お礼

>> 2 嫌いな人を攻撃するときに主さんみたいに 「みんなから嫌われてる」 「みんなが言ってる」 とか「みんな」を使って攻撃するやつは最低と思う。 そうなんですかね。
ほぼ事実ですけどね。

No.5 18/04/17 00:02
匿名さん5 

素朴な質問なんだが
そのヒステリー女はアナタより年上or年下?
その人は正社員or非正社員?

No.6 18/04/17 00:09
お礼

>> 5 私が37歳、ヒス女は28歳。
共に正社員、ヒス女の方が社歴は長い。
業務経験は私の方が長く、私は複数の資格あり。

No.7 18/04/17 00:38
お礼

ここに来るまでに何度も彼女を信じよう、信じられないを繰り返してきました。
口を開けば悪口などの毒吐き。
一日の半分以上、愚痴を聞かされ続け、自分がいかに辛い思いをしてるかと訴えてくるので、なかなか断る事も出来ず。
ここ最近は話しかけられるだけで手がブルブル震えたり、日曜の夕方になると苦痛で泣いたりしていました。
自分がどれだけ人に苦痛や害を与えてきたか知ればいいと思ってしまいます。

No.8 18/04/17 01:22
通行人8 

たらい回しされるくらいの人だから、主さんの力で何とかするのは無理でしょう。中途半端に手を差しのべて甘えて依存してきて結局自爆したということでしょうか。
職場で感情だしすぎること自体幼稚だし、その人個人の問題は自分で気付いて忍耐して変わるしかないから、私なら最初から話を聞いてあげたりしないです。

No.9 18/04/17 01:33
お礼

>> 8 そうですね。
彼女の上司であった人達でさえ、彼女が原因で病気になった、ノイローゼになったと言ってる時点で、私に何かしてあげられるなんて甘い考えが自爆を招いたんだと思います。
私もノイローゼ気味です。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧