注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は30代の女です、実は私には前科があります。人命を奪ったり人を傷つけたりした犯…

回答85 + お礼0 HIT数 30223 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 18:25(更新日時)

私は30代の女です、実は私には前科があります。人命を奪ったり人を傷つけたりした犯罪ではないですが重罪で長期、施設へ入って居ました。全国ニュースにもなり今でもネットでも名前検索で出てきます。そんな私にも今結婚前提で付き合っている彼氏ができました。彼は私の事を知って居ながら私を好きになり将来も一緒に生きて行きたい、困難も共に乗り越えて行く覚悟がある。と言って付き合って居ます。私の両親は応援してくてました。彼が自分の親に、実は今付き合っている彼女がいて、実はその子は……と、私の過去全てを打ち明けましたが彼の両親は猛反対。彼の家は田舎の旧家で権力のある家系、彼は跡取り長男。絶対に認めないと、猛反対されて居ます。それでも私達は諦め切れずどうしたら一緒になれるか悩んで時に涙しながら考えています、いろんな人に相談したりして最近道は二つだと思いました、一つは、彼が親兄弟、親戚等全て捨てて俺はこの女とどこか遠いところへ行って2人で生きていく!という道と辛いけど別れるという道です。でも彼は家族を捨て仕事も捨て私と遠くへ行くというまでの覚悟がないみたいです、でも私とは別れたくないと。その事で1週間連絡しなかったり…最近お互い悩みすぎて関係がこじれて来た気がします。でもやっぱお互い別れたくなくて…今は反対されてるけどこの先1年3年5年…と交際を続けて2人が努力してる姿を見せればいつかご両親も折れてくれるんじゃないか…時間かかるかもしれないかもいつかは一緒になれる日がくるという希望の光があるのならこのまま交際を続けて行きたい。でも、絶対に何年たっても認めてもらえない、絶対一緒になれないのが確実で将来が無いのならお互いに歳だけとって行くだけだしこの先も交際続けていく意味がないので悲しいけど勇気を出して別れるべきか悩んで居ます。彼は私の事をいい加減な気持ちではなく覚悟持って付き合ってくれているとは思いますが本当に好きなら家を出るくらい誠意をみせてほしい、でもそれさえもしない。でも、私が自分の犯した罪を省みず結婚したいとか思う事が間違っているのではないか、私が彼と一緒になれば彼のご家族や親戚みんなに迷惑が掛かるのなら、彼や家族親戚みんなの幸せを願うなら私は身を引いた方がいいのだと最近思うようになって来ました。彼と結婚して奥さんになって子供を産んで…なんて願ってるのは私のただのエゴなのかもしれない…と。好きだけどお互いの幸せのために別れなきゃいけない事もあるんだ…と。辛い…本当に辛いけどそうするべきなのか。それとも0.1%でも可能性があるのならそれに向かってこのまま付き合い続けていってもいいのか、もう悩み考えすぎてどうしたらいいのか全く分からなくなってしまいました。色んな方の意見やアドバイスを頂きたく投稿しました。厳しい意見もあるかと思いますがそれも現実の厳しさとして受け止めます。

No.2632167 18/04/17 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/17 13:15
匿名さん1 ( ♀ )

前科あると 相手の親や親戚の目もあるから 反対は仕方ないよ

世の中は 前科あると 印象悪いよ

No.2 18/04/17 13:17
匿名さん2 

≫田舎の旧家で権力のある家系、彼は跡取り長男
でなくても猛反対すると思います。
そして家を出るくらいの誠意を見せてほしい、なら諦めるしかないです。
駆け落ちなんてしたっていいことありません。
覚悟が足りないのはあなたも同じです。

No.3 18/04/17 13:20
匿名さん3 

どんな罪かわからないけど、、。
もう30代なんですよね

じゃ、ちゃんとした言葉使いした方が良いですよ


(やっぱ)とかじゃなく。
やはりとか、やっぱりとか。

言葉使いって大事です

No.4 18/04/17 13:25
通行人4 

自分の人生 色んなもの受け止めて進むしかないからね
周りは大切にしなくては人生上手く行かないことがあるんで慎重に

No.5 18/04/17 13:28
匿名さん5 

主さんとはタイプが違いますが、私は親から虐待を受けて育ちました。
熱湯をかける。ビンタする。親の不倫。
気が狂う過去ですが、現在は、4人家族で、こじんまりと皆健康で幸せに暮らして頂いております。
誰でも万人。幸せになる権利はあります。
諦めなければ。

No.6 18/04/17 13:30
匿名さん6 

罪を償って人生頑張って

No.7 18/04/17 13:31
277 

結婚は本人たちの意思とは言え少なからずご両親が反対してたら無理でしょう。
例え離れて一緒になっても上手くいきません。苦労しますよ。



No.8 18/04/17 13:36
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

私は結婚願望や出産願望がないのですが、
私なら、
結婚は諦めるけど別れない。だらだら付き合う。



彼に家族を捨てる覚悟を期待するのはひどいと思う。

だったら、日陰の身でいて認知してもらえなくても一人で子供を育てる覚悟をする方がいいのでは。

No.9 18/04/17 13:55
経験者さん9 

主さんの人生に関わる相談なので、ちゃんと受け止めたいと思っていますので、補足をお願いします。

主さんは現在社会復帰されてるとの事ですが、働いているのでしょうか。

また、重罪の内容をもう少し具体的にお願いします。

No.10 18/04/17 14:03
2710 

皆さま回答ありがとうございます。私は出社して夜の仕事をしています。やはり普通の会社勤めはまだ抵抗があります。
罪名は伏せさせて頂きたいのですが、
殺人や人命を傷つけたりではありません。薬物や詐欺などではありませんが罪の中で言えば重罪でした。
なので刑期もとても長かったのです。

No.11 18/04/17 14:10
匿名さん11 

私は主人と結婚するにあたって、
色々ありました。
私は前科ものではなく普通に慎ましく生きてきましたが、初めて主人家族に紹介されたとき、お互い色々話し、とても好印象だと思ったのですが、実は私の服装パンツスタイルにブーツだったこと(貧乏な私には一張羅のつもり)や、私の体型(低身長)に将来生まれる子供が不憫だとか、色々な理由で反対されました。

主人も本家の長男で、責任ある立場でありながら、私と結婚するためなら親と縁を切る。私の両親に言って覚悟を見せてくれました。
まぁ実際は何とかお互いの両親に認めてもらい結婚もでき、幸せに暮らしています。

私も結婚してから少しずつ長男の嫁の自覚も芽生えてきましたが、最初から色々あった為に、正直主人の家族に対して心を開くことは出来ず、姑や小姑との関係に悩んだり辛くなることがありますが、やはり、主人はどちらかとなったとき、私を選ぶという変わらない意志があるので、私も主人を信頼して、もう少し頑張ろう。というモチベーションになります。

前科があることは結婚の大きなリスクになっていることは間違いないですが、それより大切なことは、結婚後も力を合わせてやっていけるか、あなたと彼氏さんとの覚悟だと思います。

少しでも不安があるうちは、結婚を決断するのはやめた方がいいと思います。
旧家の跡取りさんで長男である彼氏さんを支えるあなたにとって、彼氏さんの家族は時に恐ろしい敵に見えるときもあると思います。そんなときは、表向きはどんなにうまくやろうと、彼氏さんがあなたの味方である実感がないと、耐えられるかわかりません。
そしてあなた自信も常に責任のある立場に立たされる彼氏さんを信頼していかなければなりません。

実際本気の信頼なんてのはあとからついてくるものですが、、、

前科があろうとなかろうと、旧家の長男の嫁は大変ですよ。

まず結婚に向けて、時間をかけてあなたが信頼を勝ち取るために、普通の人以上に、言葉遣いや、服装、身だしなみやマナーなど、ちゃんとすることも大切ですよ。努力をわかってくれる彼氏さんなら期待出来るかもしれませんね。

厳しいことを言ってすみません💦

あなたが身を引くという綺麗事ではなく、あなた方の信頼関係の話です。
信頼できないのならやめ方がいい、あるいは、信頼できる覚悟が出来るまで交際を続けて、覚悟が出来たら飛び込んでください。

No.12 18/04/17 15:38
2710 

親身な回答有難うございます、
私は長期間自由も何もかも捨てて施設で忍耐の日々を過ごしてきたのでもし彼と一緒になってどんな困難があったとしても耐えていける自信はあります。しかし、彼は40年以上何不自由なく実家で甘えて生きてきているのでこの先困難や壁があったとしたらはたして耐えて行けるのか、心配です。
おっしゃる通り時に敵になるかもしれない。
その時私の居場所があるのか、、
実はまだ付き合って3ヶ月しかたっていません。そもそも結婚うんぬんは早かったのでしょうか…。

No.13 18/04/17 16:28
通行人13 

前科者が三親等以内に身内にいると将来お堅い職業に就きたい時障害になる事もありますからね。
本人達だけの問題で済まない事もあります。

彼の身内に該当する人居ませんか?




No.14 18/04/17 16:40
匿名さん14 

>長期間自由も何もかも捨てて施設で忍耐の日々を過ごしてきた
自ら修行に耐えて成長したような言い方だけど罪の報いとして服役しただけだよね? 重罪だけど人に迷惑をかけてないとか 付き合うだけでも難しい条件なのに家族を捨てるのが誠意だとか 前科者の子供という十字架を背負わせるのに子供が欲しいんだとか、何か感覚的にいろいろわからないです すみません

No.15 18/04/17 16:47
匿名さん11 

11です。

あなたが出所されて何年たつか分かりませんが、刑期後は同世代といわゆる世間との感覚のズレが生じているのではないですか?

酷い言い方になりますが、あなたが服役中にできなかった恋愛や人付き合いにおいての経験不足についてです。

結婚までの交際期間は個人差が大いにありますが、あなたの場合はその経験不足から一般より慎重になるべきだと思います。

交際期間で相手の短所も充分知り、受け入れられるようになってから結婚を考えたらいかがですか?
お相手が40代と言うことは彼氏さんも結婚を焦っておられる。
また、あなたも30代ということで出産を焦っておられませんか?

多くの人が結婚に対し、子供を授かり家族になることを望んでいると思いますが、現実には結婚しても子供に恵まれないこともあります。
それでも一緒に生きていける相手であることがほんとの結婚の意味ではないでしょうか。

これは私の価値観ですので、他の方の意見も参考に、あなたと彼氏さんとの今後としっかりと向き合っていただきたいです。

No.16 18/04/17 16:57
2710 

皆さま回答ありがとうございます。
確かに自分は反省してきたとか彼に家族を捨ててでも一緒に…と思ってしまう私の考えは自分のエゴなんだと思いました…。

自分たちだけが幸せになれば…と思うことも間違っているのかもしれません、やはり向こうの家族兄弟親戚皆さまが祝福してくれる可能性は低いので好きだけど、本当に心から愛しているけれど、辛いけど思い切って彼の幸せのために別れを告げたほうがいいのでしょうか、
そう思う反面まだ別れたくない気持ちが大きくて…こんなハンデのある私を好きになってくれる人ももうきっとこの世の中にいないと思うし。…だ

No.17 18/04/17 19:46
匿名さん17 ( ♀ )

彼を解放してあげて下さい。

本当に愛してるから別れる。
それも人生ではあるのかと思います。


私は30代前半でバツ2で子持ちになりました。

最初の結婚は、籍を入れた日から元夫の暴力が始まり、毎日体が青アザだらけで、4ヶ月で実家に逃げ、そのまま離婚。
次の結婚で子供に恵まれましたが、元夫が働かず借金まみれになり、バツ2の道を選びました。

やはり世間からはバツ2!
普通に恋愛するのも難しいと思いますし、(子供がいるので恋愛を楽しみたいとは思っていません)結婚となると、反対もされるでしょう。


自分の過去は誰のせいでもない、自分の責任なんです。

それを咎められ、一番傷ついてるのが彼なら。

身を引く。これも愛だと思います。

No.18 18/04/17 23:59
匿名さん18 

重罪で長期間服役。だが、人命は傷つけてないし、薬物や詐欺ではないって、そんな罪名ありますか?窃盗とかですか?いずれにしても、直接ではないにしろ、人の心を傷つけたのは確かでしょう?自分のされたことをちゃんと反省し、罪を償いましたか?世の中には真面目に生きてきても、結婚出来ない人間が腐るほどいます。結婚は周りの人間を幸せな気持ちにさせることもあれば、傷つけることもあります。貴方の結婚はどちらだと思いますか?

No.19 18/04/17 23:59
匿名さん 

重罪で長期間服役。だが、人命は傷つけてないし、薬物や詐欺ではないって、そんな罪名ありますか?窃盗とかですか?いずれにしても、直接ではないにしろ、人の心を傷つけたのは確かでしょう?自分のされたことをちゃんと反省し、罪を償いましたか?世の中には真面目に生きてきても、結婚出来ない人間が腐るほどいます。結婚は周りの人間を幸せな気持ちにさせることもあれば、傷つけることもあります。貴方の結婚はどちらだと思いますか?

No.20 18/04/18 00:14
匿名さん 

あぁ、主さんが誰なのかわかってしまいました。たしかに、お顔はお綺麗なようですが。やはり、間接的でも人を傷つけていることは確かです。私が彼氏の親族なら悲しい気持ちになります。

No.21 18/04/18 05:28
匿名さん21 

放火とかですかね?

No.22 18/04/18 06:31
匿名さん22 

旧家の跡取りの立場をご存知でましょうか。

権力には責任が伴います。
相手の男性は、旧家に関係する、たくさんの人生を支える立場にあります。だから権力があるのです。
家を放り出したら、その支えられている人たちはどうなるのかな。

恋愛は誰にとっても平等だと思いますが、旧家の権力を受け継ぐとはどうゆう事か相手の男性に質問してみたらいかがでしょうか。

No.23 18/04/18 07:18
匿名さん23 

相手もその年齢まで独身なら、
そこそこ問題ありの人かも。
私ならしばらく会わない期間を作り、
お互いの気持ちが一時的なものか本物か
確認してから行動したいな。

No.24 18/04/18 08:09
匿名さん24 

くまえり?

No.25 18/04/18 09:10
2725 

前科持ちでたかが付き合って三ヶ月の女が何言ってるの?って誰だって思いますよどんな犯罪か知りませんが犯罪者ってことは
親族が回りから何言われるか分からないし、子供が生まれても子供がいじめにあう可能性もあります。
あなたの文を読むと自分勝手なことばっかりですね
本当に愛してるなら駆け落ちでもって
笑っちゃいますよ
頭がお花畑になってますよ
現在だけではなく、将来も見据えて考えてください

No.26 18/04/18 09:12
2725 

ちなみに私は身内に犯罪者がいます
主人と結婚する際にきちんとすべてを話し相手の親から認めてもらえなかったら好きだけでは生活できないので別れを覚悟してました

No.27 18/04/18 10:17
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

付き合って3ヶ月で、少し関係もこじれてきたんですよね。
大丈夫ですよ。結婚の心配しなくても、自然に別れますよ。


それから、「罪の中では重罪で」というような表現から、自分が犯した罪がなぜ厳しく罰せられるべき犯罪なのかを、本当には理解できていない気がしました。

自分はついてなかった、かわいそうな面もある、結婚まで反対されて…って、自分に酔ってるのかな。

No.28 18/04/18 11:27
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

人を傷付けてなくても、法を犯したなら立派な犯罪ですよ。誰に対して言い訳をしているのでしょうか…。

回答や主さんの返信を見てきましたが、まだ付き合って3ヶ月だったんですね…。相手のご家族そりゃ反対しますよ。3ヶ月で相手の何がわかるんですか?
本気で一緒になりたいと思うならこの先何年何十年かけても説得してみせる!て覚悟がなきゃ無理ですよ。
勿論何十年か経った後で別れるかもしれません。子供が授かるかもわかりません。それはあなたへの罰だと受け止めてください。

No.29 18/04/18 11:45
2729 

結婚は本人同士だけ問題ではないです。

主さんも彼氏さんに求めるなら、昼職するなり、資格取得するなり、努力されてみてはどうですか?

服役しながら頑張ってきたとおっしゃっていますが、現実はそんなに甘くないですよ?

前科持ちなのはもう仕方ないとして、これからの未来は自分で変えられるんですよ?

ニュースになるぐらいの重罪、夜職、3ヶ月のお付き合い、、、反対されて当たり前です。

No.30 18/04/18 12:07
栗尾君煮 ( 40代 ♂ NnjSCd )

服役されて、罪の償いはしてきたのだから、あなたたちがどうしたいか?が一番大切!私も過去3度の服役生活を余儀なくされたけど、心の中には罪悪感があります‼でも、今さら過去は変えられないのだから、心の中に閉まっていてもよかったのでは、と思います‼私の妻は私の過去は知ってます‼3回目の服役の時は妻の前で逮捕!私の話は別として、あなた方がどうしたいか?が一番です。

No.31 18/04/18 12:12
たかし ( 40代 ♂ NnjSCd )

前科者は幸せになれないのか?

No.32 18/04/18 12:18
匿名さん32 

横レスすみません。
どうしても突っ込みたくなって、
30さん。黙ってた方がいいよ。
3回も服役って
なんの説得力もない。
人の相談に乗ってる場合か!
以上。どうしても突っ込みいれたかった。

No.33 18/04/18 12:31
栗尾君煮 ( 40代 ♂ NnjSCd )

32さんの意見ごもっともです❗私が言いたいのは、私も今は妻と幸せに暮らしているのだから、主さんも、多種多様の批判、意見を求め、更正の道を歩んで欲しい❗と願っているだけです❗

No.34 18/04/18 12:51
匿名さん32 

30さんお返事ありがとうございます。
あなたの過去を受け入れてくれた奥様を大事になさって下さいね。
3回も服役してたら私も含め沢山の人が偏見でみるし、もう更生は無理だろうと思ってしまいます。
あなたのレスを見て『オイッ!』と
思ってしまいました。
今は大丈夫との事なのでよかったです。
いきなりの突っ込み申し訳ないです。

No.35 18/04/18 13:06
通行人35 

横レスすみません

>30

主さんの場合は彼の親に反対されているのが悩みで

親に反対されても結婚がしたい

だったらどうすればいいのかを3度も服役した30さんが答えてあげては?

世間体もある、親のこともある、自分の気持ちだけじゃ結婚できませんよ

No.36 18/04/18 13:15
匿名さん36 

殺人や傷害でもないけど新聞に出るような事件
詐欺でもやったのかな?
彼の事は諦めるしかないよ
結婚は両家の結び付けも関わるし、子供が出来たら、母親に前科がある事がバレたら辛い
相手の親に反対されてるなら彼のために別れるべき

No.37 18/04/18 14:59
匿名さん32 

殺人、傷害、詐欺でもなく罪が重いのは放火ですよね。
何人かが思っている人であるならば、私も家族なら反対するな、、、
すごく難しい問題ですね。
罪を償っても関わりたくはないと思ってしまいます。
別れた方がいいのか、別れない方がいいのか、本当に難しい問題ですね。
貴方はどうしたいんだろ。
彼は?まだ、3カ月なら答えを出すのも早いんじゃないかな?
時間かけて付き合ってみては❓

No.38 18/04/18 15:01
経験者さん9 

放火ですよね。
ウサギ小屋から始まり、民家や倉庫、車への放火、十数件。
火事場をネットにアップし、面白おかしく解説。閲覧者からの通報により逮捕。
一昨年満期で出所で間違いないですよね。
ある芸能人に似ている事で注目を浴びたグラドルですよね。
10年間模範囚だったとも。
出所後は熱心に学び、数々の資格も取ったとも。
賠償金は億の額だとの事ですが、それに対してはどのように考えていますか?
恋愛や結婚も良いですが、まずはそちらが最優先だと思います。
背中に億の負債を背負っている女性との結婚を許す親はいないのでは?
前科があるなしではなくて。

No.39 18/04/18 15:03
匿名さん39 

バイトでもしとけ

No.40 18/04/18 15:59
2740 

あなたの過去は消したくても消えないんです。世間の目は厳しいです。
服役して罪を償ったと思ったら大間違いで、あなたの人生にずっとのしかかってくるんですよ。
それほどのことをしたということです。

ネットで検索したらすぐに出てきます。あなたが消したくても消せないでしょう。
まず、賠償金を全て返済しましょう。あなたが罪を犯したことで嫌な思いをした方は沢山います。精神的にも金銭的にも。すべて返済が終わったら結婚を考えてもいいと思います。子供は諦めた方がいいと思いますよ。あなたの子と知れたらいじめの対象になります。ネットでも子供の写真が流失する可能性大です。
そして今の彼とは結婚はやめた方がいいと思います。交際3ヶ月で彼の両親に挨拶に行くというのは一般の人でも早いと思います。常識がないです。
もしかしたら私はあなたの被害者かもしれません。違ったらすみません。

No.41 18/04/18 16:43
匿名さん41 

>それでも私達は諦め切れず
意思は、一人一人にそれぞれあるよ。
>彼の家は田舎の旧家で権力のある家系、彼は跡取り長男
何も、そんな人と…
天涯孤独君で良い男、いくらでもいるよ。
>彼や家族親戚みんなの幸せを願うなら私は身を引いた方がいいのだと
もっと早く、そう思うべきだったかな?
>彼と結婚して奥さんになって子供を産んで…
犯罪癖は連鎖しちゃうよ、安易に産んだら、家族親戚ごと不幸になっちゃうよ…

No.42 18/04/18 17:14
匿名さん24 

返事がないってことはやっぱりくまぇりだね
ついこの間あの人は今どうしてるのか調べたところ
あれだけの罪を犯して一生消えないネットにも詳細事細かく書かれてて、結婚したら相手の家族も犯罪者呼ばわりされるよ
人を傷つけたりしてないって言ってるけど、人が使うものや家を放火によって壊したんだよね?たまたま中に人がいなかっただけで人がいたら殺人だからね
女児殺害の宮崎勤や秋葉原無差別殺人の加藤智大の家族も崩壊、自殺、仕事なくなったり大変だったみたいだね それ調べてみたら?調べたら結婚なんて言うまでもない

No.43 18/04/18 18:10
2710 

皆さまたくさんの回答ありがといございます。罪名ですが、皆さまが予想している件とは違いますが似たような事件でした。
でも立場は同じかと思います。
すみません続きの回答は後ほど書きます、

No.44 18/04/18 18:40
通行人44 ( ♀ )

読んでてなんか…泣けてきた。


主さん、前科があるってこういう事なんだよ。


世知辛い世の中…


No.45 18/04/18 18:57
通行人45 

悪いんですけど、私の息子が前科のある女性と結婚したいと言ったら反対しますよ。

主さん、前科のある男性と交際して結婚なさったらいかがですか。

子供は作らないで下さいね、一生かわいそうですから。

被害者のない犯罪なんて、この世にありません。



No.46 18/04/18 21:54
匿名さん46 

人は傷つけない重罪ねえ……。ニセ札でも刷ってたのかな?
それならものすごい重罪だけど。

No.47 18/04/19 00:24
匿名さん47 

ちょっと言い方悪いけどたとえ親戚の人の結婚相手でも嫌だ 主さんは幸福になれても私の子供の未来が不幸になりそうだから あそこの家に前科者の嫁がきたんだってさなんて噂が流れたらと思うと絶対嫌だ 主さんに前科がなく普通に結婚して子供が産まれて大事に育てた子供の相手が前科者喜べる?主さんの両親は相手の親の気持ちがわからないから応援するんだろうね

No.48 18/04/19 06:41
匿名さん48 

彼は悪くないです。あなたが罪を犯したのだから、彼の実家が、反対するのも、彼が家を捨てないのも当たり前。

No.49 18/04/19 06:55
2710 

皆さま回答、コメントありがとうございます。
皆さまのおっしゃる通りだと思いました。
私の犯した罪はいくら時が経ったとしても消して消える事はないのですね。もしこんな前科者が一般の家族の家系に入るなんて事、誰しもが反対することでしょう、前科者は前科者と一緒になるべきなのですね…
でも、その前に法に触れてもう普通の一般社会人ではなくなってしまったので一般的な結婚、出産、家庭を持つこと、は諦めた方がいいかと思いました。自分の幸せよりも相手の幸せを願ってあげなければいけないと、思いました。自分はもう普通の社会人ではなくなってしまったという事を受け止めて背負って生きて行きます

No.50 18/04/19 08:08
匿名さん24 

主と結婚すべき相手は同じく前科持ちか犯罪者と獄中結婚するような頭のおかしい人、どちらかだと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧