関連する話題
交際2年のアラフォー彼氏が、秒単位で機嫌が変わる性格です。 すこぶる不機嫌な時は、一緒にいても「帰れ」や「やっぱり好きじゃないわ。別れたい。」と悪いことしか言
結婚相談所で知り合い交際中。我儘ですか? 私は32才彼は20才年上の経営者です。彼の年収は2000万程、私は親戚の弁当屋で働いており月10万前後の収入です
30歳女です。彼からのプロポーズに悩んでいます。 彼は41歳、交際6年目です。職場で出会いました。経緯は以下です。 私は彼には伝えていませんでしたが、年

私は30代の女です、実は私には前科があります。人命を奪ったり人を傷つけたりした犯…

回答85 + お礼0 HIT数 30354 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 18:25(更新日時)

私は30代の女です、実は私には前科があります。人命を奪ったり人を傷つけたりした犯罪ではないですが重罪で長期、施設へ入って居ました。全国ニュースにもなり今でもネットでも名前検索で出てきます。そんな私にも今結婚前提で付き合っている彼氏ができました。彼は私の事を知って居ながら私を好きになり将来も一緒に生きて行きたい、困難も共に乗り越えて行く覚悟がある。と言って付き合って居ます。私の両親は応援してくてました。彼が自分の親に、実は今付き合っている彼女がいて、実はその子は……と、私の過去全てを打ち明けましたが彼の両親は猛反対。彼の家は田舎の旧家で権力のある家系、彼は跡取り長男。絶対に認めないと、猛反対されて居ます。それでも私達は諦め切れずどうしたら一緒になれるか悩んで時に涙しながら考えています、いろんな人に相談したりして最近道は二つだと思いました、一つは、彼が親兄弟、親戚等全て捨てて俺はこの女とどこか遠いところへ行って2人で生きていく!という道と辛いけど別れるという道です。でも彼は家族を捨て仕事も捨て私と遠くへ行くというまでの覚悟がないみたいです、でも私とは別れたくないと。その事で1週間連絡しなかったり…最近お互い悩みすぎて関係がこじれて来た気がします。でもやっぱお互い別れたくなくて…今は反対されてるけどこの先1年3年5年…と交際を続けて2人が努力してる姿を見せればいつかご両親も折れてくれるんじゃないか…時間かかるかもしれないかもいつかは一緒になれる日がくるという希望の光があるのならこのまま交際を続けて行きたい。でも、絶対に何年たっても認めてもらえない、絶対一緒になれないのが確実で将来が無いのならお互いに歳だけとって行くだけだしこの先も交際続けていく意味がないので悲しいけど勇気を出して別れるべきか悩んで居ます。彼は私の事をいい加減な気持ちではなく覚悟持って付き合ってくれているとは思いますが本当に好きなら家を出るくらい誠意をみせてほしい、でもそれさえもしない。でも、私が自分の犯した罪を省みず結婚したいとか思う事が間違っているのではないか、私が彼と一緒になれば彼のご家族や親戚みんなに迷惑が掛かるのなら、彼や家族親戚みんなの幸せを願うなら私は身を引いた方がいいのだと最近思うようになって来ました。彼と結婚して奥さんになって子供を産んで…なんて願ってるのは私のただのエゴなのかもしれない…と。好きだけどお互いの幸せのために別れなきゃいけない事もあるんだ…と。辛い…本当に辛いけどそうするべきなのか。それとも0.1%でも可能性があるのならそれに向かってこのまま付き合い続けていってもいいのか、もう悩み考えすぎてどうしたらいいのか全く分からなくなってしまいました。色んな方の意見やアドバイスを頂きたく投稿しました。厳しい意見もあるかと思いますがそれも現実の厳しさとして受け止めます。

No.2632167 18/04/17 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 18/04/19 09:37
通行人51 ( ♂ )

刑期を終えているなら一般人です。
ホリエモンだって犯罪者として罰を受けましたが、今はテレビにも出ています。
薬物使用などの犯罪を犯しても芸能人として復帰している人もいます。
悔い改めて更生した人まで犯罪者扱いすることで
行き場がなくなり再び犯罪を犯してしまう

犯罪者の子供は犯罪者って
我々の祖先は戦や戦争でたくさんの人を殺しています。

主さんは更生しているから彼もそれを認め結婚したいと考えているのでしょう
少なくとも彼は信じてくれているのですから、今は彼の家族も認めてくれなくても
いずれ認めてくれる時が来ると思います。
家を捨てて駆け落ちなど考えないでください、自分から別れるのもやめてください
それをしたら「やっぱり犯罪者は・・・」と言われるだけです。

今はつらくても二人で支えあって

No.52 18/04/19 09:59
通行人52 ( ♀ )

とりあえず、交際たった3ヶ月で結婚だとか、お互い知り合って間もないのに当たり前のように両方の両親に挨拶して祝福して貰おうだとか、そういう感覚が一般常識からかけ離れている。大人として冷静さ、思慮深さにも欠けてる。向こう見ずで自分たちの事すら見えてない。

交際たった3ヶ月で愛してるとかあり得ない。たった3ヶ月の浅い関係で、反対されるのなら相手に両親と絶縁の末の駆け落ちを求めるとか、身を引くのが愛だとかさ…もう、ちゃんちゃらおかしくて、へそで茶が沸くよ。

あなたが前科者とかの前に、まず↑ここからオカシイから、こんなんじゃ周りが不信に感じたり警戒されて当たり前だということを自覚した方が良い。

良い大人がするような行動じゃないよ。まあ、前科者だから非常識でも仕方ないのか?(って思われても仕方ないでしょ?)



No.53 18/04/19 10:43
おばかさん53 

お互いに想い合ってる好きな男性と結婚できないのはお辛いことでしょう。

しかし、大丈夫です。

彼は、あなたとは遊びです。

前科を把握し、結婚できる環境でないのに結婚しようという口説き文句。
はい、わざとらしいです。

暫く服役してて免疫ないからコロッと参ったかもしれませんが、彼からしたらちょっとした有名人と遊んで、いざとなれば「ママが反対するぅ!」で逃げられるゲームですね。まぁ旧家云々も、別れ話の伏線か出鱈目ですかね?

あなたが遊び感覚で犯した罪と同じ感覚で、しかも彼は誰も殺してないし傷つけてないしまさしく無罪放免、男女間の別れ話なんか放火に比べたら可愛いものですから。

結婚、出産というあなたからしたら当たり前のように思う普通の幸せは、今や前科が無くても贅沢品となり、誰もが手に入れて当たり前のものではありません。

出所した早々、釣れた男が遊び目的…まぁ出だし好調ってとこですね。

No.54 18/04/19 10:57
匿名さん41 

≫51
ホリエモンは、厳密に犯罪者ではないからね、
法も完全ではないから。
結局、法に触れても、モラルに触れるなっていう事だよね。
逆に、
法に触れてなくても、深く関わらない方がいい人は、結構居る。
法に触れてなくても、籍入れたり、血を混じえない方がいい人は、結構居る。

No.55 18/04/19 10:58
匿名さん55 

いつもの釣り人なのか?
今度は、犯罪者ネタですか?
飽きないねえ。(*_*)

No.56 18/04/19 12:06
通行人45 

刑期を終えたら、罪そのものが無かった事になるのでしょうか。

殺人事件の被害者家族は、一生、被害者家族です。

加害者が刑期を終えて出て来たからと言って、

殺された人が生きて戻って来るのでしょうか。

ここの主さんが殺人犯だとは言いませんが、

なにがしかの前科のある人は、

例え出所しても、自分の犯した罪は、一生背負って生きていかなければならない、と思うのです。

罪そのものに、時効などありません。

もし刑期を終えたら罪が消えるなら、

そこらじゅう、犯罪者だらけです。

そして、被害者の恨みがまた犯罪を生み出します。




No.57 18/04/19 12:25
経験者さん9 

満期出所したという事は、それだけ重罪だったからですよね。
しかしながら、法的には罪の償いはできているわけです。
もちろん、社会復帰することが望ましいし、生きていかなければならないのですからそうすべきだと思います。
恋愛や結婚も、あなたを受け入れてくれる人がいるならもちろんしてもかまいません。
子供を持つ持たないはあなたの価値観ですから、周りがどうこう言う問題でもありません。

ただその前にすべき事は、責任をもって被害者に賠償することです。それとも示談になったのですか?
なっていないなら、地に這いつくばってもお金を稼ぎ、少しずつでも賠償していかないと。

あなたが幸せを見つけるのは、それらをやり遂げてからだと思いますよ。

人の道に逸れた生き方をしたのだから、今度は本当に人としての尊い道を歩む努力を惜しんではダメです。

No.58 18/04/19 13:30
通行人58 ( 40代 ♀ )

私なら彼に何もかも捨てることをさせません。
どんなに死ぬほどつらくても、たとえ自分が死んだとしても、心の底から好きな人ならその人が幸せになることを願います。
なので、自分が引く。

それに、彼には何もかもを捨てる覚悟もなく、
罪を犯した主さんは当たり前に自己責任を取らねばならぬ。

彼がすべてを捨てたくないのなら、
主さんがj湖中な考えを捨てて引くの一択のみだと思う。

No.59 18/04/19 13:59
匿名さん59 

ミクルにも同じ日に同じスレを立ててますね。
どちらのスレもたくさん意見もらってながら放置ですか?

No.60 18/04/19 17:08
匿名さん60 

好きで好きでどーしても好きな人がいてもその人が幸せになる道を進んでいく道しるべになってあげるのも本当の愛情だと思う。
手放してあげるのも本当の愛だと思う。
一緒にいられなくてもあなたは忘れず思い続けそれを糧に人生進んでいけばいい。
辛くて、辛くてたまらないくて毎日泣いてしまうけど絶対乗り越えた時、貴方も今以上に幸せになれる。

No.61 18/04/19 18:21
匿名さん61 

相手への覚悟を求めるのなら、あなたの覚悟をまず決めなさいよ。
相手の幸せを1番に考えて別れる覚悟はおあり?
ないなら、あなたは相手より自分が大事の、自己中心的な人間。自分のワガママを通したいだけで人の事を考えられない人間。
前科モンなら余計に「人道とはなにか」をもっと突き詰めて考えなさいよ。
学習しなさいよ。

No.62 18/04/19 23:42
匿名さん62 

冷たいこと言いますが、諦めて別れましょう。
残念ながら罪は一生消えませんよね。貴女が一番わかってるはず。

貴女は身よりのない人か、外国人としか結婚出来ないんじゃないかな。


No.63 18/04/20 00:23
サラリーマンさん63 

前科者なのに、将来がない交際は辛いから別れるってどうなのかな。

普通の人と同じ気で女の幸せを得ようとしてるのなら、ちょっと違うんじゃない?と思いますけど。

とにかく彼氏さんの負担にならないようにしてあげて下さい。

No.65 18/04/20 13:31
匿名さん65 

相手を思うなら別れるかな
子供うんでも、子供はきっといじめにあう。
だから結婚して幸せな家庭を作る
私ならしない。
犯罪犯した人は幸せになれないのか?
なれると思うけど
過去は消えない
その過去で大事な人を傷つけたくない。
自分の事しか考えてないような気がします。
結婚しなくても好きなら一緒にいるだけでいいじゃん。
相手も本気ならすべて捨ててでも
一緒になるだろうけど
相手は本気ではない。

No.66 18/04/20 13:49
匿名さん66 

こう言ってはなんですが…。

例えば、今後またその犯罪を犯すかも…と思う方は難しいと思います。
放火とか詐欺とか。

有印紙文書偽造とか、公務員法違反とか、インサイダー取引とかならまぁ前科あっても気にしにくいけど…。

私が神経質なのかもだけど、知り合いに傷害で少年院に入所してたのがいたけど、その事実を知って付き合いに距離起きましたよ。
15年経過してたけど、やっぱり「そう言う人」と思ってしまうよ。

No.67 18/04/20 14:48
匿名さん67 

主さん。初めまして!

主さん罪を作って、罪をつぐなっていられるんですね。

今お付き合いされてる方も、3ヶ月なら、まだまだ本気度は分からないと思います。家族に反対されてまでは主さんとの未来を望まない。そう聞こえました。残念ですが、出会えた事に感謝しても、諦めた方が良いと思います。

小さかれ、大きかれ、人って罪を犯すかも知れない事ってあると私は思います。法にふれていなかったら罪ではないのかな?真っ白な人って私はいないと思っています。法にふれていても
権力でなかったようにする人もいます。

自分がしたことは、誰が見ようが見てまいが自分にかえります。
良い行いも、悪い行いも。
そう私は思っていて、
犯罪者でありながら、調べる人もいるだろうに勇気を持って相談した貴女は
勇気がいっただろうと思います。

貴女は何をされたかは知りません
でもそれはこれからも貴女に帰ってくるでしょう。でも、貴女がした良いこともかえってきます。
自分に負けないで
良いご縁に恵まれる事、そっとおもいます。




No.68 18/04/20 19:58
匿名さん68 

前科者には世間は冷たいのは常識でしょ!

自分で犯した罪なんだから一生背負うしかない。

彼のことが本当に好きなら、彼の幸せを願って、あなたが彼の元を去るべきです。それができないなら、所詮偽りの愛!

前科者との結婚を賛成するほうがおかしい。

No.69 18/04/21 04:45
匿名さん69 

地元の人間には、彼氏の身元バレバレだけど本当の話なの?あんな古く狭い町じゃ、すぐに噂は広がるから、ご両親が賛成しているっていうのも嘘っぽいね。私は主と同郷だかから地元の酸いも甘いも全部知っているので言えます!
釣りはやめましょう。皆さんに失礼ですよ。

No.70 18/04/21 22:23
通行人70 

私はもう罪を償ったんだから本心は、主さんには過去を忘れて幸せになってもらいたい。
でも彼のことが本当に好きなら、自分の為じゃなく彼の幸せを願って諦めた方がいいと
思います。私も全然程度が主さんとは違うけど、彼の幸せの為に彼にはいつも笑って
いてほしくて自分から身を引きましたよ。
すごく辛いけど、仕方がないと思うしかないですよ。

No.71 18/04/22 06:47
匿名さん41 

賠償金の支払いがあるから、
資産家との結婚が必要なのかな?
>諦めきれなくて
は、愛だけでは無い、何か強い執着のような念が感じられる…

No.72 18/04/22 08:34
通行人45 

再レスすみません。

レス56にも書きましたが、

罪って、社会的に償えば、消えるものなのでしょうか。

刑期を終えたら忘れてよいのでしょうか。

被害者の気持ちは?

加害者が償えばそれで罪はなかった事になるのでしょうか。

私は違うと思います。

罪そのものを、一生背負って生きていく事が、

せめてもの償いだと思います。




No.73 18/04/22 15:39
匿名さん67 

罪を犯した者は、一生その罪を背負うこと。忘れてはいけない。
そうだと思います。
でも、幸せになってはいけませんか?

罪とは、心が左右されますよね。
誰にも心が、ありますよね。

私は法にふれる犯罪はしていませんが、生きる日常の中人との出来事で、悲しくなったり
腹がっ足り、さびしくなったり
恨んだり、その感情に任せてその怒りが
犯罪に繋がってしまうことも、小さかれ、大きかれ、
絶対にないとはいいきれないと思います。
犯罪者にも被害者にもなりゆるかも知れない中で、

罪を今償っている主さんに、
繰り返す事なく、乱れる事なく
良き縁に恵まれて欲しいと思うのです。

今も悲しいニュースが後をたちません。ニュースを見るたび誰も犯罪者にも被害者にも
なってほしくないと思います。

No.74 18/04/22 20:37
通行人45 

罪を犯しておいて、幸せになりたい…


世間の人は、どれだけその前科のある人の幸せを望むでしょうか。

まず、直接的であれ、間接的であれ、

被害者にあたる人や家族の幸せのために、

今後の自分の人生を投げ出してでも、

一生、自分は幸せになれなくてもいいから、

罪を償わせて下さい、という姿勢を見せるのが、

本当の誠意ではないでしょうか。


被害者やその家族の方々は、

その犯人のせいで、人生をメチャメチャにされたんです。

その犯罪行為さえなかったら、

ごく普通の、まっとうな人生が送れたんです。


それを、もう法的に償い期間が終わったんだから、

私、幸せになっていいでしょう、って、


どのツラさげて言えるのでしょうか。


罪を犯した人間は、一生をかけて、

死ぬまで罪を償うためだけに生きて下さい。


それが、罪人の人生です。




No.75 18/04/23 01:14
匿名 ( ♀ YejSCd )

私の元カレも前科持ちでした。
刑期も10年と重罪でしたが、私は更生したと信じていたし、実際に交際中の数年は幸せな毎日を送っていました。
でもやはり、結婚は家族の猛反対で諦めましたね…。
彼もすんなり引き下がりました。私の幸せは誰からも祝福される相手との結婚なんだと悟ったからです。
私はなかなか諦められずにゴネていましたが、家族と縁を切ることなんて絶対に考えるなと彼に言われました。
敢えて険しい道を進む必要はないと。
悲しかったけれど、私を想っての決断だったと理解しています。

家族と縁を切るというのは、多くの人を不幸にする決断です。
前科持ちは誰とも結婚するな、とは言いません。ただ、理解を示してくれるご家族を持った人もいるでしょうし、そういう人と結婚したほうが誰も傷付かないのでは?と思います。

お辛いとは思いますが、駆け落ちのような形で彼に家族を捨てさせるのは、あなたにとっても今後申し訳ない気持ちが付き纏って苦しむ事になる可能性があることをお忘れなきよう…

No.76 18/04/24 18:48
匿名さん76 

かわいそうだけど…。

あなたが彼と結婚したら
犯罪者の旦那

もし子供が生まれたら
犯罪者の子供

親戚は
犯罪者と親戚

となります。


それって、みんなつらくないですか??

No.77 18/04/24 20:29
2777 

服役は更正するためのもの、主さんは罪を償ったわけで、「一生犯罪者として生きていかねばらない」というのは、少し違うと思います。

しかし、常習犯なら、ちょっと話は別ですが。犯罪の内容にもよると思います。罪名は言えないのですか?

ネットで有名になるほどなら、さすがに良家の家に嫁ぐのは無理でしょう。親戚だって反対しますよ。身分相応な人がいいと思います。

ご自身のご両親は賛成されているということですが、これは当然です。前科がある娘が良家に嫁げるわけですから。

彼氏に駆け落ちする覚悟があるなら、結婚すればいいと思います。その覚悟がないということは、彼の愛情はその程度、ということです。

また、たった3ヶ月の付き合いで、結婚を決断するには早いと思います。彼に対する愛情もあまり感じられず「玉の輿にのりたい」的な感じにもとれます。

No.78 18/04/25 00:39
通行人45 

主さんは服役されて、

更正なさった今の主さん、がある訳ですよね。

それは、罪を犯す前の主さんに戻った、という事ではありませんよね?

あくまでも、犯した罪に対する罰を受けていた訳で、

法的な罰を受ける期間が終了したからと言って、

主さんの犯した罪が、まったく無かった事になどなりません。

それを、前科、と言うのです。

前科のある人が、大半の、何の前科もない人と同じですか?

私は前科などありませんし、

ない人の方が多いでしょう。

罪を犯しておいて、幸せになりたいって、

世の中や社会のまっとうな方々に申し訳ないと思いませんか?


主さんによる、間接的な被害者に、心から償って下さい。

自分は刑期は終えましたが、それで罪が消えたなどとは思っていません、と、

被害者への謝罪を、一生背負って生きて下さい。



No.80 18/04/25 02:44
M ( 20代 ♀ jzgSCd )

そりゃどこの親だって反対もするわ。

名前にもなって
ニュースにもなりゃね。

ちなみにどんな罪犯したの?

No.81 18/04/25 23:39
匿名さん81 

ん〜。罪は償ってはある。
被害者(?)みたいな人もいる案件なのかな。

人は、なにかの立場に立ったら何するかわからないから。

もう、これはご両家とお二人が良ければなんとも思わないよ。周りは口挟めない。

どう?生まれ変われそう?

No.82 18/04/26 03:00
通行人45 

何度もすみません。

罪は、償えばハイおわり、というものではないと思うんです。

そうだとしたら、公園のベンチを壊した、ゴミ箱に火をつけた、公衆電話を壊した、

捕まった、罪を償って、その期間が終わった、

ハイその人は過去に何もしていない人と一緒です…


な訳ないです、それだとしたら、

またその人は、何百回でも公園のベンチを壊すし、火をつけるし、何百もの公衆電話を壊すでしょう。


二度としないでもらうには、

自分の犯した罪と、一生、向き合って生きていってもらわないと、

世の中が、社会が、迷惑するのです。


軽犯罪でも何回も繰り返せば重罪になります。





No.83 18/04/26 16:24
2783 

なんの罪かはわかりませんが、私の彼も元犯罪者です。覚せい剤と障害です。一言でいうと仕事〔詐欺)以外、自分に甘い人ばかりです。私は彼を好きですが、馬鹿だし、自分に甘いし、うんざりしてます。依存され共依存により別れられませんが、自分の自身なくなるばかりです。出会わなければよかったと思う日もたまにあります。彼は今 社員ではありませんが頑張って働いています。しかし向上心等はありません。やり方がわからないというような障害があるんじゃないか?と思う事があります。前科ある人は脳の構造が違うんですよ、多分。発想も、悪 なんですよ。随分良い家柄の方をgetしたんですね。流石です。私も彼よりスペック上ですし、うちの親も反対です。 そういう犯罪者に限って、自分よりスペックがカナリ上ばかりを狙い、落とすんですよね。もう、解放してあげたら?彼は 駆け落ちする気もなさそうだし。同じ前科者 または 受け入れてくれる人を探しましょうよ。
私もやり直せるなら、彼と出会う前に戻りたい。感謝してる事もありますし。犯罪者の親は勿論、別れさせてくれません、まあ私の依存から抜けれない弱さなんですけどね。

No.84 18/04/26 16:26
2783 

障害 ✖︎
傷害 ○
自身 ✖︎
自信


誤字脱字ばかりですみません、

No.85 18/04/26 18:25
匿名さん59 

主さん、たくさんレスもらってますけど。
背中をおしてくれるレスが来ないから、
耳の痛いレスばかりだから、

だから返レスしないのですか?

なんかどういう性格をされてるのか、なんとなくわかる気がします。

きちんとお礼を言って、スレ閉鎖しましょうよ。
いい大人なんですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧