注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

恋愛観について 私がそこまで魅力的でないとか、好きではなかったとかのコメントは…

回答5 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 19:51(更新日時)

恋愛観について
私がそこまで魅力的でないとか、好きではなかったとかのコメントはお控えください。
その考えには至っています。

遊んでいてラインが未読のまま帰宅しているかもわからない元カノがいたという話です。

恋愛は
私は自分の生活を中心と考えた時に、その中心に相手もいて、相手のことも考えて行動するものだと思っています。

元カノは自分の生活が中心でプラスして外に相手がいると言っていました。

元カノは自分の生活が中心だから連絡もデートも恋人は後回しになるようです。

交友関係を狭めるつもりもないですが、せめて帰宅の連絡くらいはほしいと思うのはダメでしょうか?

この結末に至る理由は長くなるので投稿はしませんが、皆さんの考えを教えていただきたいです。
そういった女性を今後求めるつもりもないですが、元カノみたいな考えの人に出会ったことがないので、どのくらいいるものか知りたいです。


No.2632220 18/04/17 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/17 18:05
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>せめて帰宅の連絡くらいはほしいと思うのはダメでしょうか?

ダメとかダメじゃないとか
どちらが正しいとか間違ってるとか
あなたが善で彼女が悪とか
彼女が光であなたが闇とか
そういう問題ではなく、
あなたはそういうタイプではあったが彼女は違ったというだけ。

鳥は魚と恋愛出来ない。
するなら鳥同士で恋愛すべきであろう。

No.2 18/04/17 22:10
匿名さん2 

うーん、私はどちらかと言えば元カノさん寄りかも。

彼氏を後回しにするわけじゃないけど、スケジュールは埋まった順番。
彼氏からこの日どう?と言われても、そこに先約があればもちろんそちら優先。

誰かと会っている時に携帯を出してその人らの前では見ないし操作もしない。
失礼でしょ、相手に。
なんかの隙に…なんて言う人もいるいるけど、その場を楽しんでいる時にあまり他の事は考えないな。


帰宅の連絡?
あまり遅い時間になったりすれば、もう寝てたら悪いななんて。
一応気を遣ったりもするからわざわざ連絡はしないかな。
あ、旦那とか…家族ならするよ。
一緒に暮らしてるわけだから。

彼氏・彼女の間柄でも、自分は自分って考え方ですかね。









No.3 18/04/20 10:30
匿名さん3 

そういうタイプは男女共にいますよね、自分の生活が忙しいと自然とそうなっちゃう場合もありますが

No.4 18/04/20 13:05
匿名さん4 ( ♀ )

う~ん…私も元カノさん寄りかなぁ。
それぞれの生活を輪で示すと、一部が重なり合う感じ。
中心に含むってことは◎みたいになるってことよね?
それは…息苦しいな、私は;

>せめて帰宅の連絡くらいはほしい
遅くなってもいいから一言連絡してって言われてればするけど、基本しないなぁ。
面倒とかじゃなくて、気を遣った上でね。

No.5 18/04/20 19:51
匿名 ( 30代 ♀ RwEQCd )

私も元カノさん寄りです。
もし、私が逆の立場だったら

今帰ったよ〜

と言われたところで
『だからなに?』となってしまいます(^-^;

『今帰ったとこなんだけど
時間あったら◯◯に会いたい』

など、自分に用事があるなら連絡の意味を感じます。私は細かいこと連絡しないけど付き合ってる時点で好きですけどね!

自分の生活と彼氏の生活をはっきりわけるタイプの元カノさんなのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧