注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

上手くいかないことが多くて悩んでいます。私は勉強が得意ではありません。努力はする…

回答2 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

mizucky( 17 ♀ TejSCd )
18/04/20 10:45(更新日時)

上手くいかないことが多くて悩んでいます。私は勉強が得意ではありません。努力はするのですがどうしても効率が悪く、いつも散々な点数を取ってしまいます。親は私の努力を知らないので努力していないとかどこで育て方を間違えたんだろうとか大好きな部活をやめろとまで言います。
絶対辞めたくないと言ってきたのですが最近部活で孤立しているような気がします。元々人に好かれるタイプではないのですが、家にも学校にも居場所がないと本当に心細くて今すぐにでも死ねたらなと思ってしまいます。
何もかも上手く行きません。彼氏がいて唯一信用している人なのですが心配かけたくないので必要以上の相談ができません。助けてください、もうこれ以上死にたいとか考えたくありません、どうすれば良いですか。

No.2632253 18/04/17 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/18 22:05
通行人1 

勉強方法 効率の良い で検索してみてください

家にも居場所がないと感じるなら あなたの親と話ししてみるのが まず一番かと思います まずあなたの考えを親にぶつけてみるのが いいと思います

今すぐにでも死ねたらなと思ってしまいます←このあたりの あなたの気持ちを打ち明けて 落ち着いて時間をかけて 話してみるのがいいと思います

上手くいくのが 当たり前でなく 上手くいかないのが 当たり前と考えると 少しは楽になります 上手くいくのが当たり前なら みんな金持ち みんな思い通り 現実はそんなことありません

居場所がない=死ぬ ではありません 短絡的です 死んでしまったらあなたの彼氏や 親 友達の悲しみを想像してみてください 自分のことしか見えていない 考えていないように見えます まわりのことも考えてみてください 勉強で苦しんでいるのは あなただけではないはずです

勉強法を変える どのくらい勉強しているのか 量 時間を親に見せる 親と話しする 孤立しているのが本当か探る できること 方法はいろいろあると思います

No.2 18/04/20 10:45
匿名さん2 

頑張っているのに結果が出ないのは辛いですよね、勉強の仕方を変えるのがいいですし、周りの出来る子にやり方リサーチしてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧