注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

便秘で悩んでおります。 昔から酷い便秘で、酷い時には2週間くらい出ないという事…

回答13 + お礼0 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 03:31(更新日時)

便秘で悩んでおります。
昔から酷い便秘で、酷い時には2週間くらい出ないという事もあり、病院へ行き下剤を処方してもらい今はそれを飲んでいます。
ですが、段々と効かなくなり、最初は2錠だったのが3錠4錠と増えて行き、今は4錠飲んでも効果がありません。
病院からは食物繊維やヨーグルト、プルーンを食べたりして、食生活にも気をつけるよう言われているのですが、食物繊維やヨーグルト、プルーン等便秘に良いとされる物を食べても、お腹のマッサージをしても全然効きません。
出ない焦りでまた下剤を飲んでの繰り返しで、これ以上下剤を飲むのが怖くなって来ました。
センナ茶も試してみたのですが、体に合わないのか出る時は出るのですがトイレから出られないくらいの腹痛と吐き気に悩まされます。
頑固な便秘ではあるのですが、薬に頼らずどうにかしたいと思っており、皆様が試したものでこれが効く等あれば教えて頂きたいです。
出来ればそんなに高くない物(月5000円内で済むくらい)でお願いします。
宜しくお願い致します。

No.2632272 18/04/17 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/17 18:17
通行人1 ( ♀ )

ヨーグルトを1日だけ食べるのではなく続けて食べていましたか?。+よく歩くようになったら便秘解消しました。適度な油分も必要だなと思いました。

No.2 18/04/17 18:26
匿名さん2 

ドラッグストアで整腸剤を。 人には人の乳酸菌。

No.3 18/04/17 18:29
匿名さん3 

薬飲んでも、何か食べても、マッサージもダメなら、完全に運動不足でしょう。

あと、主さん自分の便秘に有効な食物繊維が水溶性なのか不溶性なのか分かってますか?逆のモノでは逆効果ですよ?

No.4 18/04/17 18:37
匿名さん4 

バナナとか良いです。食べる前にお腹のストレッチが有効ですよ。
腸が固くなり過ぎてるのでしょう。

No.5 18/04/17 18:45
匿名さん5 

毎晩、キャベツを山ほど食べてます。
サラダキャベツです。
国内産のキャベツ。
食べはじめてから、頑固な便秘も完全に治りましたよ。
試してみて下さい。

No.6 18/04/17 19:26
匿名さん6 

私は青汁です。朝起きたらすぐ飲むのがいいです。青汁を冷たい牛乳やヨーグルトに混ぜて飲むといいです。私は牛乳が一番好きで効果ありましたが、ヨーグルトなら食物繊維と乳酸菌同時にとれるからいいみたいです。
あときな粉がいいみたいですよ。
適度な運動と、常温の水か白湯をこまめに飲んで水分補給して下さい。便が長く腸の中にいると、水分を腸壁が吸収して固くなってしまうので

No.8 18/04/17 19:53
匿名さん8 

腸の検査はされましたか?便秘の酷い人は腸が曲がっていたりしてスムースに流れなくなっている人がいるようです。テレビの特集番組でやってたのを見たことがあります。一度、腸の検査をされてみてはどうでしょう?私の母親は便秘が酷くて病院に行った時には末期の大腸がんになってました。だから病院で詳しく腸の検査をされた方がいいと思います。私も便秘が酷くて悩んでいたんですけど、宅配のヤクルトを飲むようになって便秘が改善しました。こないだ検査したのですが、善玉菌の数値が凄く良くて、先生に誉められました。自分でも驚きました。

No.9 18/04/17 19:58
通行人7 ( ♀ )

8さんのレスに横レスごめんなさい。

善玉菌の数を病院で調べてもらえるのですか。興味あります。
普通の内科でもいいのかしら
保険適用ですかね?

No.10 18/04/17 20:27
匿名さん10 

自分はケフィア効きました。
あと、蓮村誠さんの本を参考に白湯を飲んだり書いて有ることを注意して行った結果、かなり便秘体質が改善されたと感じました。

No.11 18/04/18 20:19
tetsukichi ( 40代 ♂ kFiSCd )

子供のころから便秘の場合、落下腸やねじれ腸の可能性があります。
その場合は、腸ゆらしが有効です。

参考になるサイトを紹介しておきます。

ねじれ腸マッサージ
http://www.skincare-univ.com/article/002124/

便秘体質改善「無料メールセミナー」
http://kaizen.secret.jp/benpismfseminar

No.12 18/04/18 23:49
経験者さん12 

私は20年以上便秘で2週間出ないなんて事がずっと続いており、吐き気と吹出物、肩こりなどがありました。大腸検査してもらったら腸が捻じれていると診断され、ずっと薬に頼っていました。ジムに通って運動しても治らず…。最近になり庭に小さな畑を作ってほうれん草を育て毎日お皿いっぱい食べたり、青汁を豆乳に混ぜて飲むようにしたらウソのように毎日快便になりました。2週間出ないのはお辛いですよね!毎回薬に頼っていると不安になりますよね!とくに青汁豆乳試してみて下さい。朝イチがオススメです。

No.13 18/04/19 03:31
通行人13 

人によって違いはあると思いますが、
姿勢を良くする。  毎日一時間程度のウォーキング。  八時間以上食間をあける。(睡眠時間を含んでもよい)  くだもの(りんごなど)や野菜を多くとる。  乳製品を多くとる。  醗酵食品を多くとる(特に食物繊維を同時にとれる漬物がベスト)  おならを我慢しない。  など・・・かな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧