注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

義理家族との付き合い方はみなさんどの様な感じですか? 新婚ですが、色々…

回答6 + お礼5 HIT数 764 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 12:32(更新日時)

義理家族との付き合い方はみなさんどの様な感じですか?


新婚ですが、色々とあり義理家族と夫が距離を置いています。夫はなるべくもう家族と関わりたくない。と言っています。


私はお義母さんにLINEをブロックされています。お義父さんの連絡先は知っていますが、LINE追加されていないので、LINE連絡はお義父さん、お義母さん共にできません。電話出来ますが、そんな状態ですので私からはもう一切しなくなりました。


夫に兄弟がいますが、絶縁状態の人もいれば仲が良い兄弟もいたりで複雑です。


これから妊娠の報告、何かあった時の対処方法がどうしたらいいのか分かりません。


上記の色々というのは、金銭面にだらしのない義理両親とその親戚付き合いの事、もろもろです。


義理家族とうまくいっていない方がいらっしゃいましたら、ご意見アドバイス宜しくお願い致します。

No.2632352 18/04/17 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/17 20:39
匿名さん1 

節目の報告だけは形式的に文書で送ればいいと思います。

No.2 18/04/17 20:40
匿名さん2 

夫に合わせた付き合いで良いかと思います。変な人が多そうだから、旦那さんも不仲なのですよね?

No.3 18/04/17 20:48
お礼

>> 1 節目の報告だけは形式的に文書で送ればいいと思います。 ありがとうございます。文書というのは手紙ですか?お手紙出した事もありますが…お義母さんがそういうのを毛嫌いする方で、母の日やお誕生日もウザがられ今に至ります。正直、何か自分からアクションをする事に疲れてしまいました。だからと言って、お疲れのお父さんお母さんです。何も報告しない訳にもいきませんし…悩んでいます。

No.4 18/04/17 20:52
お礼

>> 2 夫に合わせた付き合いで良いかと思います。変な人が多そうだから、旦那さんも不仲なのですよね? ありがとうございます。
そうなんです…変な人といいますか、言動が理解出来ない事が多く、金銭面やお義母さん達の勝手な行動でずっと振り回されてきました。夫が距離を置くなら嫁の私だけでも連絡取ったり報告し会える仲に…と私からもアクションを起こして頑張ってみた時期もありましたが、自分の首をしめるばかりで全く良い方向に進まなかったので、今では夫の家族ですし、夫の意向に全て合わせている状態です。

No.5 18/04/17 20:55
お礼

>>1さんへのお返事。
お疲れのお父さん、お母さん。ではなく、夫のお父さん、お母さん。です。読みづらくなってしまい、すみません。

No.6 18/04/18 00:49
匿名さん6 


もう 15年疎遠でいます。

夫は 盆、正月の数時間家に行きますが、その時に近況報告をしているようです。
もしも 夫に何かあっても私からは連絡しない、電話番号も忘れちゃったし‥。

もう 嫁だと思ってほしくない。
結婚してると思っていてほしくない。

一切 私からは連絡しないです。

No.7 18/04/18 00:56
匿名さん7 

旦那の家族親戚もろもろ一切関わってません。気楽です。深く考えなくていいとおもいます。

No.8 18/04/18 13:09
お礼

>> 6 もう 15年疎遠でいます。 夫は 盆、正月の数時間家に行きますが、その時に近況報告をしているようです。 もしも 夫に何かあ… ありがとうございます。

旦那様はご家族とお付き合いがあるのですね。個人的な意見ですが、旦那様に何かあった時だけでも連絡はしてみてもいいんじゃないのかな、と思います。出しゃばった事をいってしまいすみません。

6さんが連絡をしたくないとなるまでのお気持ちを考えると心苦しいですが、旦那様がお付き合いをしている旦那様の家族なので、もしもの時だけでも旦那様の為に…と思ってしまいました。

No.9 18/04/18 13:12
お礼

>> 7 旦那の家族親戚もろもろ一切関わってません。気楽です。深く考えなくていいとおもいます。 ありがとうございます。
そうですね、私も色々と頑張って悩んでいた頃は辛い日々を過ごしていて、夫ともしなくて良い喧嘩をたくさんしました。夫の意見に合わせつつ、私も余計な事を考えなくて良いとプラスに考えて穏やかな日々を過ごしたいと思います。

No.10 18/04/18 13:21
匿名さん6 


離婚をふみとどまっているのは 疎遠でいるからなんです。

何かあった時に連絡しなければならないなら、離婚いたします。

それくらい 私の決意は固い‥。

夫が向こうの家に出入りし、家に帰ってくることも大嫌悪ですが がまんしています。

頑固だと思われても 気持ちは固いのです。

なんなら、もう 別居でもいいし、離婚でもいいのです。

No.11 18/04/19 12:32
匿名さん11 

義両親が金銭にだらしのない人だと実子でも距離を置きたくなりますよ。

旦那さんの身内ですし旦那さんの判断に従って主さんから余計なことはしない方がいいと思います。

必要があれば他の兄弟から旦那さんに連絡ありますよ。

健全な親子関係ではないですから一般的な報告も必要ないです。

主さんは旦那さんを支え家庭を守ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧