注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

助けてください。 私はウイルス性イボに非常になりやすい体質です。 そ…

回答5 + お礼0 HIT数 1573 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 11:15(更新日時)

助けてください。

私はウイルス性イボに非常になりやすい体質です。

そのため小さい頃から何回も液体窒素で治療をしてきました。

しかし、ある時指にできたイボが一年以上治療しても治りません。

ただ痛いだけの液体窒素が私はトラウマになってしまい、液体窒素を見ただけで涙が出てきます。

書いてる今も泣きそうです。

液体窒素が怖くなった私は民間治療法に切り替えました。

けど治ってくれません。

さらに追い打ちをかけるようにイボが増え、今は6個もあります。

精神的にもまいっていて、毎日指にあるイボを見て辛いです。

親はイボの話をするとまた?と言うし、こないだ「イボができるのはアンタがイボができるのを楽しんでんじゃないの?」と言われました。

その時本気で泣きそうになりました。

おまけに私は元々コンプレックスが多く、何であの人は私より食べてるのに痩せてるの?とか、何であの人は私より悪い生活習慣をしてるのにイボができないの?とか、嫌なことばかり考えてしまいます。

正直本当に辛いです。

助けてください。

イボの液体窒素以外の治療法、それかこの嫌な精神状態をどうにかする方法を教えてください。

お願いします。

No.2637304 18/04/27 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/27 23:38
通行人1 ( ♂ )

市販の薬とかは?イボコロリン、飲み薬、ポッツルリン?だったか確かチューブに入った薬があったよ。一気には難しいけど一つ一つ治ると良いね。

No.2 18/04/28 00:02
匿名さん2 

あんまりオススメはできないですけど

仕事で塩素系の漂白剤使ってたら治りましたね
まな板や食器などを丁寧に漂白して洗い落とす作業よくしてたら
僕は洗剤で手荒れ全くしないタイプなんで💧
原液につかって皮膚がただれて
整形でも治んなくなったて話しも実際ありますし

お皿あらったり
まな板漂白したり
洗い物丁寧にするといいかもです

僕は手によくイボが出来てて
一回なると増えるんですよね
しかもイボてなかなか治らないんですよね
病院行ったら一年以上かかるって言われて何故か怒られました
世間はイボに対して辛いですよね
ホント

No.3 18/04/28 04:50
専業主婦さん3 

ハトムギがよいよ
多少時間かかるかもだけど

No.4 18/04/28 06:58
通行人4 

ウイスル性イボって、皮膚の下5mm位まで切開して周辺の皮膚ごと切りますよ。軽い手術です。
液体窒素なら…
きっと主さんは、老人性イボかと思いますが違いますか?
めぐりを良くする漢方薬を飲むとか、私はアプリコットオイルを使ったりしてます。

No.5 18/04/28 11:15
匿名さん5 

以前番茶を飲んでましたがイボには麦茶がいいとの情報からトライしました。かなり濃い麦茶、きいたのかどうかは分かりませんが、私は一年がかり、子供は半年、完治しました。色々あったのでストレスも関係してるかもしれません。病は気からです。心から元気になって下さい。ちなみに私は目と目の間、5ミリぐらい、子供は足の裏、当時はかなり悩みました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧