注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

いびきについてです。 男女の仲良しグループに馴染めるようになり遂にキャンプをす…

回答5 + お礼5 HIT数 474 あ+ あ-

悩める人
18/05/07 17:11(更新日時)

いびきについてです。
男女の仲良しグループに馴染めるようになり遂にキャンプをする事に。思い切って参加する事にしましたが、問題が。
女でありながらいびきをかくんです。

皆に迷惑をかけないように確認しておこう、という軽い気持ちで数日前アプリで録音した自分のいびきに愕然としました。
ゴジラでした。女じゃなかった。

元々自分がイビキをかく事は家族に指摘されて知っていたのですが「疲れている時はイビキかいてるよね〜」程度。一時的な物であるかの様な話でそんなに重く捉えていなかった為に今更気づき…
(父も母も慢性鼻炎のイビキ持ち・私自身がイビキ音慣れしている)
迎えた当日、一泊だけだしもうこれは徹夜しかない!と横になりながらも起きていました。が、ここでもびっくり。
普通の方って本当にいびきをかかないんですね。特大テントで雑魚寝したのですが女性ばかりか男性も静かに眠っていてうっかり寝落ちなくて正解だったとつくづく感じました。
実はグループの中に気になる男性もいてせっかく最近仲良くなってきたのに自分のいびきにあまりにショックでなんだか自信をなくしました。

私は少し潔癖ぎみな事から家族以外の他人との外泊にとても抵抗があり、友達はいますが日帰りや日中のお出かけを徹底。そのせいか彼氏も出来た事がなく、27歳にして生まれてこのかた学校行事以外の外泊はした事がありませんでした。
なので他の方の睡眠事情も知る機会がなかったのです。
今回、静かに眠る皆を見て、泣けてくると同時にこれは通院レベルかもしれないと強く思いました。
ですが、私は世間でいう「離島」住まいでして気軽に病院にはいけません。
すぐにどうにか出来ない事にも更に不安を感じています。
20代でいびきをかく女性は他にもいるのでしょうか?皆さんどう対策されているのでしょうか?
本当に悲しいです。


18/05/04 19:01 追記
追記です。
通院治療の経験のある方、通院頻度や治療期間など教えてもらえると助かります。島暮らしでも通院治療が可能なら通院を検討したいです!

No.2640342 18/05/04 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/04 13:57
匿名さん1 

いびきを防止する道具などあります

No.2 18/05/04 14:04
匿名さん2 

鼻に入れるグッズとか売れてる様ですか。

No.3 18/05/04 14:17
匿名さん3 

いびきの原因は口呼吸からです。
私は口にテープを貼って無理やり鼻呼吸にして寝ていたらいびきがマシになりましたよ!普段から口を閉じて鼻呼吸を心がけると良いと思います。
あとできるだけ横を向いて寝るといいですよ

No.4 18/05/04 18:54
お礼

>> 1 いびきを防止する道具などあります ありがとうございます。
やはり道具に頼るしか
ないのでしょうか…

No.5 18/05/04 18:56
お礼

>> 2 鼻に入れるグッズとか売れてる様ですか。 ありがとうございます。
男性はそのような道具を使っている女性をみてどう思うでしょうか。。
そればかりが気になってしまって…

No.6 18/05/04 18:57
お礼

>> 3 いびきの原因は口呼吸からです。 私は口にテープを貼って無理やり鼻呼吸にして寝ていたらいびきがマシになりましたよ!普段から口を閉じて鼻呼吸を… ありがとうございます!
以前横向きで寝て
みてもダメでした…。
テープは試してみたいと思います。

No.8 18/05/04 19:04
お礼

>> 7 ご丁寧にURLまでありがとう
ございました!
優しく回答して頂けて
励みになります!

No.9 18/05/07 09:23
匿名さん9 

専門の病院はなくても耳鼻科はあるでしょうか?そんなに酷いなら診てもらった方がいいかも

No.10 18/05/07 17:11
お礼

>> 9 ありがとうございます。
耳鼻科は隣の島に行かないと
ありません。
それも耳鼻科医が週一で
来てくれるだけで普段は
耳鼻科はないも同然です。

平日休みがなかなかとれないので
週一の耳鼻科すら通えません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧