注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

演技派とか、個性派などという呼び方ならわかるのですが、 綾野剛や、菅田将暉、坂…

回答8 + お礼1 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 20:45(更新日時)

演技派とか、個性派などという呼び方ならわかるのですが、
綾野剛や、菅田将暉、坂口健太郎に
イケメン俳優という代名詞がつくのはどうおもいますか?
イケメンとかは好みによるものだと思いますし、
誰もが、思うわけではないと思うので、
違和感があります。どうでもいいこととはおもいますが、いつもなんでかなー、と思うのでこちらで雑談させていただきました。
ちなみにわたしが思うイケメンは
妻夫木聡、玉木宏、反町隆史、などです。

No.2643269 18/05/10 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/10 08:10
匿名さん1 

私も主と同じ
特に菅田はイケメンと思いませんし芝居も好きでない
何で人気があるのかわからない

No.2 18/05/10 08:17
お礼

>> 1 あっ。よかった。同じ考えで。
そうなんです。菅田将暉は、なんだか映画も出すぎで、需要があるのもわかるし、人気のあるのは認めますが、
イケメンとはおもえないです。最近はユニセックスな雰囲気ですし、髪型とかむさくるしく、古ーい感じします。
本人は、イケメンともてはやされて違和感ないのかな?なんて、おもったりします。

No.3 18/05/10 09:02
匿名さん3 

今の時代のイケメンは昔と違うのかもしれませんね。
しょうゆ顔というか、どちらかというと印象薄い感じの人をイケメン扱いしてると思います。
ちなみに、個人的には綾野剛・菅田将暉はイケメンには見えない。

No.4 18/05/10 12:49
匿名さん4 

そうですね、たしかに。

むかしは、ソース顔というか、濃いめ、堀が深い、日本人離れしてる、みたいな、はっきりした顔がだれもがわかるイケメンだったような気がします。
だから、時代の流れなんでしょうね、需要があるのが薄め?な顔で、いわゆるイケメンのよばれてるんでしょうね。

草食男子という呼び方もできましたし、あまり男らしいかっこよさより、
なよなよしてる女性的な部分もある優しい系がいまの人気なんですね、きっと。

No.5 18/05/10 20:24
お助け人5 

イケメン俳優って呼ばれる人は、別に顔の造作で判断してるわけじゃないでしょ。

時代の流れに乗ってて、とりあえず仕事いっぱいあって、普通の顔ならイケメン扱い。

宣伝材料の一環だしいちいち○○はイケメンじゃない!って訂正する必要性は感じないな。

タレントなんか、売れなくなったら、イケメンカテゴリーじゃなくなる(笑)

No.6 18/05/11 10:18
匿名さん6 

女でもいるね。
別に美人でもないのに、美人女優とタイトルがつく人が…。

要は名前だけで集客する力がないから、イケメン俳優、美人女優ってタイトルをつけるんだよ。

新聞のテレビ欄でバラエティ番組の内容を見てると、よく載ってんじゃん
イケメン俳優Nの衝撃!とか、美人女優Aの謎めいた夜!とか、名前は伏せられてこういう書き方してるのが…
で、実際テレビを見ると、「なーんだ、この人か」ってガッカリするっていう。

No.7 18/05/11 23:12
匿名さん7 

別にていせいしたいわけではないでーす。
日頃ちょっと気になってたから、おしゃべりしたかっただけでーす。
同じように思う人ぜったいいるだろうな、ってね。たとえば、菅田将暉とか。
同じに感じてる人がいて、安心しただけ、ただ、それだけ。

No.8 18/05/12 18:11
匿名さん8 

同じ人いて良かったです
だいだい、演技派と言う割には演技はそんなに上手くはないし個性派って言うには微妙だし、イケメンと言うにはイケメンではない
何枠で需要があるのか分からない

No.9 18/05/12 20:45
サラリーマンさん9 ( ♂ )

普通の顔ならイケメン扱いされる芸能界。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧