注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

イジメは何でダメ何でしょうか? イジメられるのはその人がイジメなれないように努…

回答100 + お礼0 HIT数 6829 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 00:39(更新日時)

イジメは何でダメ何でしょうか?
イジメられるのはその人がイジメなれないように努力していないからじゃないでしょうか? 私は努力をして集団の中心に入れるようにしています。 私はある人が嫌いです。だから行動します。みんなそいつが嫌いだから、その嫌いがまとまってイジメにみられます。その人が嫌われないように努力すればいいだけじゃないでしょうか?私はその人の受け答えがウザイのですが嫌いなりました。見た目を馬鹿にしているのではありません。それを指摘しただけで怒られるのはおかしいと思います。被害者面しているのがすごく気に入りません。悪口も言ってしまいます。
ご意見待ってます

No.2644044 18/05/11 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/11 21:30
通行人1 

いじめがどうとか幼稚だね~

No.2 18/05/11 21:42
匿名さん2 

嫌われないように
努力する主さんと
嫌われても
自分を持ってる相手。
私には、その相手の方が
しっかりしてるように
みえてしまいます。

自分が気に入らないからって
文句ばかり言うのは
かなり自分中心な
考えじゃないでしょうか。
嫌いなら関わらなきゃいい。

自分の理想を
相手に求めて責めるのは
かなり幼稚です。

No.3 18/05/11 21:48
匿名さん3 

その意見がネタであってほしいですね。

あなたを否定する気はありませんが

私の意見としては
意見が食い違うとか、常識の不一致とかは
社会にでればいくらでもあります。

それは努力とかではなくて、性格や育ってきた環境や
思想が違うから当然です。
それでも色々な意見を取り入れて仕事をします。

それを気に入らないからという理由でいちいち
その人を否定しているようでは、仕事を円滑に
進めることができませんし、損失になります。

そのような利益を度外視して、個人の好き嫌いで
会社やお客様へ損失を与えるのは
詐欺に等しいと思います。
給料や売り上げだけもらって貢献出来ない人は、当然不要です。

そのように他人を尊重しながら、仕事を進めるのは
必要なスキルです。

いちいち気に入らないという理由で、思考停止するような
人はお客様や社内でも厄介者として扱われ淘汰されるように
出来ています。

どちらの人間になったほうが、得策か
頭のいい主さんなら分かると思います。

No.4 18/05/11 21:50
匿名さん4 

主は自分都合の勝手な屁理屈並べてるだけでしょう。
よく考えてごらん。
相手に苛められないように行動しろ!と言うなら、主にも苛めないように行動しなさいよ。と言いたいわね。

No.5 18/05/11 21:52
匿名さん5 

世の中には色々な人がいて
好きな人もいれば嫌いな人もいるでしょう。

だからと言って一々無視したり、嫌がらせしたりする必要があるでしょうか。

もし、あなたが嫌われない様に努力していたとしても

あなたを嫌いだと思う人がいたとして
あなたを無視したり嫌がらせしたりされたら

あなたは嫌な思いをするし、傷つくのではないですか。

あなたは自分が嫌いだと言うだけで
相手を傷つけて見下し、馬鹿にして笑うのですか?

その相手がそうされて当然だと思っているのですか?

No.6 18/05/11 21:57
匿名さん6 

主さんの言うことに、一理ないとは言わない。
努力や初動で対策すれば、避けられるいじめもあることはある。
ただし、だからいじめてもいいよね、というのは別の次元の話。
悪評を流せば名誉棄損、叩けば暴行、物を隠せば窃盗。
これ、全部罪なんだよ、いじめって誤魔化してるけど。
なんとなく嫌いなその子が、本気出して弁護士つけてきたら、主は一発で負ける。
未成年だから鑑別所とか少年院かな。
いじめなんてしょっぱいことで入って来たら、中でいじめられるだろうね。
うちの不良がまとめて鑑別所にぶち込まれたけど、大人しくなって帰ってきたよ。
それこそ、学校のいじめ、なんて可愛いいじめじゃないからね、あそこ。
集団の中心に居るからって安心しているようだけど、
いじめなんて何がきっかけで起きるかわからない。
中心の奴らってウザいよねと、その他大勢が言い始めたことによって、
中心部が移動して一気にいじめの対象、ということもあるよ。

No.7 18/05/11 21:57
匿名さん7 

主みたいな価値観に擦り寄るつもりは無いからいじめがダメな理由を答えるつもりも無いけど、いじめをする人間って異常者だよねw
病院行ったら?

No.8 18/05/11 22:02
通行人8 ( 30代 ♂ )

難しい問題ですね。

個人対個人で仲が悪いという事は良くあります。
そして特定の個人が、その集団の各個人それぞれと仲が悪ければ、端から見ればイジメの様にも映ってしまいます。

それを、悪意を持ってわざと嫌がらせやシカトをしているような、本当のイジメと同等に語るのは、私から見れば問題の解決から遠ざかる愚かな行為だと思います。

しかし、それらを明確に線引きするのも困難であり、またその各個人それぞれと仲が悪い人物も、それを自覚認識出来てはいない場合も多々あるので、本当に難しい問題だと思います。

No.9 18/05/11 22:03
匿名さん9 

あなたの言う集団とは、どういう集団ですか?
気に入らない人に皆で文句を言う集団ですか?

No.10 18/05/11 22:15
匿名さん10 

主さんはとても小さな小さな人間ですね。私があなたの親ならぶん殴って、イジメがなぜダメなのか教育しなおします。人を傷つける行為だからにきまってるからです。
努力だけでいじめがなくなるわけがない。貴方はとても恥ずかしく、かわいそうな人間だ、人の痛みもわからずに、そのまま大人になるのかね。ろくな大人になりゃしない。

いじめがなぜダメなのか、しりたきゃ、自分でネットでググれ。 全国でいじめにあって自殺した被害者の家族の手記など片っ端から読め!人にきくな。弱い者いじめをするクズやろうが。目を覚ませ。努力でいじめがなくなるなら世の中平和だ。全く恥を知れ!!!

No.11 18/05/11 22:22
匿名さん11 

そんな些細な理由で、いちいちイジメするの?!

器 小さっ!! 笑

No.12 18/05/11 22:24
匿名さん12 

なぜ、その人が嫌いかわかりませんが、気に入らない=いじめていいじゃなくて、その人にアドバイスしてあげるとか、話し合うとか出来ないですか?あなたは人をとやかく言えるほど完璧ですか?自分は努力している。すばらしいけど、相手もその人なりに努力してるかもしれないのに、なんでしてないって決め付けてるの?なんで、勝手に評価してるの?まだまだ、未熟ですね。あなたみたいな未熟な人は大人になっても必ずいるの。何もわかってないおバカさんが大人になる。けっこうそれでうまくいくの。なんでかって未熟者の集まりになるから。類は友を呼ぶ。楽だよね。成熟した人間になりたかったら、今すぐ考えを改めていじめなんてやめなさい。いじめで自殺する人が後を絶たないのに、勝手な理屈で人を傷つける。なんでいじめたらダメか?そこに、正当な理由なんてないからです。あったとしても、先にも書いたように話し合うとか、方法があるでしょう?すぐにいじめていいや。ってなる発想がこわいです。あなたの親も気に入らない相手はいじめていいって言うの?人に聞く前に親に聞いたら?私なら言わない。絶対。

No.13 18/05/11 22:38
匿名さん9 

あなたは心が寂しいのですね。
そのストレスを弱い者にぶつけていても、余計に寂しくなるだけだよ。
そのうちに、本当に人間の皮を被った悪魔になってしまうよ。
今ならまだ間に合うから、勇気を出してその集団から離れたほうが良い。


No.14 18/05/11 22:41
匿名さん14 ( 110代 ♂ )

じゃあ、私はあんたが嫌いなんだけどいじめてもOKですよね?

No.15 18/05/11 22:50
通行人15 

私は中学の時にある芸能人に似てるためいじめられた。
努力でいじめられないならそうしてた。
みんな標的になりくないから見て見ぬふりか、加害者に…
成人した今ならいじめた奴がどんだけ情けない奴だったかわかる。
自分偽って生活していじめされないように?意味わからない。
私はただふつうに生活してただけ。
友達もふつうにいたし、部活だってしてました。
なんかそんな風な人がいるのが世の中残念だなって思います

No.16 18/05/11 22:53
匿名さん16 

私は貴方、みたいな考える人が、
大嫌いです。

もう、ここのサイトに来ないで下さい。

No.17 18/05/11 23:47
匿名さん17 

私も貴方みたいな考えの人嫌いなんだけど
嫌いだから、悪口や嫌がらせしていいんだよね?目の前から消えて欲しいからさ。何してほしい?
どっか食いに行こうって言って、歩いてる最中にドブに突き落とそうか?きっと、周りの見てた子達もゲラゲラ笑いながら(だいじょーぶー?(*゚∀゚)ウヒャハヒャヒャ。チョーうけるんだけどw)って聞いてくるよ。
トイレで貴方が用をたしてる時に上から水か汚水、漂白剤をぶっかけようか?
つまり、こういうことだよね。貴方が言ってることって、視界から消えて欲しいからしてるんだよね?嫌いだからってだけで。
イジメってこんな感じだけど。自分が嫌なことは、他人にもするなってママに教えてもらわなかったのかね?

後は100%嫌われない人なんていない。
私は嫌われてもいいよ。悪口や嫌がらせしてくる人は無視してどうでもいい、くだらないって思うよ。私は6年間男集団にイジメられたことはあるけど、自分を曲げないし動じないよ。学校を休んだことは1度もない。逆にクズに負けたくないと思って通ってたよ。後はいじめられたり、嫌がらせされたりとか逆に鍛えられて、1人でも生きていけるようになった。1人でも怖くないし、イジメて来るヤツらはみんな哀れな目で見てたよ。その人はそういう奴だからしょーがないってね。目の前で大きな声で悪口言われても、(はい、勝手にどーぞ。なんか犬が吠えててうるさいわ)って態度でいたからね。
悪口とか人の気持ちを考えない馬鹿どもや、浅はかなクズ、幼稚な他人に言われる筋合いはない。貴方みたいに周りに合わせてる人は、所詮それは自分じゃないからね。
合わせてるだけだし、その周りの子は本当の友達かな?違うと思うんだけど。付き合ってあげてるだけじゃないの?進学する時とか社会に出たら、個性が無くて困るよ。群れれば襲われないとでも思ってるのかな。結構貴方は怯えてるだけ。集団行動しないと動けない積極性がない人で、何にもならないよ。
夜、小さい子が(廊下にオバケが出てて来るかもしれないから、怖くてトイレ行けないの。一緒に行こう)って言ってるのと同じ。
胸張って自分を持ってて、1人でも行動できる人の方がよっぽど大人だ。

その前にこういう考えの人が将来育児するのかもって思うと怖いわ。親を選べない子供が可愛そうだ。常識を知らない今の貴方は、物凄く哀れだね

No.18 18/05/12 00:01
匿名さん18 

いや、いじめをしている側の主様が、いろいろ言ったところで、まったく説得力がないですよ。

本文をみたところ、主様は、自分が「集団の中心」に入れるように努力して、「嫌いなひと」をいじめのターゲットにするようにしないと、自分がいじめられるかもしれないと思っているのではないかと思うのですが、どうでしょうかね?

つまり、主様は、弱い人間だってことですよね。本当に強い人間は、自分の身を守るためにほかのひとをイケニエにしたりはしないわけですから。

昔の話ですが、学校で、いじめっ子の輪の中心だった人が、そのいじめのターゲットだった人に猛反撃されたことがありまして。いじめの首謀者ってことで、先生たちにも白眼視されるようになって、そのあと、ほんとうに大変だったみたいですよ。

主様も、そのいじめっこみたいな目にあわないうちに、いじめはやめておいたほうが、いいと思うのですがねえ。

No.19 18/05/12 00:13
通行人19 

このレスも・・・虐めでは?

こわっ!!

No.20 18/05/12 00:17
通行人20 

うっすらと思うんだが、このスレ自体がイジメなんじゃないの?

結局無責任だから、イジメで自分を正当化するしかできない。異論や文句があるなら、正々堂々と言い合えばいい。いじめに逃げるのは、それこそ弱い証拠だよ。イジメと卑怯者に公正にクレームを言うことは全く次元の違う行為じゃない?そこは取り違えないでほしい。

No.21 18/05/12 00:20
通行人21 

クラスだか会社だか分からないけど
主さんがクラスの中心にいるならば、声掛けする力も勿論あると思うので、その議題でディベートしてみてはどうでしょうか⁈

No.22 18/05/12 00:27
匿名さん9 

通行人20さん
正々堂々ってどうすれば良いんですか?
普通に意見を投稿しているだけですが。
人としてどうかと思うスレだから、皆さん、立ち止まって投稿しているのでしょう。
私はこのスレに立ち止まって投稿する日本は、まだまだ捨てたものではないなと思いました。

No.23 18/05/12 06:36
匿名さん23 

自分がいじめられる側になったら分かると思うよ。

主さんがいじめの対象になってほしいな。
だって私からしたら何も努力してる風にみえないし、その考え嫌いだし話し方とかも生意気で嫌いだから。

なんて思わないよ、普通。

No.24 18/05/12 07:10
匿名さん24 

例えば、スレ主の子供がイジメを受け自殺しても、それは自分の子供が悪い自業自得だ!自殺して当然と言えますか?

No.25 18/05/12 10:24
匿名さん25 

皆さんちょっと脱線しすぎな感じはありますが…このスレ主さんは、あくまでも「イジメに見られる」と言ってるだけなんですよね。

誰にでも嫌いな人、苦手な人はいるし、私も主さんみたいな人にはわざわざ近づかないです(苦笑)。
でも、このスレみたく、みんなが主さんに近付かなくなったら…それは「イジメに見える」んじゃないかって話。
そこは私も共感です。

ただ、
「見た目を馬鹿にしているのではありません。それを指摘しただけ」
↑これは余計なお世話。
改善できるならまだしも、改善しようのない見た目の指摘は、ただの意地悪。

「悪口も言ってしまいます」
↑悪口って難しいですよね。
その人の悪いところを改善できるように指摘してあげるのは、優しさか?悪口か?
その人の悪いところを友達同士で話すのは、愚痴か?悪口か?
…みたいな。

私の「イジメ」かどうかの基準は、「その人を傷付けていないかどうか」です。
なので、私は主さんみたいな苦手な人でも、話し掛けられたら無視はせず普通に対応しますし、悪口も言いません。
ただ、ごく親しい友達には、
「○○さんに~って言われた(泣)」
とか愚痴は言っちゃうこともあります。
でもこれも、本人が知ったら悪口と捉えられちゃうかもしれないですよね…反省。

線引きって難しいけど、人を傷付けないのは、人としての最低限のモラルかと。
主さんも、自分のしたこと、自分がされたら?自分の大切な人がされたら?って考えてみて。
何が良くて何がダメなのか、きっと見えてくると思いますよ。

No.26 18/05/12 10:26
匿名さん26 

主さんは、まだ救いがある。
本当に性根腐っているサイコパスな人間なら、なぜダメなのかという疑問さえ持たない。今後の出会いや経験によって主さんの凍りついた心が溶ける日が来て、
自分も周りも幸せに出来る事を願います。

No.27 18/05/12 11:53
匿名さん27 

排除するだけで何の解決もしたくないだけ

No.28 18/05/12 13:54
通行人28 

通行人20です。

(まず回答の流れを見ていなかったことと誤解を与えてしまう表現については、お詫びします。
あと前提としてスレ主さんに対する個人的回答なので、スレ主さん以外に向けた回答はこれまでも今後もするつもりはありません。その上で、前回の回答を訂正させていただきます。)


スレ主さんが全く返答しない状況からして、もしかしたらこれはスレ主さんがここで回答者等に対してイジメをすることを目的にしたものではないかと、うっすら感じてしまいました。

もしイジメを肯定したい対象の相手に言いたいことがあるのなら、イジメという手段ではなく正々堂々と公正な手段で主張するべきだと思います。単に自分を正当化したいという目的のために、イジメを手段として一方的に用いるのはそれこそ心が弱い人のすることだと思います。でも、もしスレ主さんがイジメと他の手段とを取り違えたり誤って解釈してやっているのなら、そこは十分対話するに値する部分かもと思います。

ANYWAY...WE ALL NEED LOVE.

No.29 18/05/12 13:58
匿名さん29 

あんたネオナチのまわし
者か!

一回精神病院にいったら?

No.31 18/05/12 15:20
通行人31 

スゴい。なかなかここまで言えないよ。

このあたりの常套句は、「相手の身になってみ」ということだと思う。

あなたは、勝手になんやら我慢して学校生活送ってる。勝手にだよ。
その我慢の矛先が、我慢してないと見えるその嫌いな子に向かってる。

ここは、勧善懲悪。

屁理屈はいらない。だめなものはだめ。

No.32 18/05/12 18:30
通行人32 

その考えっていじめを理由で亡くなった子にも言うんでしょうか。

私はいじめをする子って物凄く考え方が子供で自己中心的だなとしか思えません。
自分は努力出来るのに相手が出来ないのは信じられない、苛々するうんぬんってブラック会社の社畜と同じなんですよ。知らないだろうけど。
自分が将来就職する時にその考え方だとめちゃくちゃ困るだけですよ。

No.33 18/05/12 18:57
匿名さん33 

いじめられないように皆に合わせてるの?
ってことはいじめられるのが怖いんだね?
自分が無い人もいじめの対象にされがちなの知らない?

No.34 18/05/12 19:05
匿名さん34 

嫌われないように努力するとか痛くね?
普通に過ごせばいいのにw何無理してんのw

っていう人が多かったら貴方がいじめられるわけですね。

そんなことはどうでもいいんですが、
考え方、受け止め方、話し方、見た目、違うのが当たり前。


貴方の場合は違うことが嫌いだからみんなでまとまって
その人を否定しまーす。ってことだよね。
更に意見をしたら理解されなかったから自分が正しいのに。といい触れ回っているわけですよね。
貴方も大概、飛んだクソ野郎ですね。

自分にできないことをやっている相手が気に入らないだけなんじゃない?
最高に格好悪いし自分がないのがよく分かりますね。

No.35 18/05/12 20:17
匿名さん35 

嫌いなら離れておけばいい近寄らなければ済むだけ。変に悪口とか言って相手自殺して遺書にあなたの名前とか書かれてたらあんたの人生困るだけだよ。

No.36 18/05/12 20:38
サラリーマンさん36 ( ♂ )

なんで嫌いなら、そっとしておかない?仲間だけでワイワイしたほうが楽しいだろうに。

No.37 18/05/12 20:38
匿名さん9 

あなたは きっと一人では何もできない人なんだと思う。
小さいから同じような雑魚と群れて大きく見せているだけ。

No.38 18/05/12 21:11
たぬきさん ( 50代 ♀ KWfSCd )

幸せな人は意地悪しません

No.39 18/05/12 21:28
学生さん39 

自分がいじめられないようにと、努力をする貴女は素敵だと思います。
しかし、だからといって自分の嫌いな人をいじめるのは少し違うと思います。
ですから、相手に直して欲しい事を直接伝えるのはどうでしょうか?
しかし、あまりにストレートに伝えしまうと印象が良くないので、相手の良いと思える事も一緒に伝えるのです。
嫌いな人の良いところを、見つけることなんて苦でしかないでしょう、しかしそれを乗り越えれば相手は嫌いから、普通ぐらいまではランクアップするのではないでしょうか?
あとは、相手次第です。
少し頑張ってみて下さい!


No.40 18/05/12 21:28
学生さん 

自分がいじめられないようにと、努力をする貴女は素敵だと思います。
しかし、だからといって自分の嫌いな人をいじめるのは少し違うと思います。
ですから、相手に直して欲しい事を直接伝えるのはどうでしょうか?
しかし、あまりにストレートに伝えしまうと印象が良くないので、相手の良いと思える事も一緒に伝えるのです。
嫌いな人の良いところを、見つけることなんて苦でしかないでしょう、しかしそれを乗り越えれば相手は嫌いから、普通ぐらいまではランクアップするのではないでしょうか?
あとは、相手次第です。
少し頑張ってみて下さい!


No.41 18/05/12 21:58
匿名さん41 

私はいじめる側の頭の中の方がわかりません。
嫌いなら嫌いでほっとけばいいのに。
わざわざイジメに発展させる必要ないと思います。
なんでイジメなんてめんどくさいことをわざわざしようと思うのか。

No.42 18/05/12 22:13
匿名さん42 

いじめがダメじゃないなら、ここで辛辣な批判を受けている主を擁護することも出来なくなるけど。いじめを良しとする人やいじめをいじめでやり返すことを正当化する人間は自分の首を自分で絞めている偽善者。
加えて、全員から顰蹙を買っている人間がいたとしても、イジメかどうかは
内容によるものであって人数の問題ではない。一対一であっても、イジメはイジメ、喧嘩とは言わないし逆もしかり。
このスレもネタ?
これもひどいイジメじゃないの?

No.43 18/05/12 22:18
匿名さん43 

まぁ小さい子ではないですし、皆仲良くしろだなんて言いませんけど…
嫌いなら関わらなければいいのでは?悪口言ってるのは関わってるように思います。
なぜイジメがダメかについては、傷つけるからの一言に尽きるでしょう。私も小学生のころいじめられました。当時すごく悩んで、イジメっこへの当て付けに死んでやろうかとも思ってました。台所に包丁が置いてあれば手首を切ろうかとか、授業で学校の屋上へ出れば飛び降りればとか、何を見るのもするのも「どうやったら死ねるか」について考えてました。私が通ってた施設を辞めるとき、イジメっこは「へぇーあんなことで辞めちゃうんだぁ」と言いました。悔しくて、やっぱり当て付けに死んだ方が良かったかもしれないと泣きました。
今はそんなやつのために死ななくて良かったと思いますが、本当に辛すぎて死んでしまう人もいます。たとえ「あんなことで?」と思うようなことでも。
何がその人を傷つけるかも分からないのに、イジメじゃないと言い切るのですか?少なくとも集団で悪口を言っているのはイジメだと思いますけど。
因みに死のうと思ってたことを母に話したら泣いてました。イジメっこに対して、イジメに気づかなかった自分に対して許せなかったそうです。
そのイジメっこは転校しましたが、他の学校でやはりイジメ回っていたそうです。そういう人間ってやはり変わらないんですね。高校の友人もその子にイジメを受けたらしいですが「思い出したくもない」と言っていました。分かりますか?一生消えない傷が残るんです。いじめてた方はすぐ忘れるかもしれないですが、傷つけられた方は忘れられないんです。
いじめられないよう努力しない方が悪い?本当に酷い話ですね。もう一度道徳心を考え直した方がいいですよ。
イジメはいじめらてる本人だけではなく、その周りの人も傷つけるのです。私も私の家族もイジメっこを未だに許せません。恐らく、一生。あなたは一生恨まれる覚悟はありますか?

No.44 18/05/12 22:30
匿名さん42 

それも内容によるんじゃないかな、色んな人に嫌がらせして、個々に悪口言われているとかならイジメとは言わないと思う。 いじめをダメだと言う人は多いけど、もしそういう人がいても、悪口を言わなかったり、愚痴に参加しない人間ははるかに少ない。ある話でいじめと言っていた人がもっと別の方法があったんじゃないかって、無責任に言ってた人ほど、いじめにいじめでやり返そうとする。

No.45 18/05/12 23:14
匿名さん45 

ここでもイジメがおきてるね。

No.46 18/05/12 23:47
通行人46 

主さんへ。

イジメは絶対ダメ‼

いかなる理由があっても、

イジメはやめなさい‼

人が人をイジメてもよい理由など、

この世にありません‼




No.47 18/05/13 00:16
匿名さん47 

努力しないと集団の中心にいられないって無理してませんか?主さんには自然体でいられる友人はいないのでしょうか?
いつも朗らかにニコニコしていれば、その人の周りはいじめなんて起こらないと思いますよ。いじめって精神的に満たされてなくて、幼い人間がやるこ
と。そんな人達に染まらず自分をしっかり持ってください。くだらないです。

No.48 18/05/13 00:19
匿名さん48 

いじめほどくだらないものはない。
気に入らないなら相手にしなければ良い

私からすれば努力をしてまでグループの中心に入る主が嫌い
はっきり言ってグループに入らないと生きていけないの?
グループってそんなに大事?
自分この意思がないの?と思ってしまう

みんなに流される人より自分の意見を持ってる人の方が私は好き

No.49 18/05/13 02:21
匿名さん49 

色んな意見あるけど、時代はダイバーシティだぜ!
苛めは生物界では自然なことではあるけれど、人間には理性がある限り、感情だけに言動を任せてはならない義務もあると思うんだぜ!
自分の機嫌くらい自分でとろうぜ!

No.50 18/05/13 03:29
匿名さん50 

私も苦手な人や正直嫌いな人もいるけど

イジメない。いじめる人、大っ嫌い。というかイジメが信じられない。

あんまり悪口も言わないな。

そのおかげか、大体の人と仲良いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧