関連する話題
早めの回答欲しいです 滑り止めの私立の高校受験でも受験料(約15000円)はあるし、面接もありますよね? 友達とか大体の人が滑り止めに選んでいる私立を受
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな

うちは女子校です。同じクラスになった子で、とても仲良くなりたいと思う人が1人居ま…

回答1 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

学生さん
18/05/13 23:25(更新日時)

うちは女子校です。同じクラスになった子で、とても仲良くなりたいと思う人が1人居ます。しかし彼女は、明るい・面白い、などと言われる私とは違い、静かで、でも特定の友達とは騒ぐ、私にとっては謎な存在です。そんな彼女と友達になりたくて、彼女のまわりの友達に協力してもらったりして近づきました。しかし、インスタグラムのフォロリクを送ったら拒否されたんです。何か気に触ることをした覚えもないので、なぜ嫌われているのか分かりません。彼女は友達に、私のことを『絶対に交われないタイプ』と話しているそうです。『友達になりたい!』と言われることはあっても『友達になりたくない』と言われるのは初めてなので困惑しています。勇気をだして話しかけたりしたのが逆効果だったのでしょうか?もう友達になるのは諦めたほうが良いのでしょうか?

タグ

No.2645153 18/05/13 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/13 23:25
匿名さん1 

あなたの投稿文から、社交的なことに自信がありことが分かります。

もしかしたら、その彼女に限らず別の人でも、あなたと友達になってあげてもいいよ!ぐらいの態度で振舞ってる印象がレッテルが出来上がってるのではないでしょうか?
インスタとかの話ではなく、あなたの普段の態度様子、振る舞いが、その彼女には受け入れられないと思われます。

あなたは、人を惹きつける魅力はあると思うので、アプローチを変えて、あなたが追うよりも、彼女から友達になって欲しいという方にアプローチの仕方を変えてみてはどうでしょうか?多分あなたならできると思います。

彼女が気にいる仕草や行動や価値感を提供すれば、好感度をあげられるかと思います。
頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました