注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

母親にひどいことを言ってしまう。 20代女性です。 先日、私は母と出かけまし…

回答11 + お礼9 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 02:41(更新日時)

母親にひどいことを言ってしまう。
20代女性です。
先日、私は母と出かけました。ご飯を食べようとなってどの店にするか考えていたのですが、決めようとしていた店に中学の知り合い人が働いており私はすぐその場から立ち去りたくなりました。だから私は母親に「もうご飯食べるの無理、帰りたい」と言ってしまいました。予想通り母は怒ってしまいました。
私は母にとてもおかしいことを言っているのは重々わかっていました。でも心と口が合わずそんな言葉を発してしまいました。ときどきそんな感じで母を怒らせてしまいます。こんなことを言ってしまうのは母だけです。母以外の人には思っても言いません…。
なぜ中学の知り合いをみたら帰りたくなるのかというと、中学の頃いじめにあい、中学のことは本当に思い出したくないです。そのときのいじめには私がただいるだけでひそひそ悪口みたいなのもあって今でも中学の人を外で見かけると逃げてしまったり、帰りたくなります。
母とは地元で過ごすことが多いので中学の人をたまに見かけては頭が真っ白になり母にひどいことを言ってしまいます。母は私がいじめにあったことを知らず地元で過ごそうとするので私はたびたび母を怒らせてしまいます。もうこのままだと縁を切られそうです。
正直これからどうすればいいのかわかりません。今はただ頭が真っ白です。
この歳にもなってこんなひどいことを発言してしまう自分がただただ嫌です。これからまともに生きていける気がしません。なんで自分はこんなに頭がおかしいのでしょうか?

文章が繋がってなくてすみません。ただどこかに吐き出したくてここに書き込みました。すみません。


No.2646054 18/05/15 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/15 18:26
通行人1 

酷い発言というよりも事実を隠していることによる誤解ですよね。
お母さんと外出するのはやめたらどうでしょう。

No.2 18/05/15 18:33
経験者さん2 

あなたの気持ちわかります。自分も同じ経験ありましたから、でも今はもう社会人じゃないですか、母親にだってその頃の話をすればわかってくれるはず。堂々と胸を張って過ごしてください。

No.3 18/05/15 18:35
匿名さん3 

お母さんにも自分にも甘えてますね。お母さんに謝りましょう。謝ることすら出来ない。しようともしない。甘えすぎです。反省しなさい。

No.4 18/05/15 18:58
悩める人4 ( 30代 ♂ )

なんとなく気持ちはわかるけどね
多分お母さんとの距離感が近すぎるんじやろないかな?
無意識にわかってくれるだろう
とか、これぐらいは口で言わなくてもわかって欲しい、とか
そういう部分が出るんだろうと思います
多分きおつけようと意識してもなっちゃうんじゃないかなぁ?

No.6 18/05/15 19:29
お礼

>> 1 酷い発言というよりも事実を隠していることによる誤解ですよね。 お母さんと外出するのはやめたらどうでしょう。 ありがとうございます。しばらくそうしようと思います。

No.7 18/05/15 19:30
お礼

>> 2 あなたの気持ちわかります。自分も同じ経験ありましたから、でも今はもう社会人じゃないですか、母親にだってその頃の話をすればわかってくれるはず。… ありがとうございます。進めるように努力します。

No.8 18/05/15 19:31
お礼

>> 3 お母さんにも自分にも甘えてますね。お母さんに謝りましょう。謝ることすら出来ない。しようともしない。甘えすぎです。反省しなさい。 ありがとうございます。反省します。謝ろうと思います。

No.9 18/05/15 19:32
お礼

>> 4 なんとなく気持ちはわかるけどね 多分お母さんとの距離感が近すぎるんじやろないかな? 無意識にわかってくれるだろう とか、これぐらいは口… 私は友人があまりおらず、母に頼りきりなとこもあったんだと思います。反省しかありません。
ご回答ありがとうございます。

No.10 18/05/15 19:33
お礼

>> 5 削除された回答 昔の嫌なことを割り切れるようになれるよう努力します。ありがとうございました。

No.11 18/05/15 19:36
匿名さん11 

本当のことを言わないからですよね

No.12 18/05/15 19:48
匿名さん12 

お母さんとのご飯何も考えず楽しみたいですよね!

嫌だから反射的に強い言葉になってしまうのわからんでもないですが
せっかく2人でのご飯急にそんな断られ方をしたら残念な気持ちになってしまいます

知り合いの人がいるから
違うお店にしようと一言 気持ちを込めて
それなら言えそうじゃないですか

20代あなたをいじめてた方々も
それぞれ色々な悩みや経験を得て
中学生の時とは
考え方が変わってたりするものです
過去を恐れすぎず
今を楽しく生きてほしい!!

No.13 18/05/15 19:57
通行人13 

私の娘も主さんと同じくイジメにあっていたことから中学の時の同級生に会うと逃げます。

私は当時からイジメのことを知っていて一緒に悩んで考えていたので、娘が逃げたくなる気持ちは理解しています。

主さんの母親は事実を知らないだけに主さんの言動の意味が分からないですよね。

今でも辛いことを話してみてはどうですか?

No.14 18/05/15 20:36
悩める人4 ( 30代 ♂ )

4です
やっぱりそうですか

多分またやってしまうと思うよ?
もし、今回の事反省して、またやっちゃうようなら
原因はあなたの性格というより
距離感の問題だと思ってね

その時はお母さんに自分が依存しすぎてると理解して
少し距離を遠くするぐらいを意識してみてね

そんなに自分責めなくても良いからさ
良い、悪いというより距離が近すぎるとそうなる傾向があるんですよ
人間関係って

No.15 18/05/17 00:50
お礼

>> 11 本当のことを言わないからですよね 確かにそのとおりです…。ありがとうございます。

No.16 18/05/17 00:51
お礼

>> 12 お母さんとのご飯何も考えず楽しみたいですよね! 嫌だから反射的に強い言葉になってしまうのわからんでもないですが せっかく2人でのご飯… 自分の言葉の選び方がダメでした。いつもそうです。これからは言葉に気をつけたいです。前に進めるよう頑張ります。

No.17 18/05/17 00:53
お礼

>> 13 私の娘も主さんと同じくイジメにあっていたことから中学の時の同級生に会うと逃げます。 私は当時からイジメのことを知っていて一緒に悩んで考… 母親からすればなんでこんな言葉を言うんだろうという謎とこの人はおかしいのではないかなどと思っていると思います。中学は十年ぐらい前の話になるので今更話しても昔のことだと片付けられる気もします…。でもこれからはなるべく誤解を生まぬよう、自分自身も努力していこうと思います。ありがとうございます。

No.18 18/05/17 00:55
お礼

>> 14 4です やっぱりそうですか 多分またやってしまうと思うよ? もし、今回の事反省して、またやっちゃうようなら 原因はあなたの性格… そうですね…。確かに母との距離感は近すぎて少し距離を置こうかなと思います。いつも近くにいた人と距離を取るって大変なことですね…。どうなるかわかりませんが頑張ります。ありがとうございます。

No.19 18/05/19 01:43
匿名さん12 

>>16
不安な気持ちの時
思ってもみない言葉がでちゃう時もあると思います
言葉ってすごく大切で
取り消すことはできなくて

でも主さんのそういう姿勢や気持ち
ふとした時言葉や行動にでてたりするものです
2人で出かけられる仲
お母さんも主さんのぷっとした顔より
笑顔がみれたら嬉しいはず
えいえいおーです

No.20 18/05/19 02:41
悩める人20 

お母さんに正直に言うべきじゃないかな。楽になるよ。母さんだって若い頃似通った経験あるかもしれないしさ。食べたくない。じゃなくて吐き気するやばい帰りたい。とか少し嘘ついて心配させれば怒られなくて済むかも。正直に言うといいさ。トラウマ苦しいからなるべくやなことは逃げるは恥だが役に立つ!!!さ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧