注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

男性の先輩の家に行って良いか悩んでます この春大学に入学した女です 中高…

回答13 + お礼2 HIT数 856 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 22:36(更新日時)

男性の先輩の家に行って良いか悩んでます

この春大学に入学した女です
中高と女子校だったので男性に免疫がありません
もちろんお付き合いの経験もありません

先日テニスのサークルに入り歓迎会があったのですが、席が隣になったとある男性の先輩と趣味が合い会話が弾み、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました
今日食堂でその先輩にお会いしたところ、なんとお家にご招待いただきました

しかしその先輩とはまだ知り合って1週間ほどしか経っていませんし、私自身家族以外の男性と二人きりになるなんて初めてのことで、緊張しています

こういう場合、素直に先輩の家に行っても大丈夫なものでしょうか?
それとももう少し仲を深めてからの方がよろしいでしょうか?

No.2646082 18/05/15 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/15 19:28
匿名さん1 

自宅で二人きり?それは絶対にやめといた方がいいです。危険ですよ。わかりますよね

No.2 18/05/15 19:35
サラリーマンさん2 ( ♂ )

ある程度以上の年齢の女性が男性の自宅に行く=セックスOKと受けとる男は多いです。私もそう思ってて、職場の女性と宅飲みした時に、嫌がられたらやめようと思って抱きついたんですが、いざとなると理性が飛んでしまい……。
こういうことになるのが嫌であれば、自宅は避けた方がいいです。合ったばっかりの子を自宅に呼ぶこと自体、まともな男性ではありません。優しそうなのは女性を釣るための餌だと思います。

No.3 18/05/15 19:41
匿名さん3 

危険です。やめましょう。オオカミに変身間違いなしですよ。🐺

No.4 18/05/15 19:43
お礼

>> 1 自宅で二人きり?それは絶対にやめといた方がいいです。危険ですよ。わかりますよね 危険だ危険だというお話はよく伺いますが……
私にはどうしてもそんな乱暴をするような男性には見えないのですが、それでも危ないでしょうか……?

No.5 18/05/15 19:44
お礼

>> 2 ある程度以上の年齢の女性が男性の自宅に行く=セックスOKと受けとる男は多いです。私もそう思ってて、職場の女性と宅飲みした時に、嫌がられたらや… 私には本当に優しそうな男性にしか見えないのですが、男性って皆さんそんな風に考えてらっしゃるのでしょうか……?

純粋に仲良くなりたくて家に呼ぶことはないでしょうか……?

No.6 18/05/15 19:51
サラリーマンさん2 ( ♂ )

私も同じ職場だし、優しいし、仲良くしてるから大丈夫だと思われてたんだと思います。そして、襲ってる時はまるで別人だったと思います。
見るからに危なそうな人のところには誰もいきません。優しそうな人が豹変するから事件になるのでしょう。
何よりいきなり家に誘うのはやっぱりおかしいですよ。ほんとに優しい人なら、相手を気遣って付き合うまでは外だと思います。

No.7 18/05/15 19:54
匿名さん3 

男性が、皆そうとは言いません、あくまでも可能性です。でも、危険だと思います。

No.8 18/05/15 20:20
匿名さん8 

男は全員が全員、家呼ぶ=そういうつもりと思われるのは心外ですね。
相手を見て普通に行ってみたいなら行く、二人きりはちょっと心配なら止めとく。それでいんじゃないですか?

遊びに行ってみたいけど、それが心配で行かないのは考え過ぎだと思います。

No.9 18/05/15 20:32
通行人9 ( ♀ )

まともな男は、付き合ってもいない女を一対一で部屋には呼ばない。
単にもっと親しくなりたいなら、食事とかお外デートに誘いますよ。、

主さん、今の楽しい大学生活、サークル活動を続けたければ、軽率な行動はしないことです。

No.10 18/05/15 21:28
匿名さん10 

セックスしてもいいんなら、行けばいいさ。

女1人で男の家に行くって事は、たいていはオッケーととりますよ。

No.11 18/05/15 23:03
匿名さん11 

そうですね~、家=O.K. でしょう。

んで、後から友達にいいふらしたり
ヤリモク女、決定です。

突然家とか。止めた方がいいですよ。
まともにちゃんと付き合ってくれる人にしましょう!

No.12 18/05/16 14:06
通行人12 

お礼4みていうけど、誠実な人なら家に誘ったりしないよ。
相手の誤解を避けるために外で会って仲が深まってから自宅に招待するでしょう。

それに、そういう風に見えないから皆家に上がって怖い目にあってるのよ。

それでもと思うなら、自分の判断に責任とる、何かあってもショックですと被害者にならない、
愚痴は言わない、これを覚悟で行きなさいな。

No.13 18/05/16 20:55
匿名さん13 

まず、テニスサークルは飲みサーヤリサーという言葉もあるぐらい遊び人の率が高いです。これを認識してください。
次に、一般的に出会って1週間の方を自分の自宅に招き入れることがありますか?(ましてや異性を)
防犯の面から考えても信用の面から考えても通常はあり得ない行為です。
ですから、印象が良さそうとか口で何と言っていたかではなく「行動」を見てください。
人間は発言ではなく行動が本音ですからね。
そして、その方の行動は通常はあり得ない行動なので到底信用の置ける人間だとは考え難いと思います。
次に、山口メンバーのことで話題になりましたが女性が男性の家に行くことをそのように受け取る人は少なくないようですし、そのような目的を持っている男性は想像以上に多いです。
抵抗しても無理やりやられる、または薬をもられるという話も稀に耳にしますのでそのような被害に遭われているからはそれなりにいるでしょう。

これらの理由から行かない方が賢明だと男の私は思いますよ

No.14 18/05/16 21:07
匿名さん14 

私も大学入学時同じようなことがありました。
私の場合は優しそうで趣味が合う同級生だったので遊びに行ってしまいました。
始めは普通に話したりしていたんですけど、だんだんボディタッチが増えていき襲われそうになりました。
拒んでなんとか逃げ帰りましたが…

今思い返すと、考えが甘かったな、若かったな、と思います。
とても優しそう。絶対そーゆう目で見てないから大丈夫~。とか思ってても、やっぱりそーゆう方でも欲はありますし、理性が飛んでしまう時もあるのだと思います。

仲良くなりたくて遊びに行きたいのであれば、念のため友人を誘ったりして二人きりの空間にならないことをお勧めします。

No.15 18/05/16 22:36
サラリーマンさん2 ( ♂ )

補足として、いざ無理矢理となると男性が考えるのは「どうせ捕まるのであれば一番気持ちいいこことしたい」です。そもそもゴム着ける余裕もありませんが、気を使って外出しとかもありません。
さらに、異常な興奮状態にあるせいか、征服した女性に興奮するのか、一度ではおさまりません。「どうせ捕まるなら一回じゃもったいない」と考え、2回、3回となります。
精神的にショックを受けるだけではなく、妊娠、性病のリスクも非常に高くなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧