関連する話題
妊娠したって嘘つきました💦
パニック障害と言うだけで暴言を吐かれた
全てに疲れた

とても悩んでます 私はうつ病で、パニック障害PTSDがあります。 事情があり…

回答 5 + お礼 3 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-05-16 01:38(更新日時)

削除投票

とても悩んでます
私はうつ病で、パニック障害PTSDがあります。
事情があり、仕事せねばならないのですが、
調子が良い時は、多分ふつうの人並みの仕事はできますが、気分が落ち込んできた時、パニック発作が続いた時、どうしても人と音が怖くなり人と関わりたくない状態になります。
連絡しないといけないと頭ではわかる時と全くわからない時があり、
結果、まわりの人を振り回すような行動してしまいます。
わざとではないのです。
治さないといけないと思いますが、解離という症状まで出てきてしまい、気がつくと時間が過ぎてる事も多々あります。普通の人からしたら、あり得ない、行動できない時点で意識が足りないか何も考えてなく、その場しのぎの空返事してるせいだと言われました。
連絡が遅れたりした時、急にパニック発作起きたりして、仕事ができなくなり、なんとか間に合うようにいろいろしますが判断遅くなって急に休む事になる日もあります。これは私が悪いと後から気づくという最悪な行動してしまいます。
その場しのぎで言ってるわけでなく、本当のこと隠さず話しても
言い訳、現実から逃げるための状態を探してるだけと言われました。
連絡しないといけないとわかっていても、できないのはどうしたらいいのでしょうか?

気分が落ち込んでくると、何を相談し、何を連絡したらいいかわからなくなります。

どうしたらいいのでしょう

長文でまとまらない文章で申し訳ありません

同じ事繰り返しやってしまうのはどうしたらいいのでしょう?

助けてください

No.2646124 18/05/15 20:20

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-05-15 20:26
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

うつ病で、パニック障害PTSDだという事実を会社に診断書付きで提示しましょう。
それから、可能なら人と関わらずにできる仕事がいいですね。

No.2 18-05-15 20:51
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます
会社には、うつ病、パニック障害PTSDは承知で雇用していただいてます。
職場に通うのもパニック発作が出たら迷惑かけるので、在宅の仕事を選んでしております。

それでも、相手のことを考えず勝手な行動すると怒られます。
スケジュールを組むことがなかなか出来ず、スケジュール組んでもいきなりくる鬱やパニックでスケジュールどおり行かず余計焦って更に悪化させてしまう負のループになります。
双極性の鬱のため、差が激しいので、鬱になったら仕事でがなくなるのがわかるので、仕事できる時にノルマ全てこなし、そのあと鬱状態になったら、ノルマこなしたから余裕ぶっこいて休んでる怠けてるといわれます。
何しても、怒られる、あきられる今そんな毎日です。

No.3 18-05-15 21:09
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

出来ない=ダメ という考え方をしなければ 出来ないのが当たり前 と思うようにすれば少しは気持ちが楽になる と思いますよ! 責任感が強い人がうつ病になりやすい と専門家など言ってますし。

出来なくて当たり前。出来たら自分自身を褒めましょう!

まずそこからだと思います!(^-^)

No.4 18-05-15 21:11
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

クビにならないだけいいと思うしかないし、どういう風にすれば何らかの方法で連絡ができるかを考えていく必要がありますね。
こういう書き込みができるのも体調がいいときだけですか?

No.5 18-05-15 23:44
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます
できない事ならできないとはっきり言った事があります。
そしたら、みんな出来ないって開き直ったら仕事ならないだろ!
と怒られました。
これは、私が言ったからいけないのでしょうか?

No.6 18-05-15 23:53
お礼

削除投票

>> 4
ありがとうございます

解雇されないだけ、
雇用していただいているだけありがたく思ってます。

一度、連絡はどうしたらいいか相談しましたが自分で考えろと終わりました。
今はまだ体調が良いほうなのと
あまりに酷く言われて悩み余計うつが酷くなってご相談させていただきました

No.7 18-05-15 23:57
お師匠さん7 ( 匿名 )

削除投票

病気に対する理解が得られなく

苦しいのなら

ハロワで相談して

転職も視野に考えたほうが良いかも

No.8 18-05-16 01:38
学生さん8 ( 匿名 )

削除投票

その気持ちは良く分かります。僕は大学1年生で部活、夜間アルバイトをしているのですが、色々な悩みを抱えてて集中できません。自分も病んでしまうことが多々あるのです。そんな中でもやらなきゃいけないとき、僕はこうしてます。楽しいことを考える、嫌なことを無かったかのように考えない。これを意識していけば、少しずつ気持ちが和らいできました。参考にしてやってみてくれるとありがたいです。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

心の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧