注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旦那が「仕事行きたくな~い」と言ってきます。 正直そんなこと言われても返す言葉…

回答6 + お礼5 HIT数 1424 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 12:39(更新日時)

旦那が「仕事行きたくな~い」と言ってきます。
正直そんなこと言われても返す言葉がありません。
「12時間も働いた、疲れたよ、もうやだよ」って。
お疲れ様とは思いますが、私からすると12時間働いたらあとの12時間は自由じゃんとおもってしまったりもします。
主婦は24時間365日休みがない(旦那さんの協力があれば別ですが)少なくてもうちは違います。
私もちびっこ2人の育児に追われていて、まだまだ夜中も授乳で何度も起こされる。
少しでも寝れるときは寝ておきたい気持ちでいっぱいです。
子供が夜寝たら一緒にすぐ寝ておきたいです。
なのに、もうろうとしながら夜中の授乳を終え、さて寝ようと思った矢先、まだ起きていた旦那に「肩マッサージして」と言われました。

私的には「今?こんな時間に?」って思ったし、ボーッとしてるし、夜中にそんな力でないよって感じでした。
今?と聞いたらふてくされました。

こういう感じの人にはどう接すればいいかんかりません。
アドバイスお願いします。

No.2646419 18/05/16 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 10:51
通行人1 

夜中の授乳おつかれさま。
旦那さんは大変な現状をだだわかってほしいのだと思います
マッサージは大変ですから 労う言葉をかけてみてはどうでしょうか?
主人から労う言葉をかけてもらうと疲れが不思議となくなります
私からも主人にかけるようにしています
旦那さんから要求される前に先手を打つってことですね

No.2 18/05/16 10:54
匿名さん2 

自分のペースに巻き込む!

言葉では明るく甘えるように
「お疲れさまぁ〜♡」
「頑張ってぇ〜♡」
「いつもありがとぉ〜♡」
みたいな感じでニコニコしながらも
「さぁーて♡私もお料理頑張るぞぉ〜♡」
「わぁ〜♡もうこんな時間♡お肌の為に寝なきゃ〜♡」
「ふぅ〜♡今日も家事疲れたなぁ〜♡明日も頑張るぞぉ〜♡」
って自分も頑張っているアピールをさりげなくする!(笑)

それか極端にその逆。
げっそりしながら
「いつもご苦労様です…すみませんねぇ…私達のために働いてもらって…」
みたいな?(笑)

まぁいずれにせよ、
うまーくコントロールして
自分のペースに巻き込むのがいいですよ~♡

No.3 18/05/16 11:04
お礼

>> 1 夜中の授乳おつかれさま。 旦那さんは大変な現状をだだわかってほしいのだと思います マッサージは大変ですから 労う言葉をかけてみてはどうで… 先手ですね!
やってみます!

No.4 18/05/16 11:09
お礼

>> 2 自分のペースに巻き込む! 言葉では明るく甘えるように 「お疲れさまぁ〜♡」 「頑張ってぇ〜♡」 「いつもありがとぉ〜♡」 みた… コントロールですね!
今は旦那の言動に腹が立って仕方ないです。
休みの日は好きなだけお昼ねして、夜眠れないからって、ちょっかい出して来たり…正直鬱陶しいです。

No.5 18/05/16 11:11
通行人5 

そういうことであれば、今の仕事をしながらもっと勤務時間を減らせるようにするために具体的にどうすればいいか考えるべき。
私ならそう言います。

No.6 18/05/16 11:12
通行人6 

私も子どもが産まれたばかりの時思ってた(笑)

仕事は忙しいし、気を使うし大変だけどその分お給料は貰えるし休みはあるし。
付き合いと言えど、飲み会とかで遊べたり自由な気ままな時間もあるし。

けど小さい子がいれば、必然的にそうはいかないもんね。

うちは核家族、近親者も近くにいないから子どもが小さいうちは特に仕事は旦那、子どもは私って役割みたいになってたから旦那が愚痴吐けば、私も遠慮なく言わせて貰ってたよ(笑)

No.7 18/05/16 11:22
匿名さん7 

旦那さんの好きな食べ物を出してあげたり、晩酌する。

お金たまったら家族旅行とか。

エッチで癒してあげる。

主さんの笑顔を見せてあげてね。

No.8 18/05/16 11:46
お礼

>> 5 そういうことであれば、今の仕事をしながらもっと勤務時間を減らせるようにするために具体的にどうすればいいか考えるべき。 私ならそう言います。 定時にあがろうとしてもアクシデントが起きたら対応しなきゃいけないので、なかなか難しいみたいです。

No.9 18/05/16 11:48
お礼

>> 6 私も子どもが産まれたばかりの時思ってた(笑) 仕事は忙しいし、気を使うし大変だけどその分お給料は貰えるし休みはあるし。 付き合いと言… そうなんですよね。
付き合いかもしれませんが、草野球や麻雀、飲み、うらやましいです。

No.10 18/05/16 11:49
お礼

>> 7 旦那さんの好きな食べ物を出してあげたり、晩酌する。 お金たまったら家族旅行とか。 エッチで癒してあげる。 主さんの笑顔を見… 私も自分に余裕ないので笑顔が出ません。泣

No.11 18/05/16 12:39
通行人6 

多趣味な旦那さんですか?

確かそういう時
旦那に言われないと分からないこともあるって言われたことがあったよ、、
こんだけ側に居て分からない⁉︎って思ったような(笑)

ほどほどにして欲しいのと理由を言ってみてはどうでしょうか?
もちろん、仲良くしたい!大好き!けど最近ね、、っていうのを前置きにして(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧