関連する話題
幼稚園教諭の叫び
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
今旦那にボコボコに殴られました

4ヶ月前に別れた彼にわたしの家のカギを渡したまんまで、正直それをネタにもう一度会…

回答 5 + お礼 4 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-05-17 10:32(更新日時)

削除投票

4ヶ月前に別れた彼にわたしの家のカギを渡したまんまで、正直それをネタにもう一度会えたらと、下心がありました。

彼とは友達として普通に円満でお別れしてます。

4ヶ月経った今、
彼に「まだわたしのカギもってる?」
と聞きました。
彼は「もってる!わすれてた!汗 送るよ!」
とのことでした。

わすれちゃうほどの存在でしかなかったのかなと悲しくなり、「あってよかった!大家さんに返すからさ!住所は〜だよ!」と送って、
そのあと、彼のTシャツとかもあるので、「それかもし最寄りの駅だったら、取り行くよ!〇〇の洋服もあるからそれも渡す!」と伝えました。
彼の家と彼の職場の間にわたしの家の駅があります。

彼は「とりあえずカギ送るわ!」と返信。
わたしは「ありがとう‼︎そしたら洋服も送るよ!」と返信したら返ってこず、今日カギだけ届きました。
わたしは勝手に洋服送っちゃっていいですかな?住所は封筒に書いてありました。

これって友達に戻るとか言ってたのさ建前で、わたしとはもう会いたくないってことですかね(><)?

こんなに毎日毎日彼のことを振り返ってしまう自分が情けなくて、自己嫌悪になります。

彼といて、楽しかったこと、爆笑したこと、そんな思い出ばっかり思い出してる自分と、過去を全く振り返らない元彼。

さみしくて虚しくて、何度前を向こうと思っても振り返ってしまう自分がいて。


過去を振り返らない人間になるには、どうしたらいいんでしょうか?

No.2646483 18/05/16 13:37

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-05-16 13:39
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

過去を振り返らない人間になるには、どうしたらいいんでしょうか?

それは簡単です。
前を向いて生きていくことです。

No.2 18-05-16 13:55
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

彼氏さんから別れを切り出した感じなんですね。

主さんの読み通り、少なくとも今は彼は主さんと会いたくないのでしょう。
主さんがまだ自分に好意をもっているからという優しさかもしれません。
主さんの「あわよくば復縁」というオーラに対する恐怖かもしれません。

前を向くための原動力、私の場合は、ですが
1:まず泣くだけ泣く。無理やり映画とか見てでも泣く。
2:泣くことが馬鹿らしくなる
3:元彼を見返してやりたい敵意のようなものが湧いてくる

からの前進ですね。
私をフったことを後悔するくらい幸せになってやる
ですよ。

主さんの元彼のように「こいつまだオレのこと好きなんだな」を自覚したまま別れた男性は
数年たっても「コイツはオレのことが好き」と認識したままである場合が多いです。
めんどくせーわちゃんちゃら可笑しいわ。
再会した暁には、まだ気のあるそぶりをみせつつ
他の男子にも同等に接して思い違いをスカしてやるのです!
チョットかわいそうだけどフッたアナタが悪いのヨ!とね。

別れたんだから、運命の人は彼ではないんですよ。
前を向いて、頑張れ!

No.3 18-05-16 14:04
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます!そうですね、彼とは縁がなかったということでさっぱりあきらめます(><)‼︎

No.4 18-05-16 14:04
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます!そうですね、彼とは縁がなかったということでさっぱりあきらめます(><)‼︎

No.5 18-05-16 14:08
お礼

削除投票

>> 2
ご回答ありがとうございます!
別れた方がいいのかな、と漏らしたのはわたしで、考えて答えを出したのは彼です。不安になってしまって伝えたことだったのですが、わたしが不安を漏らさなければ?と4ヶ月経った今も後悔してしまって。。自業自得です。

洋服は送ってまた時間が経ったら普通に連絡しても大丈夫ですかね(><)?

主さまはどの位で吹っ切れたのですか?
わたしはこんなに引きずると思ってなくてビックリしてます。。

No.6

削除された回答 (自回答削除)

No.7 18-05-16 14:15
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

一応、用心の為に鍵は付け変えた方がいいですよ。

No.8 18-05-16 14:25
poyoyoon♂ ( ♂ Ey0RCd )

削除投票

僕は無理して忘れようとしなくていいと思う。だって、忘れようと思って忘れられるものじゃないでしょ?引きずるだけ引きずって、たくさん泣いて、いつか少しづつ前を向いて考えられる時がきたら、気づかないうちに振り切れているのではないでしょうか。人を好きになるって、人生の中でもそんなにたくさんあるものじゃない。とてもいいことだと思う。そしてこんなに引きずるなんて、いい人に出会えたんではないでしょうか。

No.9 18-05-17 10:32
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

2です。
ごめんなさい、私史上最凶の大失恋の案件を忘れていました。
そういえばずいぶん時間がかかりました。。。

私の場合はフラれたことは認め、別れを飲みました。復縁も迫ってません。
ただ私がなおも彼を好きだということを拒否しないでほしい。
(嫌いになれ・忘れろと言わないでほしい)迷惑はかけない。
普通に会話してほしい。

という条件を執拗に進言しました。今思えばストーカー的だったかもしれません。
「お前なんか嫌いだ」とまで言われました!
それでも「あなたが私を嫌いなのは関係ない。ただ好きなだけでなんで迷惑なのか。好きな気持ちはどうしようもない!」と伝えつづけてウン年…

もちろんその間ヤケクソで好きでもない人と何人もお付き合いしましたが
結局彼を超える人はなく、嫌いだといわれながらも一方的にメールを送り続けました。
そのうちすこしずつ向こうも返事をくれるようになって、
私もそのうち彼に対する気持ちを自問するようになって、
別れてから5-6年後、彼から

キミはいいこだし趣味好みは会うし、キミのことは大好きなんだ。
でもキミは結婚とか恋愛とかの対象ではない。
キミはボクのベストフレンドだ。

という言葉をもらいました。
急にわけのわからない一方的な片思いと、自問していた違和感から解放されました。
そうか、私はこの人と友達になりたかったんだ、と。

というわけで、偉そうに発言してしまって本当にごめんなさい。
人にもよるとは思うのですが、主さんの中で恋人でなくなることが割り切れているのなら
友達関係を迫ることはときにハッピーエンドを迎えます(笑)
彼が本当に嫌がらない範囲では、連絡してもいいんじゃないかな。

からの、見返しですよ。
私が片思いの呪縛から解放されて数年後、夫になる人との出会いもあって、件の彼と再会したとき
「なんか、綺麗になっちゃったね…」と、ちょっと惜しそうに言われました。
それみろ!私をフラなきゃよかったろう!もう遅いけどな(笑)と内心思いましたとさ。
自分語りでごめんなさいね。
1日も早く主さんの傷がいえますように。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧