関連する話題
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に

宜しくお願いします。 義兄が病気になり入院しています。手術できるか、出来ないか今…

回答5 + お礼5 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 09:47(更新日時)

宜しくお願いします。 義兄が病気になり入院しています。手術できるか、出来ないか今のところ分からないようで検査検査の日々です。
義父、義母、義姉が病院に行っています。義姉の母も病気の病み上がりで、義兄の看病と実母の心配とで義姉の身体はもちろん心の方もとても気がかりです。近くなら私も行き色々手伝いができるのですが遠方なので、そうもいきません。離れている私が出来ることはなんでしょうか?拙い文ですみませんが宜しくお願いします。

No.2646513 18/05/16 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 15:13
専業主婦さん1 

難しいですね。
何日間かだけでも手伝いに行く、ということも考えられますが、かえって気を使わせてしまいそうですしね。

手伝えることがあったら何でも言ってください、と伝えておくことくらいでしょうか。
それだけでも、心強く思ってもらえるのではと思います。

旦那さんにも、少しでも力になりたいから手伝えることがあったら言ってね、と伝えられてはと思います。

No.2 18/05/16 15:17
匿名さん2 

電話して言葉だけでも何か出来る事は有りませんか?って聞いてみたら?

それだけでも心配してくれてるんだなって思うし、遠方なら大丈夫だからって言ってくれるかも知れないけど、何か頼まれたら旦那と相談して一度、行ってみるのも良いかと思う。

No.3 18/05/16 15:24
お礼

>> 1 難しいですね。 何日間かだけでも手伝いに行く、ということも考えられますが、かえって気を使わせてしまいそうですしね。 手伝えることがあ… ありがとうございます。

手伝いに行く事も考えましたが専業主婦1さんが言われたように絶対に気を使うと思うので。
先日お見舞いに行き手伝えることがあったら何でも言って下さいとは伝えました。

離れいると出来る事も限られてくるし、難しいですね。


No.4 18/05/16 15:33
お礼

>> 2 電話して言葉だけでも何か出来る事は有りませんか?って聞いてみたら? それだけでも心配してくれてるんだなって思うし、遠方なら大丈夫だから… ありがとうございます。
説明不足ですみません。先日お見舞いに行き何か手伝えることがあれば言って下さいと伝えたので、何か言ってきてくれたらまた旦那と行きたいと思います。

No.5 18/05/16 15:37
匿名さん2 

一度、行ってるなら後は手術の日が決まれば連絡が来るでしょ?

その時に旦那と行くと良いですよ

時間が許す限り旦那の実家の手伝いなどして上げたら喜んでくれると思いますよ

No.6 18/05/16 15:48
お礼

>> 5 そうですね。手術ができるようなら、その日に行って来ようと思います。

No.7 18/05/16 16:29
匿名さん7 

入院中で大変なのって下着の洗濯くらいだし、手伝えることも少ないし、
何かあったら言って下さいって言い続けるのはやめた方が良い。
もう一声はかけているから、それで終わりにしておく。
じゃないと、遠方でする気もないのに口だけみたいになってしまうから。
下品だけど、お金の支援がなんだかんだ一番有難いよ。
テレビカードにすると、本人もテレビが見れるし、
使わなければ精算してお見舞金として、医療費にあてられたりするからお薦め。

No.8 18/05/16 19:21
お礼

>> 7 ありがとうございます。そうですね、もう一言言ってあるし。
色々お金もかかるし現金が一番いいかもですね。

No.9 18/05/19 14:02
匿名さん9 

旦那さんは何て言っているのかな、出来ることあるか相談してみては?疲れているでしょうし何か食べ物を送るのもいいかも

No.10 18/05/21 09:47
お礼

>> 9 ありがとうございます。旦那はあまり色々言っても気使うと思う。言ってます。
そうですね。疲れも出る頃でしょうし何
か食べる物でも送ってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧