注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

さっき、下の階の住人が怒鳴りこんできました。私は前月引っ越したばかりです。何度も…

回答8 + お礼4 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 19:03(更新日時)

さっき、下の階の住人が怒鳴りこんできました。私は前月引っ越したばかりです。何度もピンポンが、ありましたが、時間帯考えて怖いので無視してたら、ドアをガンガン叩かれたので、インターホンごしに話したら下の者です。開けて出てと言われました。開けると、いきなり、タバコ臭いと言われました。
ただ渡しタバコ吸いませんし、今日かれも来てないですが、彼も吸いません。いろいろ考えてこわいです。なぜか、隣の住人宅には言ってもないみたいですし、何か決めうちで、私の家に来たみたいです。こわいです。例え、喫煙してる家あっても夜に怒ってくるのって変ですよね?度合い叩かれてもほうっておいて警察呼んだ方が良かったでしょうか?

No.2646769 18/05/16 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 23:08
お師匠さん1 

大事になる前に

警察呼びましょう

ドアは開けない

No.2 18/05/16 23:10
匿名さん2 

警察と管理人

タバコは吸わない事
は伝えて、こんな風にされて怖いと伝えましょう。

No.3 18/05/16 23:14
匿名さん3 

実害がないのでしたら警察は呼ばない。

No.4 18/05/16 23:16
お礼

>> 1 大事になる前に 警察呼びましょう ドアは開けない 返信ありがとうございます。さっき彼氏に電話で話したときに、相手が女性とはいえ、何で開けてしまったんだろうと自分でも思いました。



近所トラブル?っていうか、言いがかりでしたが、そういうの初めてなんですが
みなさん、困った近所さんにはどう対処してますか?ご経験ある方いたら、教えて下さい。

No.5 18/05/16 23:17
匿名さん5 

管理会社に説明して、怖いので契約を解除して貰って他に引っ越したら?

今度は、足音が煩いとか色々と言って来るかも知れないから早く相談して下さい。

No.6 18/05/16 23:20
匿名さん6 ( 50代 )

今晩は。普段1人で暮らしてらっしゃるなら、むやみにドアを開けない方がいいです。あとチェーンは掛けてますか?それあるなら、掛けておいた方がいいです。世の中色んな人いますからね。普通に過ごしてても、因縁つけてくる人いますからね。

No.7 18/05/16 23:22
お礼

>> 5 管理会社に説明して、怖いので契約を解除して貰って他に引っ越したら? 今度は、足音が煩いとか色々と言って来るかも知れないから早く相談して… 返信ありがとうございます。取り敢えず明日、管理会社に、夜あった事話して相談してみます。

No.8 18/05/16 23:30
お礼

>> 6 今晩は。普段1人で暮らしてらっしゃるなら、むやみにドアを開けない方がいいです。あとチェーンは掛けてますか?それあるなら、掛けておいた方がいい… はい、気を付けます。

普通に過ごしてても、因縁ですか、こわいです。確かに色んな人がいるもんですね。さっきは、早く帰って欲しくて、開けて話してしまいました。たぶん私がちょっとパニクッてました。

No.9 18/05/16 23:51
通行人9 

特別な人かもね😥要注意人物かもよ 警察に報告やね

No.10 18/05/17 04:16
通行人10 ( ♂ )

警察に、行って相談をしなさい。

まず、近隣の人に可笑しい人が居るからと相談をしてみなさい。

そして今度、来たら、警察官が来てくれると思いますよ。

僕も隣の若い女性が、夜中になるとドンチャン騒ぎをして警察で、夜中にドンチャン騒ぎをして困ると相談をしたら警察官が毎回来てくれて隣の若い女性を再三再四、怒られてマンションから出ていきましたよ。

今は、平和ですよ。

警察は、民事不介入でしたけど今は、ある程度間に入って夜中でも来て処置をしてくれますよ。

騒音問題で殺人事件とか起きると警察の立場上に、良くないので、事件になる前に、処置をしてくれますよ。

警察官が何時でも呼んでも良いからね。と話してくれますよ

大阪市内ですけどね。僕の住んでいるのは、多分、何処でも助けてくれますよ。


No.11 18/05/17 06:38
お礼

>> 10 返信ありがとうございます。そうですね、警察にも、こんな事あったのでと相談しておきます。
管理会社には今日話すつもりだったんですけど、警察に言おうかどうか迷ってましたが、やっぱり言っておいた方々がいいんですね。
昨日、結局あんまり眠れませんでした。
近所トラブルってどこの地域でもあるんですね。テレビでよく報道されてるけど
正直、他人事でした。

No.12 18/05/17 19:03
匿名さん12 

女1人だと思って舐めてんじゃない?

管理会社も女1人だと嘗めたりするような所もあるので、警察に言えばいいかと思います。

非常識な時間に来ることを説明すればいいですし…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧