注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私はできたばかりの通販のコールセンターにいます。 まだマニュアルなどが全くなく、…

回答3 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 23:59(更新日時)

私はできたばかりの通販のコールセンターにいます。 まだマニュアルなどが全くなく、自分の口頭で伝えるしかない状況です。今日、困ったお客様にあたりました。

こちらに落ち度がないのに、嫌味を言ってくるお客様にはどういった言い回しが1番きくと思いますか?
例えば 、ダイエットサプリメントをwebからお客様が注文しました。
5月1日に注文し、5月8日にこちらのコールセンターに電話をしてきて、効果が全くない、どうしてくれるんですか?といわれました。

このサプリはお薬ではないので、即効性はありません。あくまでサプリなので個人差はありますが、御実感いただいている方からは2〜3ヶ月頃からご実感のお声をいただいていると伝えています。


ですがお客様は納得せずにいました。


webには効果あると書いていると、、まだ送って日が浅いし、運動と併用しのみ続けていないからだと思います。

だいたい、まだ自宅に品物が到着して2ー3日しか経っていないのです。
これは嫌がらせだと思いますか?
結局、返金保証制度を利用したいらしく、それはwebからお客様自身で手続きになります。詳しい申請期限を知りたいと仰ったので伝えました。

が、なんだか腑におちないようで、500円ほどの返金ですし、その手続き事態がお客様自体面倒だと思うんです。

嫌がらせでしょうか?皆さまどう思われますか?


18/05/16 23:55 追記
あとwebには効果あるなんて書いていません。

18/05/17 00:04 追記
あと4回お受け取りいただく商品です。4ヶ月続けていただく事がお約束になっており、そのかわりに、初回のみお安い値段で提供しています。 2回目からは結構お値段があがります。
もしお体に合わないなどの場合は初めてのご注文の方に限り、返金保証制度を注文から1ヶ月以内に設けております。
2ヶ月入ると、返金保証は不可となります。

No.2646798 18/05/16 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 23:58
お師匠さん1 

即刻クーリングオフで回収すること

そんなクレーマーに時間さくのが無駄

No.2 18/05/17 00:12
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。ほんとそうですよね。しかも、営業時間終了3分前にかけてきました。ストレス発散は別でしろと言いたくなりました。

No.3 18/05/17 10:06
匿名さん3 

そういうお客は高齢者に多いよね。
自分の考えを押し付けてくるから、たまったもんじゃないです。
説明書きをよく読んで!と言いたい・・・

No.4 18/05/17 23:59
匿名さん4 

3様ありがとうございます。本当そうなんです。自分の考えを押し付けてくるんですよ。こちらがHPにも記載ありなど全てお伝えしても、納得しないのです。このようなお客様もやはり中にはいるんだと思いましたので、割り切り頑張るしかないと思いました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧