注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

44歳主婦です!セックレスで旦那と喧嘩。 四年くらい前に、旦那は浮気をしていて…

回答24 + お礼20 HIT数 2210 あ+ あ-

匿名さん( 44 ♀ )
18/05/18 13:12(更新日時)

44歳主婦です!セックレスで旦那と喧嘩。
四年くらい前に、旦那は浮気をしていて、浮気発覚!
浮気をして帰って来た旦那はすぐに寝てしまい、私は中々寝付けずにいたら旦那の携帯に、今日も会えて嬉しかった、また今度は泊まりに来てねハートマーク!
すぐさま旦那を起こし女の家まで連れて行かせ修羅場!
旦那は、私の手を引き俺が悪かった二度と会わない。連絡先も消す!その場で女にも謝らせ二度と連絡取らない事!そしてその場で旦那も女もお互いの連絡先を消しました!

この出来事で、離婚話も出ましたが旦那は断固離婚はしない、お前がいない生活は考えられない!
浮気は二度としない!

それから四年経ちましたが、確かに旦那は、仕事が終わると真っ直ぐに帰って来るし私や子供達を大切にしてくれている!

ただ四年前の浮気発覚から、セックレス、一度もありません!
あまりにも腑に落ちないし納得も出来ないので、旦那に何であの日以来セックスがないの?
おかしくない? って言うと、

最初は、俺も糖尿やし元気がなくて、だの最近疲れててだの 余計な言い訳並べてて、私がキレて 浮気相手とは散々する事しといて、何?私とはでけへん?ってはっきり言うたらいいやん!って言うと、
しばらくして言いにくそうに、あの四年前の浮気発覚した時のお前の形相がすごかった。 だから、正直トラウマになってて、セックスしたいと言う気持ちが消えた!
ただ、セックスなくても普通に今までも、これからもお前とは一緒に居たい、この気持ちは変わらないと!
もう、呆気に取られて 訳がわかりません!
いつも、私は旦那より遅く寝室に入りますが、週一ペースで旦那は自分で処理してる見たいなんですが!
皆さんか見てどう思います!
もう頭に来て、昨日ほとんど寝てません!
アドバイスよろしくお願いします!

No.2646915 18/05/17 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 09:08
通行人1 

繊細な旦那やね しかし奥さん 貴方も怖いわぁ でも寛大やね

No.2 18/05/17 09:10
匿名さん2 

旦那さんセックスはしなくてもオナニーはしているのは間違いないのですか?

オナニーをした痕跡があったりしましたか?

No.3 18/05/17 09:14
お礼

>> 1 繊細な旦那やね しかし奥さん 貴方も怖いわぁ でも寛大やね 回答ありがとうございます!
繊細ですか!
四年前の浮気は旦那3回目(3人目)の浮気だったんで、かなり怒ってたと思います!

No.4 18/05/17 09:16
お礼

>> 2 旦那さんセックスはしなくてもオナニーはしているのは間違いないのですか? オナニーをした痕跡があったりしましたか? 回答ありがとうございます!
オナニーの後、片付けしない人なので、すぐ分かります!本人も認めてます。だから、ゴミ箱に捨てるくらいしたら?
っていつも旦那には言います!

No.5 18/05/17 09:20
通行人1 

発覚したのだけで三回かぁ 繊細やないね😥 奥さんは浮気はないのかな?

No.6 18/05/17 09:25
お礼

>> 5 私は浮気は一度もありません!
そんな事考えた事もないですね!
確かに四年前から、真面目になり夫婦仲は良い方だと思いますが、
四年前の浮気がキッカケで、トラウマになったって言われても、誰が引き金作ったん?
って感じです!

No.7 18/05/17 09:26
通行人7 

3回も浮気されて離婚しない主さまは寛大な方です、お子様のことも考えてのことでしょうけど。これだけ浮気されたら私の方がもうしたくなくなるけど、主さまはそうではないのですね。旦那さんはあまりに勝手です。主さまをこれだけ傷つけたのだから、主さまの希望に答えるべきだと思います。上手くいくかわからないけど根気よくお話しされては?したいということは、主さまは旦那さんのことが好きなのですよね?その気持ちを伝えたらいかがでしょう?

No.8 18/05/17 09:32
通行人8 

えー!何それ
主さんには幸せになって欲しいと率直に思えた。

そんな旦那いらなくない?
ただの腰抜けじゃん。

竿だけじゃなくて、ケツも拭けよ
って旦那さんの親族だったら言ってやりたいw

No.9 18/05/17 09:35
お礼

>> 7 3回も浮気されて離婚しない主さまは寛大な方です、お子様のことも考えてのことでしょうけど。これだけ浮気されたら私の方がもうしたくなくなるけど、… 回答ありがとうございます!
子供が4人居たし、皆 自立しましたけど、四年前の浮気で 本気で離婚考えました!だけど、旦那が必死になって私を説得!大切にすると!それからホントに見違えるくらい真面目に時間通りに帰って来る旦那を見て 許そうと思いました!私は旦那にたまに言います!冗談ぽく愛してるよー!とか。旦那も言ってくれます!
だけど、セックレス 頭痛いです!

No.10 18/05/17 09:41
お礼

>> 8 えー!何それ 主さんには幸せになって欲しいと率直に思えた。 そんな旦那いらなくない? ただの腰抜けじゃん。 竿だけじゃなくて… 回答ありがとうございます!
そんな事言ってもらえたら救われます!
本当、他なら立つの?って話しです! 旦那はセックスなくても俺とお前は今は仲良く夫婦してるし、俺にはお前がいない生活が考えられない。とか、そんな優しい言葉並べられても、 腑に落ちません!

No.11 18/05/17 10:15
匿名さん11 

3回も浮気しておいて何を言ってるのやら。
奥様のせいにしたいだけですよ。
ひどいですね。
我が家の喧嘩、もっと酷い形相になってますよ、私。
男って自己中。

セックスレスも十分離婚理由になるし、他で発散して良いの?!って
脅かしてみては??

No.12 18/05/17 10:19
匿名さん12 

そりゃ、腑に落ちないですね😡
3回も許すなんて凄すぎますね!
寛大すぎるー!
想像できないくらい、色々な辛い思いを乗り越えて、夫婦としてやり直そうとしてるのに、旦那さんのその言い分は本当に腹たちますね😡
怒る原因を作った人がどの口で言っとるんや!
私なら1回目ダメになってそう。
本当に主さんはすごいなぁー。

No.13 18/05/17 10:28
お礼

回答ありがとうございます!
そうなんです。え?私のせい?
って思いました。旦那は え?
こんなに夫婦仲いいのに、別にセックスなくても良くない?って感じで言ってました!
ホント頭にきます。

No.14 18/05/17 10:29
匿名さん14 

キレてキーキー文句言うような女に勃つわけないっしょ…

貴方が20代なら女だしおっぱいあるしとか思ってると勃つけど、それが要求ばかりしてくる女で上から目線でしかも40過ぎてる叔母さんで、更に般若のように怒ってきたような人で欲求不満なのか不機嫌に当たってくるようなそんな人だと性欲の対象じゃなくなるよそりゃ。勃つものも勃たなくなる。当たり前の事ですよ。

文句言って勃つと思ってるなら大きな勘違いだよ。
女も同じでしょ?
男に“やらせろよ”と言われたら濡れるのか?やらせてくれるのか?っていうとそうじゃないのと同じですよね。

浮気したのは相手が悪い。
だけどそこで怒る時に自分の女としての魅力まで捨て去って怒ったらそりゃ自分も女として見られなくなる。

浮気された事を怒るだけ相手責めるだけの人って主さんみたいになりやすい。
浮気されるには「浮気される理由が(自分にも)ある」という事。
浮気した、一線を越えた、その事は相手は悪い。でもそうなるにはそうなる理由があるって事。相手だけが悪いわけじゃない。
自分の価値が下がったから相手が自分を軽んじる事にまで進んでしまったという事でもあるわけ。

もちろん、浮気されたのだからその時は“一線を越えた”その事には怒ったって責めたっていいんだよそりゃ。

でもその“自分の価値が下がっている”という事には目を向けず相手を責めるだけ責めてりゃ更に自分の価値を下げるだけになる。

浮気した相手が悪いと相手を責めるだけ責めて“自分の価値が下がってた”という事には目を向けないで、その事には都合よく蓋して棚にあげてたらそりゃあ…

しかも自分には何も悪い所はないなんて思って上から目線で更に相手をキーキー責め立てて不満言って般若みたいに怒ってるならそりゃヤル気なんて出てこない。

文句言って怒って責めれば勃つ…なんてあるわけない。

自分でその状況に持ってってるとしか思えない。




No.15 18/05/17 10:32
お礼

>> 12 そりゃ、腑に落ちないですね😡 3回も許すなんて凄すぎますね! 寛大すぎるー! 想像できないくらい、色々な辛い思いを乗り越えて、夫婦とし… 回答ありがとうございます!
私なんて、全然すごくないですよ。昨日、久しぶりに私が酔っ払って 色々な不満旦那にぶつけてるウチに、そう言えば何でウチはセックレスなん?って話しになってだんだん頭に来て四年前の時からセックスないし?何で?
見たいな!
お酒入ってたから、色々不満ぶちまけてしまいました!

No.16 18/05/17 10:56
通行人16 

男は女が違うとsex出来るんですよ。妻だけEDってあるんですよ

No.17 18/05/17 11:32
通行人8 

言葉巧みに優しいこと言われてもね。

え、で、結局私の件はどうすればいいの?wって話だよね。

離婚したくないって言うくせに
自分の情状酌量まがいの意見だけ並べて
主さんの意見を
解決しようとしてもなければ、何の解決にもなってない。

主さんは離婚する気もう無いの?

No.18 18/05/17 11:48
匿名さん18 

主さん いろいろ大変ですが、旦那さんを自分の思い通りにしすぎかな
旦那さんの過去はこの際 横において新婚当初を思いだしてみてください

No.19 18/05/17 11:51
お礼

>> 14 キレてキーキー文句言うような女に勃つわけないっしょ… 貴方が20代なら女だしおっぱいあるしとか思ってると勃つけど、それが要求ばかりして… 多分、貴方は男の人ですよね!
貴方は、結婚されていて奥様がいらっしゃるのか、それとも彼女さんがいるのか分かりませんが、
さぞかし 奥様か彼女さんは出来た方で寛大なんですね!

貴重な意見ありがとうございました。

No.20 18/05/17 11:52
お礼

>> 16 男は女が違うとsex出来るんですよ。妻だけEDってあるんですよ 回答ありがとうございます!
そうなんですか?
貴方様も、ウチの旦那と同じタイプと分かりました!

No.21 18/05/17 11:59
お礼

>> 17 言葉巧みに優しいこと言われてもね。 え、で、結局私の件はどうすればいいの?wって話だよね。 離婚したくないって言うくせに 自分… 回答ありがとうございます!
そうですね。セックレス以外は本当に今は真面目ですし、週末は毎週2人で食べに行ったり、近所の呑み屋に一緒に行ったり、周りから羨ましいと言われるくらい夫婦仲は良いんで、離婚は考えてないです。
さっき旦那から電話があったので、一緒にそう言う専門のカウンセリング受ける気ある?
って聞いたら、ちょっと考えるって言ってました!
しばらく様子見ようかなって思ってます!
必要であれば、夫婦でカウンセリングも考えたいです!

No.22 18/05/17 12:07
お礼

>> 18 主さん いろいろ大変ですが、旦那さんを自分の思い通りにしすぎかな 旦那さんの過去はこの際 横において新婚当初を思いだしてみてください 回答ありがとうございます!
そうですね!私もセックレスの事で悩んでますが、旦那の過去の事に関しては、解決はないかも知れませんが終わった事と思ってます!
ただ四年前の浮気からのセックレスが腑に落ちないし納得出来ません。救いなのは、旦那は約束通り真面目になりました。時間通りに帰って来ますし、週末は毎週2人で出かけます!
それだけが救いです!

No.23 18/05/17 12:43
通行人1 

じゃあ四年間 何もなしかぁ😥 そりゃ辛いよなぁ

No.24 18/05/17 12:49
匿名さん24 

主さんの旦那は、基本的にモテるから浮気したのです。需要と供給のシステムの一員としての浮気です。なぜなら、同じ男女でも色恋の出逢いがない男女もいます、既婚・独身問わずに。でも、主さんの旦那は浮気できる甲斐性がある、人望と人徳あるからなし得る。それが主さんには、理解できないのかな?

No.25 18/05/17 12:58
匿名さん18 

このスレは夫婦の在り方を考えさせられます
主さんご夫婦は同じ方向を向いて頑張っていらっしゃると思います
ご主人は少し精神的に疲れているかもしれませんね
十分に反省されているようだし 主さんも前向きだし 主さんのそんなところがご主人も救われているんでしょうね
ご主人と手をつないで寝るとかスキンシップをして 主さんの思いに近づけていけばいいですね

No.26 18/05/17 14:27
お礼

>> 23 じゃあ四年間 何もなしかぁ😥 そりゃ辛いよなぁ 回答ありがとうございます!
そうなんです。
それがキッカケが浮気じゃなかったら、まだ年だからかな?とか、糖尿があるからかな?とか思えたかもですけど、キッカケが四年前の浮気からなんで、何で?って感じです!

No.27 18/05/17 14:37
お礼

>> 24 主さんの旦那は、基本的にモテるから浮気したのです。需要と供給のシステムの一員としての浮気です。なぜなら、同じ男女でも色恋の出逢いがない男女も… 回答ありがとうございます!
はい。正直理解出来ません。
そんな事、もし次あったら迷わず離婚と伝えてあります!
私も、遊んで適当にセックスを他の人としてたら目はつむれますが、旦那の裏切りは許す事はないでしょう。
ただ、3回浮気されても、その度に話し合い3回目の浮気発覚の時に本気で離婚届けサインして渡しました。
ただ、旦那からお前しかいない、二度としない、だから離婚はありえない。許してほしい。
その旦那の言葉通り、旦那は変わりました。
だから、過去の事について旦那を責めません。
ただ、四年前の事がキッカケでセックレスになった事に対しては理解に苦しみます。

No.28 18/05/17 14:43
お礼

>> 25 このスレは夫婦の在り方を考えさせられます 主さんご夫婦は同じ方向を向いて頑張っていらっしゃると思います ご主人は少し精神的に疲れているか… 回答ありがとうございます!
そうですね。私からしたら 手を繋いで寝るだくでも満たされる気がします。
冷たい意見もある中、ちょっと私を分かってもらえる方が居てありがたいと思います。
スキンシップがあれば、こんな不安にならなかった気がします。
今日、旦那と話し合いしたいと思います。やっぱりセックスが無いから離婚とは私の中では違うので!貴重なご意見ありがとうございました!

No.29 18/05/17 15:29
匿名さん29 

浮気を3回も許してあげたのもすごいし4年もセックスなしで我慢してるのもすごいと思います。奥さんから誘ってもダメなんですか?

No.30 18/05/17 16:26
匿名さん24 

不思議な旦那、主さんに、お前しかいない!と言いながら、主さんを求めないとは・・自分に正直になれないのかな旦那は?

No.31 18/05/17 16:29
お礼

>> 29 浮気を3回も許してあげたのもすごいし4年もセックスなしで我慢してるのもすごいと思います。奥さんから誘ってもダメなんですか? 回答ありがとうございます!
はい。四年前から、私が誘っても、明日な。とか こんど旅行に行く時にとか、はぐらかせて来てました。
何で?何で?って思いながら四年過ごしました。
今、旦那は優しいです
週末には、毎週2人で出かけます!
定時に終わって、決まった時間に帰って来ます。
私が体調悪くしたら、早退してでも病院に連れて行ってくれます。
ただ、四年前から、浮気が発覚した時からセックレス。
寂しいです。

No.32 18/05/17 16:34
匿名さん29 

主さんはそれほど欲求が強い方じゃないのかも。私ならムリだもん。

でもそんなに優しいなんて羨ましいです。

No.33 18/05/17 16:38
お礼

>> 30 不思議な旦那、主さんに、お前しかいない!と言いながら、主さんを求めないとは・・自分に正直になれないのかな旦那は? 回答ありがとうございます!
そうなんです。理解に苦しみます。
何で?何で?って。
私は、美容にも気をつけて、
体型も普通だと思います。
旦那も、お前は年相応には思えないくらい綺麗だと…
だけど、納得いきません。
四年前の浮気から、その瞬間からセックレス…
確かに私を大事に今はしてくれてます。
同じ年代の人には、あんた愛されてるね、羨ましいねって!
だけど…
って感じです!
貴重な意見ありがとうございました。

No.34 18/05/17 16:50
お礼

>> 32 主さんはそれほど欲求が強い方じゃないのかも。私ならムリだもん。 でもそんなに優しいなんて羨ましいです。 回答ありがとうございます!
そうなんです。すごく尽くしてくれますし、私は家事とかは完璧主義なんですが、体調悪いから 今日はちょっと洗濯もご飯も?
って言うと心配して帰ってきてくれます。
だから、離婚とは私はないんです。
もっと割り切って裏切ったからってなれたら逆に楽だったのかも?
でも、今の旦那を見てると やっぱり私が居てあげなきゃ!
見たいな!
3人の子供連れての再婚、旦那の連れ子入れて子供4人、今は皆、自立してますが、子供達皆、お父さんが大好きです。
再婚して今年で18年。
旦那は、私、子供達を含め大切に思ってくれています。
だから私の中で離婚はあり得ません。
ただ、四年前の浮気からセックレスって事が腑に落ちません!
貴重なご意見ありがとうございました。

No.35 18/05/17 16:55
通行人35 

女から家族(母親)へと、旦那さんの意識がシフトしたのかも。
子供産んでそうなるとはよく聞きますが、激怒した顔が原因でというのも夫婦でなくともたまに聞く。

それでも、主さんと培ってきた時間も主さんも大切なのは確かだと思う。
嫌な人間と一緒に居たくはないから。

ただ、性の対象ではなくなってしまったのかも。

No.36 18/05/17 17:07
お礼

>> 35 回答ありがとうございます!
そうなのかも知れません。
セックレスをはぶけば、私達夫婦は中良い夫婦だと思います!
確かに四年前からセックレスって言う事は、これからも納得いきませんが、違う形でスキンシップ出来れば、私は満足かも知れません。
回答ありがとうございました!

No.37 18/05/17 18:12
通行人37 

旦那さんとお子さんたちは、何歳ですか?
もしかして、お孫さんもいる?
気の強い主さんが甘えてみるのも、良いかもしれませんよ。

No.38 18/05/17 19:59
通行人38 

旦那さんの浮気は許せませんね
でも4年きちんと家に帰って来てるなら許してあげてください
多分言葉では許すと言ってるかもしれませんが旦那さんはいまだに懺悔中ですね
奥さんの方から旦那さんのオナニーを手伝ってあげてはどうですか
sexするよりも奥さんが手や口でしてあげる事で 本当に許してもらえたんだと感じるでしょう
奥さんも許しているならお口でできるはず できないのならまだ本当は許してない
汚らしいと思っているんですよ
夫婦でいたいならそろそろ本当に許してあげてください
私も何度も浮気で泣かされましたけど おばあさんになったこの歳になると 全て忘れられますよ
本当に旦那さんと一生居たいと思うならしてあげてください

No.39 18/05/17 22:41
匿名さん24 

お前しかいない・・これは、妻が旦那から貰う最大の感謝の言葉です。でも、言葉だけでは、旦那は本心から言った言葉なのか、疑心案義になります。なぜに、主さんを一人の妻として女として営みを旦那がしないのか?理解できない。理由も理屈もないなら、主さんのことが腹の中では嫌ってるのかな?でも、旦那が浮気したら妻は怒って当たり前です。なにか自分に正直になれない旦那がいる気がします。人の心は金で操ることも出来るけど、金で操ることが出来ない心もあります。主さんが健気に夫婦の女としての求めを感じてやれない旦那に違和感を感じるのも事実です。

No.40 18/05/17 23:14
匿名さん14 

私の伴侶が寛大かどうかは関係ないのでは。
水は流れる方にしか流れないという事を言ってるだけ。

夫さんは主さんの気持ちはよく判ってくれてる。だから仲良い今がある。主が大事なのは間違いない。

でも自分を大事に思ってるなら言えば勃つはず、怒れば応えてくれるはずなんて思ってるならそれは大きな勘違い。愛してれば“やる”じゃない。性欲は別。
4年前の事でやる気になれない事に主さんが納得出来なくてもそんなの関係ない。

むしろ私の気持ちがどうの過去の浮気がどうのと出てくる人には男はやる気になれない。それが逆に足止めさせる。糞づまり。
それが出てくるだけで萎えるのに。つかそれがあるから萎えるのに。
それをまだ抱えてるそんな相手に勃つ方がおかしい。
愛があると逆にそれ気にして勃たない。
愛がない相手にはそんなの気にしないでいいから逆に勃つ。
面倒くさい事がない方がむしろ勃つ。だから他の女には勃つ。
貴方が知らない女なら今の貴方に勃ってるしヤリたがる。

面倒事や余計な記憶をお互い横に置けるかどうか。忘れさせられるかどうか。
様々な記憶、色んな思いを抱えたまま、だから男は勃たない。
男にはただやりたいと思えるかどうかだけ。

なのに事ある毎に火種に水をかけるような言葉態度を出してるならそりゃね…
むしろセックスは忘れて他の事で補おうとする。だから優しい態度を出す。主の顔色を伺うから。

手を繋いでくれたらそれでいいとか調子良い事言わない方がいい。それでいいなら悩まないはず。4年の歳月はしない事を夫婦の普通に定着させた。なのに更に様子見?

4年前浮気の件を解決できたのは貴方がその問題に臆さず踏み込んだから。
レスの問題も臆さずに、茶化さずに、でも真摯に踏み込んだなら解決できない事はないと思う。
“横において新婚当初を思いだしてみてください”はいいアドバイス。
ただし旦那が新婚当初を思い出せるかどうか。あなたがそうさせられるかどうか。

片方だけがやる気になってアレコレ言うとダメ。
男側がやる気にならないと。男は受け入れる側じゃない。
夫さんに忘れさせる事をしないから、だよ。

水は流れる方に流れる。だから水が流れる(形にする)には…を考えるといいと思う。私の夫婦で長年のレスを乗り越えられたのは余計な思いも記憶も捨てて当たり前にあるそれを意識したから。参考にならなきゃ別にいいけど。

No.41 18/05/18 08:53
匿名さん41 

浮気相手が忘れられないんだわ。。

No.42 18/05/18 09:31
匿名さん42 ( 50代 )

失礼だけど旦那の浮気が発覚しても発狂されたらやっぱり..妻として見れなくなってしまったのでは?確かに裏切る方が一番悪いんだけどね。男ってむやみに問いつめると有無言えなくなって、余計に逃げ場作りますよ?今それでも一緒にいる理由はやり直し目的なんですよね?敢えて旦那さんを放っといたら?腹立たしいのは分かるけど^_^;あ~またあの女性の部屋か?なるほどね~、くらいで。事実は自分の目で確認してからかな?

No.43 18/05/18 13:08
お礼

>> 37 旦那さんとお子さんたちは、何歳ですか? もしかして、お孫さんもいる? 気の強い主さんが甘えてみるのも、良いかもしれませんよ。 回答ありがとうございます!
旦那は私と同じ歳44です。
子供は長男27歳、長女25歳、孫5歳、次女21歳、次男20歳、すでに全員 独立しているので、今は夫婦2人で暮らしています。

No.44 18/05/18 13:12
お礼

>> 38 旦那さんの浮気は許せませんね でも4年きちんと家に帰って来てるなら許してあげてください 多分言葉では許すと言ってるかもしれませんが旦那さ… 回答ありがとうございます!
そうですね。昔の事を忘れる事は この先もないと思いますが、
旦那を見てると本当に反省し、大事にしてくれているので、これから先の様子見て行きたいと思ってます。オナニーに関しても、ちょっと旦那に提案して見ようかなって思いました。
参考になりました。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧